ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月31日

春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)



約4カ月ぶりのキャンプだった「春の父子キャン祭」



春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(前編) はコチラ


春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
※ゆう・ひろパパ画像いただきました!
この写真とっても素敵だね~^^


昨年の12月にキャンプ納めしたときは、
こんなに早くキャンプ復活できるとは思ってなかった。


しかも、今回は直前までお泊まりの許可はおりていなかった。



娘が「泊まりで皆と遊びたい」

盛んに妻を説得した。



娘と妻には本当に感謝している。






日が落ちてくると、急激に冷えてきた。

春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
※ゆう・ひろパパまたまた写真頂きました。

我が家は簡単スパゲッティ!




「つまみにどうぞ!」ってイマちゃんからチゲ風味焼き肉いただきました!
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

これがビールに最高!!






ヤマオさんからは鮭カマ、
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

そして

yangさんからは牛タンシチュ~♪
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
タンがとろけるようでした♪♪



HAYATEのアニキからは手作り焼き鳥!!!!!
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

またまたビールが進んじゃう(笑)









春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

そしてヤマオサンからは・・・・このA5ファンタジー(⌒0⌒)/~~
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)





更にさらに!イマちゃんからは鶏肉の煮込み(^・^)b
「失敗しちゃった~」って言ってたけどとっても美味しかったよ♪
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)



はい・・・もちろん私はすべて御馳走になってしまいました(爆)
みなさん、御馳走様っすm(_)m






程なくぶるさんが、曇取山からの帰りに寄っていただいた。
ぶるさん!ごめんなさい。私も分けて頂いちゃいました(^o^)v
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)




その後は皆で焚き火。
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)







子供たちはキッズルーム(Jパパさん)でゲーム大会。


春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
早くもカールさんの日本酒が登場!!
旨かったんだこれが(笑)

みんなのブログでアップされてたね(笑)
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)




その後大人たちは、キャンプの話から
お洒落キャンパー・爽やかキャンパーの話、
バイクの話や携帯の話。

アイドルの話から○○の話。

挙げ句の果てには◎◎の話まで。

春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)







当初娘は、キッズルームで皆と寝ると話していたが、
久しぶりのキャンプ、初めてのキャンプ場ということで
私と寝ることに!
名残惜しかったが、ここで妻との約束を破ると二度とキャンプにこれない。
約束の22時に娘と就寝。
妻との約束・・・キャンプに求めるもの(父子キャン)



むすめも朝早く、遊び疲れたせいか、即効で爆睡。
私も日本酒が効いたのか、程なく落ちた。


今回の父子キャンで、娘には絶対に風邪をひかせられない!
その為に、幕内にはフジカそして一酸化炭素警報器。
シュラフは、コールマン封筒型(5度対応)を連結。
その中にバロウ#1を娘用に、私は#3で寝た。
フジカとシュラフのおかげで朝までグッスリ眠れた。
※幕内での火器の使用は自己責任でお願いします。


シュラフの記事はコチラ

冬キャンプストーブの記事は コチラ




春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
朝は6時半に起きた。
一面に霜がおりていて、真っ白
昨晩は氷点下3度にまでなったらしい。
テントも凍り、予想していた通りインナーも凄い結露だった。


子供たちは、朝から元気に遊ぶ。

この方は、子供たちにも大人気!!!  実は立派な変〇仲間だ(笑)
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)





朝食は、みんな集まって!
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
我が家は朝ラ~、ヤマオさんからは餃子スープを頂いた。
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)


その後ダラダラと撤収作業。







ヤマオさん達が子供たちを川に連れて行ってくれた。

子どもたちはヤマオさんにスペシャルソングをプレゼントしていたね(爆)






その間にヤングさんのトルテュ撤収のお手伝い。
若干フレーム構成が異なるが、基本ロックと同じかな?
1人で設営・撤収できますよ!ヤングさん(笑)
かなり、大変だけど(^-^;





その後はお昼ご飯。
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

またまた、皆で頂いた。
こんなにお肉残っちゃった~って言ってたに舜殺(笑)



そして、幕が完全乾燥したのを確認して撤収完了。
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

次回はいつ行けるか分からないからね!

徹底的に満足いくまで乾燥させた。


チャイルドシートが乗って、積載力が格段に落ちた・・・。
道具の選定とUL化が課題かな~(;^_^A






春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)

皆さん、大変お世話になりましたm(__)m
※またまたまた、ゆう・ひろパパ写真いただきました(;^_^A








青山デイリーでお土産を買って17時過ぎに帰宅した。
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
今回はあまりに結露が酷かったため、乾かして帰ると伝えていた。

だから、約束の15時を過ぎても何も言わないんだ。

・・・って思っていたら、単純に春休みだからみたい(^-^;
なら、もっとゆっくりすればよかったな~(((^_^;)



約4カ月ぶりのキャンプ。
子供たちの笑顔、肉、酒、焚き火・・・!

やっぱりキャンプは最高だq(^-^q)








にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



久々キャンプ反省点:1.エネループの充電忘れた・・・LEDランタンなし
              2.OD缶補充忘れ
              3.食材忘れた・・・意図的??(爆)

持っていったビール(8本)はすべて飲みつくし、ヤマオさんからは高級ビール&ビールを!
Jパパさんからもノンアルコールビールを♪

飲みすぎだね~(;^_^A

みなさん、お世話になりました~またやりましょう!!
次は街中??




ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

父子キャンのお供!
積載もとらないし、熱いケトルを載せても問題なし!
角に体重をかけると簡単に傾くので、お子さんには注意を!
ナチュラム価格5800円(税込)





モンベル(montbell) スーパースパイラル バロウバッグ#1
モンベル(montbell) スーパースパイラル バロウバッグ#1

シュラフ2重なら氷点下キャンプも問題なし!
バローバックはお布団に近い寝心地。
ダウンのコンパクトさも魅力だけど・・・
ナチュラム価格17800円(税込)






GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP

キャンプの前に電池の確認!
この暖色は本当に心地いい!
ナチュラム価格2580円(税込)






North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

焚き火にはローチェアーがいいね!
背もたれが・・・気になるけど・・・もうちょっと背もたれがね
私は十分寝れます!
ナチュラム価格2680円(税込)




このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(前編)
秋を求めて父子グルキャン(誕生会)
秋を求めて父子グルキャン(全員集合、焚き火)
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)
秋を求めて父子グルキャン(乾燥、散策)
秋を求めて父子グルキャン(新戸寄り道)
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(前編) (2012-03-29 01:04)
 秋を求めて父子グルキャン(誕生会) (2011-11-19 09:50)
 秋を求めて父子グルキャン(全員集合、焚き火) (2011-11-18 08:16)
 秋を求めて父子グルキャン(施設紹介) (2011-11-17 11:50)
 秋を求めて父子グルキャン(乾燥、散策) (2011-11-16 08:30)
 秋を求めて父子グルキャン(新戸寄り道) (2011-11-15 08:07)
この記事へのコメント
お疲れ様~。

いや~、こんなに早く復帰できると思ってなかったんで正直驚いたよ!
娘ちゃんパワーは大きいね~。

これこれ変〇って(=´Д`=)ゞ イヤァー 
まだまだ皆さんみたいな達人の粋には到底及びませんけどっ!?(笑)

また近いうちにフィールドか街中で。
ってか若洲はどこ行った?(爆)
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年04月01日 05:21
おはよう

ホント泊まり出来て良かったね!
いなかったら、うちの次女になにを言われたか(^^;)

昼間が本当の顔、夜は演技だよ。
なんか皆さん勘違いされてるみたいで。

↑若洲ってなんだっけ?
本当に覚えてないんだ(>_<)
メールでもいいから教えて・・・

また一緒に行こうね(^^)/
Posted by kanohanakanohana at 2012年04月01日 06:43
久々の出撃はいかがでした~~~

満喫かな~?

これだけお子さん達がいたら、さぞかし子供も喜んだしょうね~
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年04月01日 10:18
こんにちは。私のブログに書き込み有り難うございました。
いくつか記事を読ませてもらいました。ファミキャン中心なんですね。
奥さんとの約束が興味深かったです。
それにしても皆さん豪華な食事ですねえ。唖然としています。
僕はめんどくさがりなんでいつもレトルトですワ。
なにか1つくらい得意料理があったほうがいいかなあ。
その時は参考にさせてもらいますう~。
Posted by myconidmyconid at 2012年04月01日 11:26
こんばんは

父子キャンプ・・・実はかなり憧れています。
良いのか悪いのか、なかなか機会がありません(笑)

奥様を説得する娘さん、かわいいですね。
Posted by otopapaotopapa at 2012年04月01日 19:55
こんばんは!

今回もお互い食事はプチ・パラサイトになっちゃいましたね。
次回は、、、ナニ作りましょうか?

今回の焚火トークはkanohanaさんのおかげで盛り上がったね~♪

当分出撃は難しいかもしれないけど、次回もぜひご一緒できると
いいですね。
お互い、それまで家族サービス頑張ろう!!
Posted by HAYATE at 2012年04月01日 21:11
こんばんは

限られたキャンプの機会だからこそ、とても楽しいキャンプになってよかったですね^^
娘さんも体調を崩すことなく帰れたようでなによりです!
また娘さんも「キャンプ行きたい~」とプッシュしてくれるのではないでしょうか^^

楽しい焚き火トークの中身が気になるところではありますが・・・(笑
レポお疲れさまでした!
Posted by MITSUMITSU at 2012年04月01日 21:33
ゆう・ひろパパ

おはようっす(^o^)/

おかげさまで、こんなに早く復活できました!

これも、ゆう・ひろパパはじめとする変○キャンパーのみなさんのおかげです(笑)


本当!!若洲・・・どうなったんだろう?(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月02日 08:26
kanohanaさん

おはようっす(^o^)/

本当!!泊まりで参加出来たので、最高にたのしかったよ(^-^)

へ~~~夜は演技なんだ~(((^_^;)
演技派だね(爆)

若洲・・・忘れちゃったの??
じゃあ今度街中で!!
って、また忘れちゃうかな(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月02日 08:35
夫婦さん

おはようございます(^-^)/

久しぶりの出撃!!
めちゃくちゃ楽しかったっす!(笑)

子供たちの笑い声の絶えない最高のキャンプでした(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月02日 08:39
myconidさん

おはようございます(^-^)/


ファミキャンを中心にしたいのですが、なかなか・・・(^-^;

今回ご一緒した皆様がマメな方で、私は米炊いたのと、スパゲティ茹でたのと、
インスタントラーメンしか作ってません(^-^;
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月02日 08:44
やっぱ、家族で遊ぶのが一番ですよねw

うちも家族そろってってのは難しくなってきますが
出来る限りファミキャン続けていきますよ~♪
Posted by wishwish at 2012年04月02日 11:16
otopapa さん

こんばんは~(^0^)/

一緒に遊べるお友達がいると、何の問題も無くできますよ~^^
年齢はあんまり関係ないみたいっす(^・^)b

でも、ファミで行けるうちはファミを楽しみたいですよね~!

娘のおかげで楽しい父子キャンができました(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月03日 00:59
HAYATE さん

こんばんは~(^0^)/

今回プチ・パラサイト・・・すいません、わたくし毎回パラサイトなんですが(汗)

焚き火トークのkanohanaさん^^飛ばしてましたね~(笑)
あの方はご一緒すると幸せを与えてくれますね(^・^)b

家族サービス・・・頑張りましょう!!
何故か???嫁さんが今週末の出撃を許してくれて???
なんだかありがたいですけど、ちょっと怖いっす(;^_^A
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月03日 01:06
MITSU さん

こんばんは~(^0^)/

はい!おかげさまでとっても楽しいキャンプができました(^・^)b

今回は娘のおかげなんです。
おかげで今週末もまさかのお許しが・・・(笑)

焚き火トーク・・・是非今度ご一緒しましょう(^・^)b
全て・・・ご理解いただけます(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月03日 01:08
wish さん

こんばんは~(^0^)/

ソロも・・・父子も楽しいけど・・・
やっぱり家族で遊ぶのが一番です!!!

ファミキャン行けるうちになるべく行って
楽しみましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年04月03日 01:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
    コメント(16)