ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月28日

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1






7月の3連休。

秩父にあるグリーンビュー丸山キャンプ場に行ってきた!

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1



今回は友人Kファミリーと私の妹ファミリーとのグルキャン♪


この組み合わせは2年前のGW・モビリティーパーク以来だね。


今回は友人K氏からのご招待。


キャンプ場予約等ありがとうね(≧∇≦)



キャンプ好きな仲間が増えることは嬉しいね~(o^ O^)シ彡☆




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ













キャンプ場の予約はしてくれたものの、自前のテントではまだ2回目のKファミリー

道具等もまだまだ持っていないと言うことで色々と準備!


我妹ファミリーも道具はこれから揃えると言う…

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

まあ、いつも以上に後方視界ゼロ・゜・(つД`)・゜・






息子ちゃんのチャイルドシート周りにも可能な限り積載(≧∇≦)

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

場所は秩父約100km

13時チェックインに合わせて10時に自宅を出発!!!







圏央道の開通は本当に嬉しい♪

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








トンネルが多いけどね。

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








あらら・・・高尾山口から渋滞だ(⌒-⌒; )

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








八王子ジャンクションまでたっぷり渋滞を満喫したら・・・

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

その後は快適クルーズ。


圏央道を降りたあたりから激しく雨も降ってきたヽ(;▽;)ノ


これは雨設営の予感( ̄▽ ̄;)










昼食および食材は一切買っていなかったから秩父市内まできてみた。

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

すぐに大きなスーパーヤオコーがあった。







昼食は久しぶりのモスバーガーを!!

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








親子4人でガッツリ食べたら・・・

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1    2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

ラーメン屋でラーメンすすってたほうが安く付いたね(ノД`)


まあ、美味かったからいいけどね(*≧∀≦*)





ここにくればほぼ何でも揃うんじゃないかな??

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1


13時過ぎたからキャンプ場に向かう。


このキャンプ場「後2km」の看板が2回出てくる。なんでだ??(^O^)






小雨になったのを見計らってカッパを着て設営開始!!!


取り急ぎはコールマン/スクエアタープ340 と ロゴスのシステムヘキサを設営する。
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1


設営中に妹ファミリーも到着!!





取り敢えず屋根ができたから
( ^^)/▽▽\(^^ )
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








妹が買って来た秩父の採れたてキュウリ!!

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

これを妹ファミリー自家製のミソでいただく。

美味い~~~(*≧∀≦*)



その後Kファミリーも到着したよ。



雨は夕方にはやんで、急いでテントを設営した。




そしていきなり夕方から夜に。

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

子供たちはスクリーンタープの中へ。


大人はヘキサに。






初日の夜は「手間をかけずに持ち寄ろう!」ってことにしていたのでお惣菜パラダイス。

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

やっぱり居酒屋定番おつまみが並ぶ(笑)







さあ、みんなで飲むよ~(*´▽`*)

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








ほどよく飲んだら焚き火開始!!!

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

ここは標高700m。

七月中旬の日中は蒸し暑かったけど、日が暮れてからは過ごしやすい気温に。

焚き火も苦ではない(^O^)






あら?なんか虫が???

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








ヒグラシだ!!!

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

夕方もキャンプ場全体がヒグラシの合唱に包まれていた。






妹ファミリーもこれからいよいよ本格的にキャンプを始めるそうだ。

初のスモーク挑戦!!!

「燻が足りなかった」って言っていたけど美味しかったよ♪

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

そういえば・・・我が家もスモーカー2つあったな・・・すっかり物置の肥やしだけど(^_^;)






焚き火を囲んで、スモークをつまんで、

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

最高のひととき(*´▽`*)






K夫妻もラブラブだね~^^

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1








だけど・・・奥さんは「単独ではキャンプ行かない!」って言ってた(⌒-⌒; )

2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1

そんなこと言わずに家族だけのマッタリキャンプも是非体験してね~!!!


仲間が欲しい時はいつでも協力するからね(笑)

さあ、焚き火が終わったら早めに寝ますか!!!


続く・・・。












このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(グリーンビュー丸山)の記事画像
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山4
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山3
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山2
同じカテゴリー(グリーンビュー丸山)の記事
 2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山4 (2015-09-03 00:55)
 2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山3 (2015-09-01 00:55)
 2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山2 (2015-08-31 00:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.07.18-20 夏キャンプ グリーンビュー丸山1
    コメント(0)