ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月28日

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編






明日はいよいよ仕事納めだ。

一年経つのって早いね(^_^;)

今年はあまりキャンプ出来なかったな~(T-T)



そんな年の瀬に備忘録。

さんたな先輩にお誘い頂いて最高の富士山キャンプがすることが出来た




2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 はこちら


焚き火と富士山とそして・・・

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ














本格的に日が沈み、焚き火が最高な時間帯が訪れる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

さんたなさんのニャーにも火が入る。






オクタゴンの前に佇む先輩

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

キャンプに焚き火は欠かせない。






この夜の気温は8度くらいだったかな?

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

焚き火があれば厳寒とは感じない。






そして満をじして今宵の肴がならぶ。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編  2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








お互いにスーパーのお惣菜なんかだけどね(*≧∀≦*)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








さんたなさんはマーベラスに何やら用意を・・・これは??

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








自分は焚き火にトライポッド(ハーフ)をセッティング。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

そしてお湯を沸かす。






今宵は夜中まで富士のお姿を楽しむことが出来た。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

夜のサイトに富士山。絵になるね~(*´▽`*)






さんたなさんからは「蟹味噌」・・・(風)(=´∀`)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








焚き火を囲みながら子育てのこと、プロレスのこと、音楽のこと・・・話は尽きない。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








焚き火は心の癒し。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

そして寒い夜に焚き火で湯を沸かし、その湯で焼酎のお湯割りを楽しむ。








正に至福の一時。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








そして・・・さんたなさんが温めていたもの。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

それは「新米」 そう今回は新米オフでもあった。






炊きたての新米を分けていただき。最初は新米のみを味わい。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

その後は海鮮丼に!!!

自分は飲んだらほとんどご飯食べないのだけれど・・・美味い!!!!



おかげでほとんど酔わなかった。





焚き火とお酒を楽しむも・・・そろそろお開きに。




さんたな大先輩からは「ラーメン食べたいですよね?」って悪魔の囁き。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

ごはんを頂いてから2時間ほどしか経っていなかったけど・・・先輩のお誘いを断ることはできない。


非常食に持参していたカップ麺をほうばる(*≧∀≦*)


翌朝は早起きをする予定だったので早めに就寝。



ご近所のサイトでは日付が変わるまで話し声が続いていたけどね(´Д`;)










そして早起きの理由。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

さんたなさんが起こしてくれたんだけどね(^_^;)






あたりは静寂に包まれていた。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

月も星も出ていたね。
※本当は三日月だったのだけれど・・・満月っぽくなっちゃった・・・写真は難しいね(ーー;)






さんたなさんのオクタゴンにお邪魔して

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








コーヒーをご馳走になる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








そして出かけたのは・・・

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








昨日に引き続きBサイト方面へ。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








Bサイトには1組(2家族?)だけが設営されていた。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

Bサイトは管理棟からも距離があるけど、富士山もところによっては見えないけど・・・


この季節に大混雑していたAサイトに比べこのガラガラ感!!!!



これもまたアリだね♪








そして訪れたのは昨日の逆さ富士スポット!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

こちらでも徐々に霊峰が姿を変えていく。






朝焼けに燃える逆さ富士!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

早起きしてよかったね~O(≧▽≦)O

水鳥も早起きしていたから湖面が少し揺れてしまっていたのが残念だった・゜・(ノД`)・゜・





Bサイトでもこのあたりなら富士山楽しめるね!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








さんたな先輩!!起こしてくれて、連れてきてくれてありがとうございましたm(_)m

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








周りの山々も陽の光が当たり始める。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








富士山は様々な表情を見せてくれる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








半分陽の光があたっている富士山。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

これも早起きしたから拝めたお姿だね。






辺り一面も陽があたり始める。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編
 







早起きしたので早めに朝食を。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

定番の温めるだけの天ぷらうどん(^O^)





さんたなさんは??

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

何やらタマゴ・・・






自分の朝食は出来上がり♪

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








さんたなさんの方は??湯気があがる・・・

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








そう!タマゴをといて「タマゴ雑炊」・・・うまそう!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








そして朝から当然朝焚き火を♪

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

さんたなさんにご挨拶に来られたwoodrichさんと初めてお会いした。

数々の素敵な富士山画像をブログ、インスタにアップされている。

今後共宜しくお願いしますm(_)m






まあ、ゆっくり乾燥させながら撤収しますか(=´∀`)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








ストーブ効果でもファン忘れちゃったから・・・結露がびっしりだった。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

朝方の温度計見たら28度って・・・そりゃ暑いね(^_^;)


コットにシュラフを掛け布団のようにして寝ていたし・・・。






まあダラダラと撤収しながら最後まで富士山を堪能した。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編








周りのみなさんがドンドン撤収されていかれる中で
自分はリビシェルSが完全に乾燥するまでね。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編  2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編









いや~この2日間、常に全貌を見せてくれた富士山キャンプ・・・過去には記憶がない。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

多少なりとも雲が出たりするんだけどね。






リヤカーを牽いて撤収する際に、

駐車場に向かいつつ、ふと右を向くと・・・そこにはちょっとした遊具もあった。
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

今度はファミキャンでも来れたらいいね    ( ・∀・) イイネ!






今回薪は持参したけど一束600円・・・ちょっとお高いね(^_^;)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編

リヤカーを牽くことに抵抗がなければお手軽なお値段。

自分はソロ2,700円でもこの富士のお姿を見ながらキャンプ&焚き火ができるのならお値段厭わない。






キャンプ場は「南側」なのでご注意を(笑)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編


さんたなさん、素敵な富士山キャンプにご招待いただき本当にありがとうございましたm(_)m






このブログを応援いただける方
田貫湖で富士山キャンプやりたいねって方
リヤカーも苦にならないねって方

「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 (2015-12-27 19:19)
この記事へのコメント
田貫湖の展望デッキは、約2ヶ月に1回は行ってます…えーと、前回は1週間前(^^)
朝6時ぐらいからブラブラしてたけど、平日はさすがにキャンパーの姿はなかったねぇ。
夏の赤富士もいいし、雲の傘をかぶっている富士山、桜と富士山のコラボも良いよね…ホント色々な表情や撮り方あるよ。
1月の末頃からは湖面が凍し、寒いからしばらくは行けないかなぁ。
ともあれ…早く焚き火がしたい…(^_^;)
Posted by JINJIN at 2015年12月29日 10:27
JINちゃん

おおお!!!!
田貫湖常連さんなんだね~(*≧∀≦*)

ここの富士山は様々な角度から楽しめるので本当に良いね!!!

焚き火・・・まもなくかな??
それとももうやってるのかな??

いつの日か写真もご教授くださいm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月29日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編
    コメント(2)