ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月17日

秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

※このブログはたーぼーのブログです。
ほかの方とは異なりますので、ご注意ください(笑)



今回参加してきた父子グルキャン

周りの方に迷惑をおかけしないように、このキャンプ場を選んだとのことだ。

結果は期待を裏切らない“貸切”キャンプができた。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)



以前は秋山村の村営施設として運営されていた。
現在は市町村合併により上野原市の市営で賄われている。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

施設内には玄関で靴を脱いで入る。
スリッパが置いてある。




なぜ?
一年以上前のカレンダーが!
使用禁止のため貼ってあるようだ。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)






トイレは旧式だが、とても良く手入れされている。
この管理棟のトイレを24時間開放してくれている。

秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)




シャワーもあるようだ。
夕方から20時まで。
写真は撮り忘れた。

秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)





研修室
多くの布団が干してあった。
その後は片付けられていた。
コマメに手入れされているようだ。

突然の大嵐とかにやられても、避難できる場所があるのはいい!
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

管理室
とても気さくなおばちゃん(管理人さん)がいらっしゃる。
常駐しているようだ。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

定休日もあるみたい。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)







キャンプ場の近くには


「夢の掛橋」や
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)



きれいな川があるだけではなく、
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)





ちょっと古めだが、バンガローや集合研修所などがある。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)




テニスコートもある。
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)



我々のいた広場サイトの下のトイレ
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)

この季節、紅葉も楽しめる。

秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)     秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)


ソロで行くにはちょっとお高いキャンプ場かもしれない。
ファミやグルキャンにはお勧めだ!

我が家からはちょっと遠いが、都内の方なら交通(中央高速)の便はいいと思う。




このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事画像
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編)
春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(前編)
秋を求めて父子グルキャン(誕生会)
秋を求めて父子グルキャン(全員集合、焚き火)
秋を求めて父子グルキャン(乾燥、散策)
秋を求めて父子グルキャン(新戸寄り道)
同じカテゴリー(緑と太陽の丘キャンプ場)の記事
 春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(後編) (2012-03-31 23:51)
 春の父子キャン祭は久々キャンプを満喫(前編) (2012-03-29 01:04)
 秋を求めて父子グルキャン(誕生会) (2011-11-19 09:50)
 秋を求めて父子グルキャン(全員集合、焚き火) (2011-11-18 08:16)
 秋を求めて父子グルキャン(乾燥、散策) (2011-11-16 08:30)
 秋を求めて父子グルキャン(新戸寄り道) (2011-11-15 08:07)

削除
秋を求めて父子グルキャン(施設紹介)