ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月27日

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編




今年も後4日。

本日は大掃除・風呂の大清掃をしたよ♪

全身びしょびしょになっちゃったけど、高圧洗浄・・・すごいね(*≧∀≦*)



そんな年末に・・・備忘録。

12月5日6日の一泊で田貫湖キャンプ場へ行って来た!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

本当は椿荘あたりにソロ焚き火に行こうと思っていた矢先にさんたなさんから声をかけていただいた。


結論から言うと「田貫湖の富士山キャンプ最高!!!」

今まで自分の中で最高な富士山キャンプは「ふもとっぱら」だと思っていた。


もうね・・・ぶっちぎりでNo.1だよ(あくまでも個人的な感想




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ












通院を終えてから急ぎ準備してお昼前には出発!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

道中から素敵な富士山が!!!!これは期待できそう(*´▽`*)






我が家が朝霧高原に行く時はオール下道。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

中井から山北へ。その後246号~国道469号線。

このね、469号線が富士サファリから先朝霧高原までほとんど信号ないのよ。


そして国道だから制限速度50km。一部40kmの箇所あり。


だから御殿場から朝霧高原まで1時間程度で着いちゃう!!!!!




14時前に到着してさんたなさんにご挨拶。
管理棟で受付を済ませる。

1サイト2,500円(テント1張り) 一人200円で2,700円 ソロとしてはお高いけどね(^_^;)


そしてこのキャンプ場はオートではないのでこちらでエッコラヨッコラ・・・

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

さんたなさんお手伝いいただきありがとうございます(=^0^=)






リヤカーを牽いてもこのロケーションは!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








富士山が正面にド~ン♪

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








イスとテーブルを出して・・・設営をすすめる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








今回は超お久しぶりのリビシェルS(1年ぶりくらいかな?)

カビが生えてなくて良かった(=´∀`)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編









まあ、ソロだからコットブッ込んで、ストーブ入れておしまいだけどね(*≧∀≦*)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








さんたなさんのオクタゴンと並んで設営させてもらった。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

Aサイトの湖面側の最奥ね。






それにしても素晴らしい富士山だ!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

広大な富士山の全貌が望めるキャンプ場って少ないのではないだろうか?







ほどよく雪化粧もしていてなお( ・∀・) イイネ!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








場内には程よい紅葉も残っていたね!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








湖と紅葉と富士山・・・最高のキャンプ場だ(*´▽`*)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








このキャンプ場は平地を探すのが大変かもしれない。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

GWや夏休みの時などは斜面覚悟しないと無理かもね(^_^;)






あらら・・・我がサイトだけ早々に日陰が・・・

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








まあ、そうなれば・・・飲むしかないね!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

やっぱりヱビスは美味いね~^^






焚き火にも火を入れる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








缶詰を温めて

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








うん!いい塩梅(*≧∀≦*)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








サイト前で佇む大先輩さんたなさん。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

さんたなさんは同じ学び舎で学んだ大先輩。






私がキャンプブログを始めた頃からのお付き合い。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

そして初めてのソログルキャンをご案内してくださった恩人でもある。
初のソログルキャンの記事はこちら 前偏 後編
※本当は前ブログ 移行記事にて同じにしたよ。

そして今年の5月もジャンボリーでソロキャンをご一緒させて頂いている。
その時の記事はこちら1 2 3





そしてビールを飲みながらマッタリしていると、いよいよ待ちに待った瞬間が訪れる。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

徐々にその姿を変えていく霊峰富士。






富士だ~!!!!

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

自分がここまでキャンプを続けてきた理由のひとつに、
初のキャンプの時に娘と見た赤富士が忘れられないっていうのがある。

その時の燃えるような赤富士にはその後は出会えていないが、

この赤富士も最高だった!!!




その後はさんたなさんに逆さ富士の絶景ポイントに案内してもらい

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

ここで赤富士見れたら更に最高だろうね!







このキャンプ場は管理棟から近いAサイトと少し離れたBサイトがある。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編

Bサイトからは霊峰富士は少ししか見えない。

場所によっては全く見えない場所もあるけど・・・

このBサイトもまた良い。


その理由は後編で。





富士に向かって歩くさんたなのアニキ。格好良いね~(*´▽`*)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








更に焚き火で缶詰肴に飲みは続く。

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編








普段は自撮りなんかしないんだけど・・・(笑)

2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編


こんな最高な・・・ご機嫌な富士山を見ながら焚き火・・・そして酒を飲む。


我がキャンプライフで最高な富士山キャンプはこの田貫湖・・・間違いない!!!!





このブログを応援いただける方
田貫湖の富士山は最高だね!!!ってお感じいただいた方

「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事画像
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編
同じカテゴリー(田貫湖キャンプ場)の記事
 2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 後編 (2015-12-28 22:22)
この記事へのコメント
あぁーー行ってみたい(><)

こんなに気持ちよく富士山とテントを並べられて、
キャンプできれば、もう言うことないっすね(^^)

はやいとこリアカーのトラウマを払拭しないと(^^;)
Posted by ジュウシンジュウシン at 2015年12月27日 21:30
この日は行けなくてごめんなさ~い(泣)
天気も良くて最高のロケーションでしたね。
あ、富士山も勿論ですが、焚き火台の4連缶詰めはツボですわ!
Posted by nate_hrsw (ネイト)nate_hrsw (ネイト) at 2015年12月27日 22:44
素敵なロケーション!!
Posted by ガイアガイア at 2015年12月27日 23:12
田貫湖素晴らしい富士山ですね
逆さ富士も湖越しなら、なおさら最高!

あっ、我が家も昨日、無事に帰宅しました(笑)
Posted by バニラのパパ at 2015年12月28日 03:21
その節はありがとうございました!

こちら、夏からのキャンプのレポも未だでして…。

来年からは次男も参戦です。また宜しくです!

あっ、プロレスキャンプもね。。。
Posted by さんたなさんたな at 2015年12月28日 07:44
ここ行ってみたいんだ、今度連れてって(^ ^)

斜めってないところね(笑)
Posted by Tommy at 2015年12月28日 21:22
ジュウシン さん

田貫湖よいところでしたよ~(o^ O^)シ彡☆
是非ご家族で♪

リアカーのトラウマ…確かに
頑張って克服しましょう(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:36
ネイト さん

待ってたのに…マジで

田貫湖キャンプ場最高でした♪
缶詰め4連も最高でした(≧∇≦)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:39
ガイア さん

田貫湖最高っす♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:39
バニラのパパ さん

キャンプ納めお疲れさまでしたm(__)m

ふもとっぱらも最高ですが、田貫湖は…
レポお待ちしております♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:42
さんたな さん

こちらこそ大変お世話になりましたm(__)m

また、お誘いいただき感謝しております。

M君参戦ですね!
プロレスキャンプと合わせて楽しみにしております♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:45
Tommy さん

何時でもオーケーですよ( ^∀^)

斜めってない場所…水面上なんかどうっすか?(笑)

冗談はおいといて田貫湖キャンプやりましょうよ(o^ O^)シ彡☆
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年12月28日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年12月5日 最高な富士山 田貫湖キャンプ場 前編
    コメント(12)