ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月25日

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~





もう年末・・・しかもクリスマスというのに、今更11月のキャンプ備忘録。


2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~


丹沢の最奥にある白石オートキャンプ場に行って来た!!!!


当初は別のキャンプ場に行こうと思っていたのでけれど、
11月とはいえキャンプ場難民になりかけていたところ、こちらのキャンプ場が対応していただけたおかげで
とっても素敵なキャンプをすることが出来た。


※白石オートキャンプ場は現在クローズ中。また春になったら訪れたいキャンプ場だ。

「驚きの11月キャンプ!! ブームなのか??」の記事はこちら





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









片っ端から電話して出発したのは14時になってしまった。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

小田原で食材を購入して到着したのは16時・・・あたりはすっかり薄暗くなっていた。


受付をしてご挨拶もほどほどに設営を開始する。


フリーサイトなのに電源??





管理のおじさんに誘導されて早速設営。奥様と協力して17:30には設営完了!!!!

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








こちらのキャンプ場に受付時に子供たちにはアイス2本と焼き芋をいただいた。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~   2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

お姉ちゃんは「美味しい~♪」って食べていたよ(*≧∀≦*)


車一台につき金麦も1本プレゼントされる(=´∀`)



この焼き芋ホクホクで本当に美味しかったね~(*´▽`*)

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~









設営後は直ぐに晩御飯の準備!!

道場六三郎の水餃子で・・・

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








今宵は餃子鍋(^O^)

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








おつまみには焼き鳥で!!!

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








早速普段は飲まない高級ビールで

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








( ^^)/▽▽\(^^ )

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~









やっぱり本物ビールは美味いね~^^

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








焼き鳥はトヨクニの上で温めるよ♪

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








お鍋も出来上がって

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~  2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~  2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

幕内でアツアツお鍋で頂きま~す♪






先日ご案内したファンで幕内もぬくぬくホカホカ(*´▽`*)

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

ファンの記事はこちら







ランドロック内は昨年から定番のストーブ2台体制。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~










ストーブ2台のおかげで幕内は25度を下回らない。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~









このキャンプ場は全天候型の焚き火会場があった。

この週末は営業最終ということもあって「飲み放題やってるから顔を出しにおいで!」って言っていただいた。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~   2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

夕食後は洗い物をして、






19時過ぎだったけど息子ちゃん・・・何もこんな真っ暗な中遊ばなくても(^_^;)

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~   2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~   2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








自分はせっかくなので焚き火会場にお邪魔することにした。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

全天候型焚き火会場は大きな焚き火でぬくぬくだった。


多くのキャンパーさんが楽しまれていなかに少しだけお邪魔させていただいた。




しかも!!!!

これ!!!!!


自然薯だよ!!!!!

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

美味しかったね~^^


お酒をご馳走になって、オーナーさんの尺八演奏なんかも拝聴して、


お礼を伝えてからマイサイトに戻る。





まだまだ早い時間だったので、子供達と焚き火を楽しむ。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








お姉ちゃんが写真撮ってくれたよ(=´∀`)

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~








家族とたっぷり焚き火を楽しんで、22時前には(=´ω`)ノおやすみだょぅ

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~











翌朝

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~

さほど冷え込みはなかったのでトヨクニだけで暖をとる。







この日は事前予報では雨だったんだけど・・・どんより曇空。

2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~


「2泊するなら翌日の天気状況を見てから申し込めばいいよ」って言って頂いていたので、


早速2泊目もお願いし追加料金をお支払いする。


さあ、2日目は何をしようかな???





このブログを応援いただける方
白石オートの砂利は最高!!!

「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事画像
2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~後編~
同じカテゴリー(白石オートキャンプ場)の記事
 2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~後編~ (2015-12-26 12:55)
この記事へのコメント
新着からきました、はじめまして〜

ウチもフリードなのですが、ロックとストーブ2台も積載できるなんて凄いですね!

冬キャンは衣類も嵩張るはずなのに、、、

何かコツがあれば積載レポ、お願いします( ^ω^ )
Posted by yuriairiyuriairi at 2015年12月25日 09:24
yuriairi さん

ご訪問&コメントありがとうございます(=^0^=)

我が家のフリード、そして積載なんですが・・・
すいません。我が家は5人乗りなんです。
通常の7人乗りに比べるとラゲッジルームが広いのがポイントです。
私なりの積載のコツは「縦積」にするように心がけています。
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月26日 10:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年11月はくつろぎの白石オートキャンプ場~前編~
    コメント(2)