ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月08日

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








受付を終えて速攻で設営したよ♪

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

今回は2泊キャンプなのでランドロックとレクタMの連結バージョン。



やっぱりランドロックがいいね~( ・∀・)


設営・撤収面倒だけど(*´▽`*)


スノーピーク(snow peak) ランドロック



スノーピーク(snow peak) HDタープ 「シールド」・レクタ






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ












ここのキャンプ場はプライベートが守られていていいね。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

ただ・・・一点困ったことが。

それは大量の「アブ」のお迎えをいただく。

エンジンをかけるとすぐに「アブ」が集まってくる・・・。これさえなければね(^_^;)






上の段からの視線も程よいブッシュがある。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2







さあ、みんなで水汲みに行くヨ~^^

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

管理棟で「熊鈴」を一人一つ渡される。

麓で熊の目撃情報があったんだって(^_^;)

子供だけの出歩き、一人での行動を禁止されていた。







しかし良い天気、そして蒸し暑さが一切ない。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

標高1,600m この日の気温は26度。


最高の環境だね。




サニタリー棟があった。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








すぐそばには立ち入り禁止区域がある。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

進入できないように注意看板とロープが張られている。

確かに注意しないと・・・




トイレは自分的には十分な施設だった。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2  2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2  2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

基本「ボットン」だから奥様はちょっと抵抗があったようだ。






さてお水を汲みに行ってからは早速お昼ご飯。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

お昼は簡単カップで(^^;)






木曽の道の駅で買って来た。
わさびチーズをおつまみに♪

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

これがピリッと辛味が効いて美味かった♪






早速奥様と乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








子供たちとも( ^^)/▽▽\(^^ )

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








管理棟で購入した無印の「柿の種 マッサマンカレー」もいただく(*≧∀≦*)

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

これも美味かった(*゚▽゚*)






さてご飯を食べたら息子ちゃんと散策へ!!

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

Bサイト奥の「せせらぎ広場」へ行ってみた。






ここも・・・熊が出そうだね・・・(^_^;)

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2   2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

息子ちゃんと簡単な水遊びをしてから戻る。






遅くなっちゃう前にお風呂に出かける。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

管理棟で入浴料を支払う。






ところがこの日はお風呂が故障していたヽ(;▽;)ノ

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

シャワーだけしか利用できないんだって・・・。






洗い場は広かったね!

備え付けのシャンプーとボディソープがあるよ!

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

奥が露天風呂なんだって。

残念!!!

夜は肌寒くなりそうだから入浴したかった(ノД`)





更衣室には洗面所。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








ロッカー

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

息子ちゃんとお風呂の代わりにしっかりとシャワーで温まる。






シャワーが済んだら当然これね(*≧∀≦*)

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

子供たちは管理棟で購入したハーゲンダッツ(´▽`)

夕方のまったりした時間を楽しむ。





夜になって来たよ!

さあ、晩御飯の準備を始めるよ!!!

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

道の駅で買って来た「ケイちゃん」(しょうゆ味)をいただくことにする。






今回は奥様導入の“紙”のプレートを用意した。

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

洗わなくていいからね♪


セブンイレブンの「金のハンバーグ」と「ケイちゃん」(*≧∀≦*)

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

御飯は炊いたけどね(^O^)


そしてまたまたセブンイレブンの「春雨サラダ」

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

今回も「金」で解決するキャンプ(^_^;)






自分は「ケイちゃん」と管理棟で購入したバドワイザーで一杯♪

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








簡単メニューでいただきます(๑≧౪≦)

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








この日はほぼ満月。

月がなければ星空も・・・ちょっと雲が多かったけどね。
2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2








さあ、簡単に片付けものをして

2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2

移動で疲れたから・・・早々にお休みなさい・・・。



つづく




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事画像
2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場4
2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場3
2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場1
同じカテゴリー(無印良品南乗鞍キャンプ場)の記事
 2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場4 (2015-09-11 00:55)
 2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場3 (2015-09-10 00:55)
 2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場1 (2015-09-07 00:55)
この記事へのコメント
初めまして、ワン連れキャンプを楽しんでます
今年、近くの飛騨たかね野麦に行ってきましたが、無印も気になってました
そらがきれいで、ランドロックが栄えますね
これからもよろしくです。
Posted by バニラのパパ at 2015年09月08日 06:57
次回は熊と格闘っすか!

ドキドキ・・・・・・・・
Posted by ガイアガイア at 2015年09月08日 22:11
熊さんはちょっとビックリですね。
まあ、それだけ自然豊かなところだということですね。
露天風呂に入れないのは残念。
そういえば、明野もアブが凄かったです。
あれはちょっと困りもの。
Posted by かなひびかなひび at 2015年09月08日 22:21
バニラのパパ さん

コメントありがとうございますm(__)m
私の拙いブログにお越し頂きありがとうございます(≧∇≦)

飛騨良いところですね♪
たかね野麦も良さそうですね(o^ O^)シ彡☆

こちらの方こそ宜しくお願いしますm(__)m

貴ブログにも後日お邪魔させて頂きますね\(*⌒0⌒)b♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年09月10日 06:05
ガイア さん

・・・熊と格闘・・・

んな馬鹿な(≧∇≦)

アブと格闘っすf(^_^;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年09月10日 06:07
かなひび さん

熊はビックリしましたね~(^_^;
朝夕と熊避けの花火が鳴り響いていました!

お風呂残念でした…それも選考基準の1つでしたから・゜・(つД`)・゜・

アブはね~・・・どうしても排気ガスに集まるから困り者っす(;>_<;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年09月10日 06:10
はじめまして、このブログを拝見させてもらい
ランドロックとレクタの組み合わせに惹かれ
レクタMを購入してしまいました(笑)

一つ教えて頂きたいのですが写真に写っているメイン・サブポールの長さは
いくつで組み合わせているのでしょうか?
Posted by モンドリアンモンドリアン at 2016年03月03日 05:37
モンドリアン さん

ご訪問&コメントいただき誠にありがとうございますm(_)m

またこの拙いブログをご覧いただきレクタMご購入とは・・・
内容的には薄いブログでお恥ずかしいっす(^_^;)

さて、今回のご質問ですが、私の場合はProセットで購入したので
メインは240cmのウイングポールです。
サブは170cmです。

蛇足ですが、通常タープ設営後テントを連結させることが基本ですが、
今回は区画サイトということもあり先にロックを設営後レクタを連結させました。
シールドをロックCフレームに取り付けずレクタのリングに固定させています。
レクタ自体もCフレームにかぶせてあげることで雨が降ってもロック前方に
雨が吹き込まなくなります。

またレクタ前面はサブポールを使用せず、サブロープを直に付けペグダウンしています。

回答になりましたでしょうか?

また拙いブログですがお運びいただけると嬉しいです。

ありがとうございましたm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年03月03日 22:15
詳細なお返事ありがとうございます!
なにせ初タープなので根本的にうまく張れるか心配です(笑)

赤ポールに惹かれセットでは買わなかったのですが170cmのポール
ってないんですね・・・180cm買ってマネさせて頂きます。。
Posted by モンドリアンモンドリアン at 2016年03月11日 17:11
モンドリアン さん

コメントありがとうございますm(_)m

180cmの方が「ビシっ」って決まるかもしれませんね~
ロックに余裕を持って被せられると思いますよ♪

是非素敵なキャンプライフを(*≧∀≦*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年03月12日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.7.29-31 無印良品南乗鞍キャンプ場2
    コメント(10)