ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月15日

201015 狙い外れた?朝釣行




2連続釣行でまさかのお持ち帰りヾ(*´∀`*)ノ




調子にのって今朝はこんなことやってみました(笑)
201015  狙い外れた?朝釣行





ライトショアエギング(((o(*゚▽゚*)o)))




某サイトで西湘サーフでアオリを何杯も釣り上げているのを拝見しました!!!




もしかしたら自分も???




ってことで今朝も4時半にサーフイン。




先行者はいつもの若者のみ。




早速開始!!!




しかし・・・以前エギングロッドでやっていたのとは勝手が違う(;´Д`)




今回はショアジギスタイルのままで挑戦!




だからロッドは10.6ftのヒラメ竿、リールはツインパ4000番




ラインにいたっては1.5号、リーダーは20lbです。




サーフは結構強い北風も吹いており、潮も流れていました。




まず、うまくしゃくれない。底が取れない。ラインが流される・・・。




それでも粘って頑張りました。
201015  狙い外れた?朝釣行




明るくなってきてテンションフォールがうまく出来ていないことが分かりました。




更に明るくなると
201015  狙い外れた?朝釣行





飛距離が出ていないのにロッドの長さを活かせていないことに気づきました。




真剣にイカを狙うのならば、まずは道具を変更、ラインを変更する必要性を感じました。




ただ、エギ竿じゃなきゃ釣れないのか??




ハイギアの4000番では疲れて釣れないのか?




長いロッドは手返しが悪いから釣れないのか??




フリーフォールならどうなのか??




ラインが太いと流れに流され釣れないのか???




3.5号のエギでは大きすぎるのか????




色々悩みどころはあります。




ですが自分の基本スタイルはショアジギです。




イカが道具を選んで食いついてくれるわけではないでしょ??




今のスペックで何とかならないか??




少し悪あがきをしてみたいと思います。




明朝も行ければチャレンジしたいと思います(笑)








このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 22:00│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201015 狙い外れた?朝釣行
    コメント(0)