ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月16日

210716 レインボー朝釣行




すっごいキレイな虹見れました(*´∀`)♪
210716  レインボー朝釣行





今朝は3バラシ1キャッチ




キャッチも・・・だけど(;´∀`)




今朝は通院の為お休みを頂いています。




4時前にサーフに入りました。




結構アングラーさんいらっしゃいましたので、





広く空いている場所を見つけながらランガン。




すぐにゆずさんが来られました。




暗いうちはワーム
210716  レインボー朝釣行





次にシンペン。




明るくなってからはジグ~ジグサビキ。




しかし、全くね・・・何にもね、アタリません。




サーフ中程を過ぎるとゆずさん発見。




お隣に入れてもらいました。
210716  レインボー朝釣行





反対側にはS原さん。
210716  レインボー朝釣行





お二人ともやっぱり苦戦してました。




そして、「釣りアニキ」も来られました。




今シーズン「ボウズなし」って話されていたアニキも、




「今日はヤバいかも」って。




下げ止まりからの上げ潮の小潮。




波高は30cm以下。潮も澄んでいる。流れもある。




明け方はコノシロ?ナブラもありました。




だけどね、全くあたらないんですよ。




魚の気配がない?




ゆずさんが5時半に帰られました。




6時過ぎにアニキも入り口方面に戻られました。




6時半頃になってようやく海面に反応が!




射程距離内に飛沫が!!




直撃!HIT♪♪




お!重みがある。走る!!!




楽しい(*´∀`)♪




寄せてくる。久しぶりにドラグも鳴る!





お隣のS原さんも近付いてくる。




いよいよランディングっていうブレイク手前で、




やっちまいました( ̄▽ ̄;)




バラシ・゜・(つД`)・゜・




お姿も拝めず( ;∀;)




サイズ的にはワカシだったと思うけど、




上げたかったな~(;´∀`)




その後も周辺に打ち込むとアタリはある。




でも乗らないf(^_^;)




更にシャクリ続けるとやっと乗った!!




でも、軽い(^_^;)




走らないf(^_^;)




鉛筆サイズでした(*´∀`)♪
210716  レインボー朝釣行





しばらくすると、反応なくなっちゃいました(笑)




しばらくすると、辺りが薄暗くなってきてから、




「ドシャ~~」結構な雨が降りました。




もうね、ビッショビッショ( ̄▽ ̄;)




その頃横浜からの常連Sさんとお会いしました。




今朝はソゲちゃんバラシたそうです!




まだいるにはいるんですね!




雨上がると虹が!!
210716  レインボー朝釣行





しかし、その後は何事も起きず。




S原さん、横浜のSさんにご挨拶して、




8時前に撤収しました( ;∀;)




いよいよ関東地方も梅雨明け。




汗だく釣行になりますね(^_^;)




皆様、感染対策及び熱中症に注意して釣行しましょう!




明朝は涼しい時間だけ釣行するかもしれません。




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 14:45│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です❗
相変わらずカマスはいるみたいですね!!
カマス、サバに大型のフィッシュイーターがついてくれればいいのですが。。
この前はカマス、サバ、コノシロ以外にもワカシ、ショゴ釣れましたが回遊少なかったです❗
毎年サイズがあがるに釣れて釣れなくなりますからねぇ。
そろそろ目指せイナダサイズですね❗
Posted by Oの息子 at 2021年07月16日 20:55
でたー!!!
アンタが帰ってから(略)
私も釣りたいな〜♪

明日は混雑に負けずにいつもの場所→テナガのリレーです。
Posted by ゆず at 2021年07月16日 21:26
Oの息子 さん

大型フィッシュイーター・・・なかなか入ってくれませんね(´Д`;)
イナダに近いワカシが釣れたら持ち帰ろうと気合入れたんですが・・・。
今朝は結局サバ2匹だけでした・゜・(ノД`)・゜・

それよりも暑くて早上がりヾ(*´∀`*)ノ
時合は結構遅いみたいだから、タイミングも重要ですね!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月17日 08:00
ゆず さん

やっぱり時合・タイミングが重要ですね!
フラットが厳しい状況だと、回遊頼みの我らが西湘サーフ。

そのタイミングの時でも絶対がないわけだから
厳しいですよね・゜・(ノД`)・゜・
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年07月17日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210716 レインボー朝釣行
    コメント(4)