ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月25日

驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??




この3連休、丹沢の白石オートキャンプ場に行って来た!!!
驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??



とっても素敵なキャンプ場。レポはまた後日。

この3連休で営業最終となるそうだ。





しかし、今回のキャンプで驚いたこと・・・




昨年の11月はPICAぐりんぱだった。
驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??

※画像は2014年11月の3連休。




それなりに混んでいたけど・・・まだまだ空きサイトはあった。








我が家初の11月キャンプはモビリティパークだった。
驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??

※画像は2009年11月の3連休。





今回は事前情報では週末はお天気が崩れる予報。






キャンプ場の予約も当日連絡すれば問題無いと考えていた。・・・ところが・・・





モビリティーパーク・・・93番サイト(3サイト分)以外は満サイト。

ふれあいビレッジ・・・電源サイトは満サイト。

ひだまりの里・・・イベント使用のため宿泊不可。

まるびキャンプ場・・・満サイト。

大野路キャンプ場・・・電話繋がらず。

PICA系・・・満サイト。

乙女森林公園・・・満サイト。
※ファミキャンのため電源サイトで確認した





当初、息子ちゃんの体調(発疹)が様子見だったため、娘との父子キャンプを検討していた。


その際は、娘ちゃん「電源いらない」って言っていたから椿荘を検討していた。


電源なければキャンプ場の予約は問題なかっただろう・・・



しかし、息子ちゃんの体調回復!!!


ファミキャンでの出撃となった。



ファミキャンとなると・・・絶対条件は【ホッカペ】
※あくまでも我が家の条件

電源サイトが絶対だ!!!!



白石オートキャンプ場のオーナーさんが無理を聞いて下さってとっても助かった。




それほどキャンプブームでは無いとどこかのブログで拝見した記憶がある・・・。




ということは・・・キャンパーさんがドンドン冬キャンプ対応になってきたってことか??




でもね・・・白石オートキャンプ場では・・・レンタルテント&タープでキャンプをされているご家族がいた。




やっぱり冬キャンプブームが来ているのか????





薪ストキャンプの方も多くいたね!!!!






こりゃ~年越しキャンプも事前予約したほうがいいのか???





奥様のお許しでたけど・・・お天気状況を見極めてから予約したいので




現在は予約していないんだ(^_^;)



年末のキャンプ難民だけは避けたいねヽ(;▽;)ノ




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎計画)の記事画像
今週末は久しぶりの父子キャンプ予定
今週末はおキャンプ♪
ファミキャン準備!
今週末は久しぶりのキャンプ予定なのに
キャンプ仲間って本当ありがたい!!
GWキャンプか~(遠い目・・・)
同じカテゴリー(◎計画)の記事
 今週末は久しぶりの父子キャンプ予定 (2019-04-10 22:10)
 今週末はおキャンプ♪ (2018-01-17 08:35)
 ファミキャン準備! (2017-12-26 07:40)
 今週末は久しぶりのキャンプ予定なのに (2017-10-26 08:35)
 キャンプ仲間って本当ありがたい!! (2017-06-06 21:55)
 GWキャンプか~(遠い目・・・) (2017-04-18 22:55)
Posted by たーぼー at 00:55│Comments(5)◎計画
この記事へのコメント
はじめまして、新着から参りました。

今年も11月の3連休はふもとっぱらで過ごしましたが、見渡す限りテントだらけでした。

20年くらい前は11月の前半ですらキャンプする人は稀で、「バカじゃないの~?」くらいの勢いでしたが、今は電源無しのキャンプ場でもいっぱいになるんですから、本当に凄いですねぇ、ビックリです。
Posted by 音丸音丸 at 2015年11月25日 01:46
こんにちは、わたしもビックリでした
11月の後半でも、すごいキャンパーの数でした
暖冬もあるかもしれないけど、電源サイトは満員
しかも、意外と小さなお子さんも多かったです
冬キャンプも、予約合戦とはいつが空いてるんでしょう?
Posted by バニラのパパ at 2015年11月25日 12:46
こんにちは、わたしもビックリでした
11月の後半でも、すごいキャンパーの数でした
暖冬もあるかもしれないけど、電源サイトは満員
しかも、意外と小さなお子さんも多かったです
冬キャンプも、予約合戦とはいつが空いてるんでしょう?
Posted by バニラのパパ at 2015年11月25日 12:46
音丸 さん

ご訪問&コメントありがとうございますm(_)m
返信遅くなりまして申し訳ありません。

ふもとっぱらでも・・・すごいですね~(^_^;)

またキャンプ歴20年以上!!
そちらもすごいっす!!!!後ほど貴ブログにもお邪魔させて頂きますm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年11月28日 08:40
バニラのパパ さん

すごいキャンパーの数!!!
やはりそちら方面も一緒だったんですね(^_^;)

そうなんですよね・・・小さいお子さんが沢山・・・
やっぱりブームなんですね~(*´▽`*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年11月28日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??
    コメント(5)