ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月21日

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1





2015年GWは2回目となるオートキャンプ銀河へ行って来た。

静岡県賀茂郡西伊豆町一色八の段1986-1
TEL.0558-52-2861
FAX.0558-52-0544

HPはこちら


前回は2011年4月29日~5月1日の2泊3日だった。


その時の備忘録はこちら


前回もしゅんさんファミリーとのグルキャン。
1泊だけかなひびさんも参戦(⌒▽⌒)




今回はお馴染みのワダッチファミリーと職場の同僚Kファミリーとのグルキャンだ。
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1





全3回の備忘録。




今回は1回目♪




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ










今年のGWは日の巡り会わせがよく5月1日から休みになっていた。

今年から幼稚園に入園した息子ちゃんを幼稚園まで初の送り♪
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










妻用に購入した電動アシスト自転車に初乗車。
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1
うん!これは楽だね(笑)











息子よ!がんばってこいよ~!!!!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










そして時間はたっぷりあるのでゆっくりとGWキャンプの準備をしたよ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

2日は朝から家族の衣類と食材だけを積載し、8時に自宅を出発!!!




箱根新道~伊豆スカイライン・・・まったく渋滞なし。







ただ久しぶりにお姉ちゃんが車酔い・・・(^_^;)
起きてすぐに車乗ると・・・辛いよね(´;ω;`)


亀石のドライブインで休憩をした。
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1


あら?営業休止していたスカイポート亀石


売店だけ営業再開したんだね。









売店には伊豆のおみやげ物が売っていた。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1


相変わらずビッグバイクの皆さんが大勢休憩していたね。

伊豆スカはバイカーズパラダイス!!

自分も今度走りに来よう!!!ノロノロ運転だけどね( ̄▽ ̄;)






お!光岡!!!!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

渋いね。








亀石からはひたすら下道(一部修善寺道路)。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

ちょっとした渋滞も・・・。







あちこちで藤の花がきれいだった。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










亀石を降りてから約60km走ったかな?

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

やっと松崎のフードストア「Aoki」に到着!!!


ワダッチファミリーは未だ到着していない。Kファミリーも昼過ぎるとこの事。







とりあえず到着後の昼食と晩御飯の食材などを購入

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1    2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

ここの品揃えはなかなかだね。







Aokiから車で10分~15分くらいかな?

ここをあがっていくの??って坂道をひたすら上がり・・・


2011年以来の銀河に到着!!!!

チャックインは13時からだったけど「前泊の方がいないから」ということで
12時前に受付していただいた。


前回に引き続きありがとうございますm(_)m






ちゃちゃっと設営して

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

とりあえず飲む!!

久しぶりのオリオンビール!!!





設営がんばってくれた奥様と乾杯~♪

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








お昼はAokiで買ったお惣菜。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1    2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

自分はおそばを・・・奥様は天重を(笑)


すぐにワダッチファミリーも到着した。
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

我が家はランドロックにレクタM。


ワダッチファミリーはアメドLを設営。









そして真打登場!!!


今回が2度目のキャンプになる友人のKファミリー。

以前は私のドームテントを貸してあげた。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

今回は新幕アメニティードームを購入して参戦。


早速設営を!!!


ここの地盤は固いので付属のジュラペグでは入らず・・・


ソリステを貸した。20を10本くらい買っておけっていったんだけどね・・・。







まあ初張にしてはきれいに張れたんじゃない??

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1





夕方までは各自マッタリと過ごす。






そして夕方からは、ここの楽しみの一つ五右衛門風呂をいただいた。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

お風呂は40分貸切の予約制。別途利用料金を管理棟で支払う。







暖簾がいいね~。何種類もあって都度かけかえていた(笑)

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








まさに薪で沸かす風呂!!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









蛇口からはお湯も出るよ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

この日はちょっとトラブルがあって最初にお湯が出ず。

外の係りの方に連絡したらすぐに出た。







洗い場は1つだけだから、家族で順番に。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

息子ちゃんも楽しかったみたい(笑)
















さあ、お風呂からでたらお待ちかねの夕食TIME。

まずは炭火で干物を焼く!!
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








息子ちゃんはいつものようにパン食ってたけどね(;^_^

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








奥様方が食材の準備をしてくれたよ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









初日の夜は手抜きにしようと決めていたので、各家からはAokiのお惣菜が並ぶ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










炭火でかまぼこにゲソを焼き焼き

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1   2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1   2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1







暑くもなく寒くもなく、風もなく最高のコンディション!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








旦那衆は焚き火で盛り上がる♪

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








奥様方は女子会トークに花が咲く(笑)

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










お子様たちは焼きマシュマロ♪

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









旦那衆はずっと焚き火。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1










子供たちも楽しそう!!!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









「マシュマロできたよ~^^」って配ってくれた。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









管理棟前ではファイヤーダンスをやっていたようだ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1  2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1  2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1  2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

子供たちが見に行っていたよ。

※実は翌日も行っており、そこには専門の方々が来ていたそうだ(見なかった)。








そして子供たちはお待ちかねの花火を!!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1











みんな楽しそうだったね!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1   2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1   2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








夜のマッタリとした時間を楽しんだ。

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








焚き火も最高だね!

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1









さあ、花火が終わったら片付けして歯磨きして寝るよ~^^

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1








残念だったのはこの日は満月・・・

2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1

すばらしいお月様は拝めたけれど・・・


銀河のすばらしい星空は・・・(泣)


またいつかリベンジしなければ・・・。





そして1日目の夜が終わる。




片付けして22時半には就寝。







2日目に続く・・・








このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(オートキャンプ銀河)の記事画像
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河3
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河2
’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河4
’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河3
’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河2
’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河1
同じカテゴリー(オートキャンプ銀河)の記事
 2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河3 (2015-05-26 00:55)
 2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河2 (2015-05-22 00:55)
 ’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河4 (2011-05-13 00:30)
 ’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河3 (2011-05-12 00:30)
 ’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河2 (2011-05-11 00:30)
 ’11年4月29日−5月1日 オートキャンプ銀河1 (2011-05-09 00:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年GWキャンプ オートキャンプ銀河1
    コメント(0)