ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月07日

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2






5月21日・22日に思うところもあり、お誘いもいただき、


クロノスドーム2の初張りも兼ねて新戸キャンプ場に行って来た!!!!


原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2




クロノスドーム2型の設営記事はこちら


もう7月なのにいつもの如く今更備忘録(^^;



このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














当日はお仕事だった。

キャンプの出撃準備をして出勤。終了後即道志方面へ向かう。



412号線で食材の調達のためにフレサ食品館へ!!
原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








その後道志の入口・新戸キャンプ場へ!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

今回のキャンプは自分にとっては「原点回帰」のキャンプとしていた。


最近の自分のソロキャンプスタイルは「手抜き」だった。



原点に回帰して、手間を惜しまない!!!!


設営もテント&タープそれに料理も(*≧∀≦*)








今回もこちらの方にお声がけをいただいた。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

そう!我が学び舎の先輩でもあり、ナチュブロガーでもあるさんたな先輩!!!


いつもありがとうございますm(_)m







さらには新戸と田代でしかお会いしていないネイトさん。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








更にこれまたお久しぶりのBUNさん。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2


自分とネイトさん・BUNさんはいずれも初張りキャンプとなった。







新緑の新戸キャンプ場・・・新緑の良い季節となっていた。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








トイレはワイルド系・・・家族は絶対に来てくれないキャンプ場。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

だけど近い・安い・ロケーションが良いこのキャンプ場。


自分はソロならお気に入りのキャンプ場だ。


結構混んでいたね(^^;






料理も頑張るはずの原点回帰キャンプ・・・だったんだけど・・・

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

到着後は先着していた各みなさんから最高なおつまみが!!!





そうとなれば飲むしかないねヽ(*´з`*)ノ

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








BUNさん!!ありがとう!!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

めちゃくちゃ美味かったね~(^O^)










ダラダラして、ソロの醍醐味お昼寝も満喫して


起きたら・・・

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

既に日が暮れて焚き火に火が入っていた。

薪はさんたなさんが大量に準備してくれていた。






BUNさん、ネイトさんも火遊びの準備が進んでいた。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








さんたなさんは特性マグロカマが・・・炭に??

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

それでもめちゃくちゃうまかったね~^^






BUNさん・・・またまたあざっす!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

酒のつまみに最高だった。






さらにネイトさんが焼き焼き。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








これも酒にあう!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








さらにBUNさんが・・・

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








なんて肉厚な・・・

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








自分も調理しようと買い出し万端だったのに・・・


いつもの如くご馳走になっていたら・・・


この分は原点回帰失敗・゜・(ノД`)・゜・



いい塩梅でお腹が膨らむと焚き火がMAX!!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








焚き火の炎は癒されるね~^^

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

お昼寝したにもかかわらず・・・たっぷり飲んだ反動で・・・早急に撃沈した(^^;











翌朝目覚めると・・・

さんたなさん、BUNさんは既に起床されていた。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








BUNさんのキャンツースタイルはとっても勉強になったね!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








朝からやっぱり焚き火!!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








そして思い思いに各自の時間を過ごす。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








自分は焚き火の火をお借りして湯沸し。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








トライポッドも今後もっと使って行きたいね♪

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2









ネイトさんは朝食に鮭を焼いていた。
原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








自分も調理しようと思っていたんだけど・・・

このパッケージに惹かれて購入したこちらを食す。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








さんたなさんもラーメンだった。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

というか・・・参加者4名とも朝ラーだったんだね(^^;)






朝食後もダラダラ撤収を行い、BUNさんがお先に撤収された。


自分はタープだけを残してのんびりと!!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








ソロキャンは荷物が少なくていいね( ・∀・) イイネ!

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

クーラーボックスのビールは全て前夜までに飲み干したけど・・・

食材はまんま残ってしまった。

次回のソロキャンは調理に力を入れると固く決意した(*゚▽゚*)






対岸の青野原は凄い混雑ぶりだったね~(^_^;)

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








新戸キャンプ場・・・もしかしたら一番訪れているキャンプ場かもしれない。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

しばらくは・・・灼熱の季節が過ぎるまでは訪れるつもりはないけれど、


また晩秋になったら間違いなく行くだろうねヽ(*´з`*)ノ






お昼前に残ったさんたなさん、ネイトさんと共に新戸キャンプ場をあとにした。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2








今回新戸のおやじさんから「昼くらいには出てね。過ぎると追加料金もらうから」
そう始めて言われたからね。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

時代はキャンプブームなんだろうね。







帰宅後は息子ちゃんと公園へ。

原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2

ソロキャンのあとは「子守」というのが我が家の暗黙のルール。





原点回帰のキャンプで感じたこと。

調理は進んで行わないと出遅れる(^_^;)

テント・タープは片付け面倒でもしっかり設営する。



ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。



またやりましょう♪





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~後編
2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~前編
秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014後編
秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014前編
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)
雨キャンプ IN 新戸’11年5月28日−5月29日
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~後編 (2014-11-20 00:55)
 2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~前編 (2014-11-19 00:55)
 秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014後編 (2014-10-30 00:55)
 秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014前編 (2014-10-29 00:55)
 一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑) (2012-07-27 06:40)
 雨キャンプ IN 新戸’11年5月28日−5月29日 (2011-05-31 00:30)
この記事へのコメント
ソロだとどうしても
調理後回しになりますよ~

最近悟ったのは
ウマイ飯は人からもらうのが一番!(爆)
Posted by wishwish at 2016年07月07日 12:31
お疲れさまです

新戸
オイラも先日行って来ましたよ

なんか行きづらくなりましたね

前は夜入りも出来たのに…


まぁ色々あるでしょうね


随分ご無沙汰してますが


秋にSNDでやりますか(笑)
Posted by shuu.shuu. at 2016年07月07日 21:51
wish さん

遅いレスすいませんm(__)m
自分は結果そうなっていたのですが(^_^;)

ちょっと調理にも力を入れてみます(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年07月10日 11:50
shuu. さん

遅いレスすいませんm(__)m
アニキご無沙汰してます(^O^)
SNDのレポ拝見しましたよ♪

久しぶりにやりたいですね~♪

涼しくなったらSND集合しますか!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2016年07月10日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2
    コメント(4)