ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月03日

デイキャン  クアハウス山小屋




既に7月だというのに・・・。

まだまだ今更備忘録


5/19に伊勢原にあるクアハウス山小屋にデイキャンプに行ってきたよ♬



デイキャン  クアハウス山小屋




よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


自宅から20km。

めちゃくちゃ近いね(笑)




最近の忙しさ、なんだろう?

全くブログ徘徊出来ない・・・。









いつもの様に出遅れて、11時に自宅を出発!

デイキャン  クアハウス山小屋

コンビニでお昼を買って、40分もかからず到着!

受付でサイト料を支払う。



駐車場に車を停めて荷物は手運びでサイトに運ぶ。


サイトははっきり言って狭いね。



今回も息子ちゃんがいるのでお座敷仕様。
SPレクタMの下にコールマン・リビングシート。
その上にリビシェルインナーマットハーフを。

デイキャン  クアハウス山小屋

隅にIGTをセッティング。




このお座敷スタイルは手間も荷物も増えるけど、
乳幼児がいるご家庭にはオススメだよ(笑)

デイキャン  クアハウス山小屋






コンビニで買ってきた冷凍チャーハンを炒める。


デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  

デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋

コンビニご飯も外で食べると最高だね!!




行儀が悪いね~(^_^;)

デイキャン  クアハウス山小屋





僕ちゃんとお散歩してきたよ。

デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  

デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋

ツーリングテントで一組だけキャンパーさんがいたよ!


あとは皆さんBBQのお客さん。

全部で7組位来てたかな??





やっぱり!!
丹沢と言えば「ヤマビル」!!!!注意が必要だね。

デイキャン  クアハウス山小屋






ただ自然のロケーションは最高だ!

デイキャン  クアハウス山小屋

ここは大山山頂から伊勢原に下りてくる登山道の途中にある。








水場

デイキャン  クアハウス山小屋



管理棟。
2Fはレストラン。生ビールも飲めるよ♪
そしてお風呂もあるよ。

デイキャン  クアハウス山小屋





予約しておけばBBQのセットも準備してくれる。
手ぶらBBQのお客さんが多かったね。

デイキャン  クアハウス山小屋






ビニールシートBBQサイト。
雨が降っても大丈夫だね(爆)


大型バスで団体の小学生も来てたよ。

デイキャン  クアハウス山小屋




お値段はBBQは一人500円
キャンプは一人1,000円
デイキャンプだったのでBBQ料金で利用。

デイキャン  クアハウス山小屋






駐車場からサイトをパシャリ!!

デイキャン  クアハウス山小屋

サイトの幅はまさにこれくらい。
左側の張り綱は実はサイトからはみ出している。

大型テントは無理だね。

すぐ下はBBQスペースなので、トイレに行く若者たちがサイト内を自由通行してた(^_^;)







散策に疲れた息子ちゃんは抱っこしてたら寝ちゃった(笑)

デイキャン  クアハウス山小屋





息子ちゃんを寝かせつけたご褒美にママが缶チューハイ買ってくれた(#^.^#)


娘とママはバトミントンやったり、写真撮ったり。

デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋  

デイキャン  クアハウス山小屋  デイキャン  クアハウス山小屋





すっかり楽しんだあと、息子ちゃんが起きてデイキャンプ終了!!

デイキャン  クアハウス山小屋


16時に撤収完了した。


我が家からものすごく近いんだけど・・・

サイトが狭いのとオートキャンプ場では無いので、ファミリーではちょっと行かないかな??

ただソロキャンプなら、1,000円だし、風呂もあるし、生ビールも飲めるしアリだね(笑)





キャンプの下見にデイキャンプもいいね!!って思ってくださった方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

この記事へのコメント
おはよう♪

毎日忙しそうだけど大丈夫?
夜の暴飲暴食は控え目にね(笑)

丹沢や箱根をはじめ、
遊べるところがあって羨ましいよ♪

うちは最低1時間は走らないと無理かな(^^;
Posted by kanohana at 2013年07月03日 07:13
我が家も、近所を探してみるか?
Posted by magachan at 2013年07月03日 07:47
こんにちは♪ 
伊勢原に!!!と思って 調べてみたら こんな場所に!!と
さらに ビックリ。
この近く よ~く知ってる場所です(^_^;)
でも ちょっと狭そうですね。

我が家も 新規開拓してみたいです。
Posted by magaのて at 2013年07月03日 10:46
こんばんは^^

デイですと、荷物が少なくて済みますね^^
フリードの荷室に余裕が!!

最近、我が家もお座敷デビュー致しました♪
もっと、早く導入すべきでした!!と反省、、、
Posted by きよしきよし at 2013年07月03日 20:20
kanohana さん

ありがとう(*^ー^)ノ♪
暴飲暴食?あはは~気を付けるね(≧∇≦)

遊べるところ?
レイクタウンがあるじゃない(爆)
Posted by たーぼー at 2013年07月04日 06:05
magachan さん

千葉は南房総が面白そうですね?(笑)
我が家ももっと新規開拓いたします!!
Posted by たーぼー at 2013年07月04日 06:08
magaのて さん

そうなんです!こんな場所にあるんですよ(笑)
他にもまだあるみたいです。
お馴染みの地域っすよね(≧∇≦)

穴場のキャンプ場探し、デイキャンプで是非(爆)
Posted by たーぼー at 2013年07月04日 07:16
きよし さん

お疲れ様っす!
デイは荷物少なくていいのですが、
やっぱり物足りないっすよね(^-^;

乳幼児キャンパーにはお座敷スタイルが一番です\(*⌒0⌒)b♪
Posted by たーぼー at 2013年07月04日 07:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャン  クアハウス山小屋
    コメント(8)