ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月12日

夏キャンプ ペンギン村AC 前編







月一ファミキャン・・・夏キャンプ IN 朝霧高原

7/13~15まで妹ファミリーと朝霧高原ペンギン村オートキャンプ場に行ってきた。

夏キャンプ ペンギン村AC 前編




暑いのは苦手なので、月一ファミキャンでも8月のキャンプは計画せず。

だから2ヶ月分楽しんだよ♪


よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


ペンギン村オートキャンプ場のHPはコチラ








こちらのキャンプ場は妻が調べ、予約してくれた。
最近非常にキャンプに対して協力的になってきてくれた!
妻に感謝だ。


今回は妹夫婦とのグルキャン。
合計8人分(大人4人子供4人)の荷物の準備。
不要なものを限りなく減らし、ルーフボックスを有効利用したおかげで納得の積載♪

夏キャンプ ペンギン村AC 前編






でもね・・・後部座席(娘とチャイルドシートの間)には衣類が満載だけど(^^;)

夏キャンプ ペンギン村AC 前編


13時チェックインのため、11時に出発。

妹夫婦は渋滞に巻き込まれ遅れている模様・・・。

ちょっとでも早く着こうかと考え自宅~下道で大井松田~東名・御殿場を利用した。
東名は順調だったが、御殿場市内で大渋滞(ーー;)
素直に最初から最後まで下道で行けば良かった・・・。


御殿場からは渋滞知らずの国道469号線
ほぼ信号無しのノンストップ走行で朝霧高原へ!

セブンイレブンで簡単な食材を購入。


13時に朝霧高原・ペンギン村オートキャンプ場に到着!!

夏キャンプ ペンギン村AC 前編

受付はさすが3連休。
チェックイン待ちのプチ行列が出来ていた。




息子ちゃんが小さすぎて借りなかったけどレンタサイクルもあるよ♪

夏キャンプ ペンギン村AC 前編


管理棟の中には数多くのオールドランタンが!!
詳細は↑のHPをご連ください。

夏キャンプ ペンギン村AC 前編




指定された33番サイトに。
夏キャンプ ペンギン村AC 前編

車が停まっているところは隣のサイト(1泊で帰宅する妹夫婦のサイト)
約70㎡くらいかな??
広いサイトもあったけど・・・ランドロックだと・・・。


それでも何とかキツキツでランドロックとスクエアスクリーンタープを設営(^^;)
夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編


設営が終わった頃妹家族も到着!!


到着するとすぐに乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

夏キャンプ ペンギン村AC 前編

とりあえず飲んだよ♪

そして明るいうちに場内のお風呂へ!!
※お風呂の記事は次回。


先着1組だけだったので、ゆっくり入れたよ♪




日が暮れ始めたので今晩の御飯の準備。

妹ファミリーから海鮮焼きそばとBBQのリクエスト。
炭を起こすよ!!

夏キャンプ ペンギン村AC 前編  夏キャンプ ペンギン村AC 前編


画像は無いけどチャコスタで炭を熾す。
チャコスタは便利だね~^^




SP焚火台Lに合う鉄板を持っていなかったから、管理等で鉄板をレンタル。
1日=600円。

夏キャンプ ペンギン村AC 前編
海鮮焼きそばを作ったよ!!!

ステンレス製の鉄板は手入れが楽だね!ちょっと欲しくなっちゃった(笑)


これが!!!自分でいうのもなんだけど美味しかったね~^^
マルちゃん「中華焼そば オイスター醤油味」
いけるねコレ(笑)

夏キャンプ ペンギン村AC 前編
メーカーのHPはコチラ


夏キャンプ ペンギン村AC 前編


義弟はBBQの肉を焼く♪

夏キャンプ ペンギン村AC 前編



肉にエビにウインナーにサザエ(´∀`*)


夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編



スペースがなかったってこともあるけど・・・
スクリーンタープだらだらだね(^_^;)

夏キャンプ ペンギン村AC 前編


子供たちは食事が済んだら花火を!!!

妹夫婦よ大量の花火ありがとう(笑)




夏キャンプ ペンギン村AC 前編



花火をたっぷり楽しんだね!!

夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編 
夏キャンプ ペンギン村AC 前編 夏キャンプ ペンギン村AC 前編

息子ちゃんも初めての花火に大興奮(笑)

花火が終われば子供たちはお休みなさい。


大人はもう少しお酒を飲んでから寝たよ!!





続く・・・。


やっぱりファミキャンだね!!って共感いただけた方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(ペンギン村AC)の記事画像
夏キャンプ ペンギン村AC 後編
同じカテゴリー(ペンギン村AC)の記事
 夏キャンプ ペンギン村AC 後編 (2013-08-13 01:35)

削除
夏キャンプ ペンギン村AC 前編