ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月28日

210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行





朝はすっかり油断してました(;´∀`)




台風接近で波高上がる!って勝手に思ってましたf(^_^;)




ところが全然波ないし、




前夜からもう既に山岡家モードで準備もしていない( ;∀;)




慌てて準備して4時10分に東側サーフに入りましたよ!




サーフは空いていました。
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行






ずいぶん手前側のポイントに常連Iさん発見!!
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行





「何でこのポイント?」って聞くと、




「今日はいますよ!」「入ってますよ」と。





それならば!!って事でお近くでやらせてもらいました。




すると手をブンブン振りながら近付くお一人のアングラーさん。




私は「あの方だ!」と確信してお辞儀して手を振り返します。




ところが、その方は私からは少し離れたお隣さんと話されていました(;´∀`)




間違えた・・・こっぱずかしい(;>_<;)




下向きながらキャスト続けてました。




すると、そのアングラーさんが私の方に・・・




やっぱり!イサムさんでした(*´∀`)♪




その前に話されていたアングラーさんを紹介して頂きました!




何度かサーフでお見かけした事あるアングラーさんでした。




SHさん、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m




海面にはあちこちにナブラが!




シンペン~ワーム投げるも何にもアタリません。




もうね、こんなに釣れないんだったら!!!




ワカシでもなんでもいい!!!




って口ではいいながら、本当はカマスが欲しい(笑)




禁断のジグサビキに手を出してしまいましたヾ(*´∀`*)ノ




その頃常連Iさんは、岩礁帯にチャレンジすべく旅立って行きました!




前日O師匠が必殺兵器でソゲちゃん釣り上げていたから、携帯でお見せすると、




Iさん気合スイッチ入っちゃった?(笑)




自分も実釣開始!ジグはもうね3軍ルアーしか残っていませんヽ(;▽;)ノ




フックはサビサビ、塗装はハゲハゲ。




もう、ターゲットがサビキに食いついてくれるのを祈るばかり!!




すると超足元でHIT!!!!




全然重みなし。でも走る!




でもこの軽さは・・・まさかアジ???




はい、期待を裏切りません(;´Д`)
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行




超マイクロワカシ(笑)




15cmくらいしかありませんね(^_^;)




イサムさんから「オキアミで釣ったの?(笑)」って・・・ううう~・゜・(ノД`)・゜・




でも、久しぶりに魚の引きを味わって、ランディングもできて満足です(悔し泣き)。




もう、ここで満足して釣行中止。みなさんの状況を見ていました。




そこで、イサムさんにご紹介頂きましたジョンさんにお会いできました!!




実はジョンさんのブログはいつも読み逃げさせていただいていましたm(_ _)m




お会いできて大変嬉しかったです!!




今後共よろしくお願い申し上げますm(_ _)m




そして、7時に皆さん撤収。




そしてこの撤収後がまた楽しかった♪




イサムさん!力加減はほどほどにお願いします(*´▽`*)




まあ、あの太い腕っ節なら仕方ないですよね~ヾ(*´∀`*)ノ




皆さん、また今後共よろしくお願い申し上げますm(_ _)m




SHさん、実は何回かお見かけしてました(笑)




~おまけ~




実は日曜午後からはこちらへ!
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行





ファーム年一度の小田原開催!!




今年はジャイアンツ戦。




多くの観客の中で
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行





途中から雨が降る中、
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行





先制され、逆転し、HRも飛び出したけど、追いつかれ




残念ながら引き分けで終わりましたけど
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行




楽しい試合が見れました(^O^)




田中(俊)選手のケガが気になります。




2軍の野手は9名いなくなっちゃたそうだけど・・・




1軍はタイガースに3連勝!!!




みんなの力が合わされば、まだまだ行けます!!!




森選手、蛯名選手フレッシュオールスター頑張れ!!!!




デラロサ選手!1軍で見れる日を楽しみにしています。入場曲も素敵です( ´▽`)




1軍はまだまだ借金多いけど、4位中日の背中も見えてきたよ!!!




おらも頑張ります!!!




ベイスターズも頑張れ~!!!!!





ちなみに今朝は釣行しませんでした。





明朝も雨なので、多分釣行はしません(;>_<;)




次回はいつかな?







このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
この記事へのコメント
相変わらず渋い海ですね…。
雨なので釣行見送りました。

私もカマスに望みを掛けてるんですが、来てくれますかね〜。
Posted by ゆず at 2021年06月29日 04:52
たーぼーさん、先日は有難うございました。私も良く通うサーフですので、お会いしたらまた宜しくお願いします。
Posted by ジョン at 2021年06月29日 06:17
ゆず さん

シブい!渋すぎます(;´Д`)
最近の雨でも底荒れはなかったので、
状況は変わらない??

とりあえず明朝は行ければ偵察に行きますヾ(*´∀`*)ノ
お待ちしています(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年06月29日 20:19
ジョン さん

こちらこそお会いできて嬉しかったです(^O^)
すいませんm(_ _)m
勝手にお気に入り頂きました。

今後共よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年06月29日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210627 シブいが出会いと笑いの朝釣行
    コメント(4)