ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年07月18日

200718 雨上がり釣行はワカシ祭り




午後から雨が上がり、釣行してきましたヾ(*´∀`*)ノ




予想外のワカシ祭り!!楽しかったな~(笑)




このところ雨ばっかりで全然釣行出来ていませんでしたから。




一方で息子ちゃんには嬉しい出来事が!
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り




念願のプロ野球チップスカードホルダーが届いたようです♪
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り




これ一冊が当たるまでに何個のポテトチップスが私のおつまみになったことか(笑)200718 雨上がり釣行はワカシ祭り











今朝は雨釣行しようと思っていたのですが・・・




外に出るまでもなく大粒の本降り(;´Д`)




そうなるとお約束
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り





ここ最近の週末は朝ラーメン率高いな~ヽ(*´з`*)ノ




久しぶりに「大辛」にしたのでガツン!!!ときました(笑)




午後からはすっかり雨も上がり、日差しが出るまでに回復。




波高は70cm台。15時過ぎにサーフインしました
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り




先行者の方は2名。投げのキス釣りの方とルアーマンがお一人。




波は観測所データ以上に高い、そして濁りがある。




広いサーフをランガンしながら探ります。




しばらくすると友人Wっちが登場。




明日は仕事で本日がお休みだったんだって。




Wっちは最奥へ自分はお気に入りのスポットで。




濁りに加えて、雨後はやっぱり大量のゴミ拾いでした。




しばらくするとアタリが連発。しかし乗らない(;´Д`)




ルアーをブルピンにチェンジすると底付近でHIT。




結構重い、そして引く!!!!




今度こそ待望のマゴチか????




寄せてくると魚影が見える。茶色くない(^_^;)





上がって来たのは・・・
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り





ジャンボイシモチでした(^_^;)




持ち帰るか悩んだけど・・・リリースしました。




濁りと言えば「イシモチ」だよね(^_^;) マゴチ・・・釣れないね~・゜・(ノД`)・゜・




その後お久しぶりの常連Iさんが登場。




やっぱりイシモチを釣り上げていました。




かなり群れで入っていたんだね(^_^;)




その後も底を中心に狙っていたけどアタリはなくなっちゃった。




18時にはもうすっかり撤収モードになってWっち、Iさんとだべっていました。




その後手前にいた若者が何か釣り上げる。ワカシか??




久しぶりにワカシでも狙ってみようかな??と青物狙いに変更。




お!アタリ。結構引く・・・上がって来たのは・・・




なるほどサイズは確かに大きくなりましたね。
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り





イナダへは8月末くらいかな??




3人で釣りまくりました。




釣れたワカシは全て「持ち帰る」というIさんに託しました(笑)
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り





引きを楽しむのには良いね♪




久しぶりに楽しかったです。




しかも今回は3人で釣りまくったのが面白かったヾ(*´∀`*)ノ





さて明日はどうか??今日良くても明日良いかわからないのがサーフ。




とりあえず、釣行できれば行きます!!




ラーメンは最近食べ過ぎなので、自重する??




マゴチが釣りたいです。











このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 21:45│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200718 雨上がり釣行はワカシ祭り
    コメント(0)