ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年07月30日

ラッシュ




オリンピックのメダルラッシュ。




連日の日本選手の活躍、素晴らしい感動的な勝負の数々。




我が家もとあるラッシュとなっています。




※これより先は昆虫・爬虫類が苦手な方は閲覧注意です。




ラッシュとなっているのは
ラッシュ





↑これ!





実はカナヘビの卵なんです。




息子ちゃんがオス、メスで探してきて飼育。
ラッシュ





卵産んだ後は発見場所に帰しました。




2ペアで計5個の卵を産みました。




有精卵である事を祈りつつ・・・




すると先週1匹が誕生!!
ラッシュ





週末にかけて4匹が誕生しました♪
ラッシュ





新たな命を育てる大変さ、大切さを理解して欲しい。





カナヘビは生きた昆虫しか食べません。




小さなバッタやアブラムシなんかを




一生懸命探してきては与えているようです。




そのためか、もうすっかり馴れちゃって(;´∀`)
ラッシュ





もう自然界では生きていけないかな?




責任持って飼育して欲しいと思います。




連日暑く、全く釣りに行く気も起きず、




しかもコロナウィルス感染者が爆発的増加。




神奈川県にはまたも緊急事態宣言・゜・(つД`)・゜・




しばらくはオリンピックとカナヘビ見て




大人しく過ごします。




我が家には先日やっと接種券きたけど・・・




いつになるのやら( ̄▽ ̄;)








このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング







タグ :カナヘビ

このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(■■■バカ親ネタ)の記事画像
2月27日  朝釣とひと安心
この城・夕釣・HBD・極寒
ソロコンサート
大荒れと朝ラーと卒園と
オデッセイがやってきた!
11月12日朝釣 ボーズ後コンテスト観賞
同じカテゴリー(■■■バカ親ネタ)の記事
 2月27日 朝釣とひと安心 (2019-02-27 14:00)
 この城・夕釣・HBD・極寒 (2018-12-10 08:55)
 ソロコンサート (2018-05-03 13:30)
 大荒れと朝ラーと卒園と (2018-03-16 09:50)
 オデッセイがやってきた! (2017-12-20 23:23)
 11月12日朝釣 ボーズ後コンテスト観賞 (2017-11-12 13:00)
この記事へのコメント
ラッシュですね!
カナヘビですか〜、我が家の周りにはテカテカしたトカゲとかヤモリがうろついてますよ。
ちなみに今年はメダカの卵ラッシュしてます。
増えすぎて成長したら入れる場所が無い…。
Posted by ゆず at 2021年07月31日 09:01
ゆず さん

メダカも良いっすよね~ヾ(*´∀`*)ノ

我が家も現在、外の発泡水槽×2と室内水槽×1で・・・
これ以上増えたら飼う場所がないっす(´Д`;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年08月01日 04:16
自分も、暫くは釣り休みます。
コロナ、ヤバイですね~
Posted by イサムイサム at 2021年08月01日 05:54
こんばんは❗
明日も波高そうですよね。。
なんで俺が休みだと波高くなるんだ~。
いくか悩みます。。
たーぼーさんはしばらくお休みなんですか~?笑
Posted by Oの息子 at 2021年08月02日 21:36
イサム さん

コロナ・・・ヤバいっすねf(^_^;)
緊急事態宣言なので大人しく過ごしましょう( ;∀;)

っていいつつ、日曜日様子見に行って来ましたよ。
相変わらずダメダメでした(*´∀`)♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年08月03日 08:01
Oの息子 さん

K君、今朝は波高かったね( ;∀;)
わたくしは原則お休みします。
気が向けば「お散歩」に行くかもしれませが(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年08月03日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラッシュ
    コメント(6)