ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月11日

やっぱり西湘サーフはよくわからん



最近もちょくちょく釣りには出かけています。




ただ、「いつも通りのボウズだった」とか、「ワカシが釣れた」とか・・・




まあ記録なんだから良いのだけれども・・・




自分の気持ちも上がりません。




昨朝も釣行していました。
やっぱり西湘サーフはよくわからん





3時半にサーフに入り、ランガンしながら探ります。




5時前にゆずさんにお会いすると「お腹痛いので帰ります」と(笑)




最近ゆずさん撤収早めですね。先日は自作のマイクロジグを頂きました。




ありがとうございます。




そして常連TSさんにお会いしました。




「40cmのソゲとイシモチ釣れた」と!!早めに上がって行かれました。




そして5時過ぎ、私にも久しぶりの大きなアタリ!!!!




走らないけど、グイグイと持っていく!




合わせをいれると・・・やってしまいましたライン切れ・゜・(ノД`)・゜・




根元からプッツリヽ(;▽;)ノ




もうショックで再度ライン組む気持ちも起きず、そのまま帰宅しました。




ライン交換し、夕方様子を見に行くと爆風の南風、そして赤潮(´Д`;)




これは土曜日も期待できないなと感じていました。




そして今朝、いつものサーフは満員御礼、大混雑(;´Д`)




東側サーフに入りました。
やっぱり西湘サーフはよくわからん





常連Iさんにお会いしました。




赤潮は出ていないけど、暗いうちは1投1ゴミだったそうです。




それでも明るくなってきて、ゴミも減ってきたとのこと。その後早々に上がられました。




東側サーフもだんだん混雑してきました。
やっぱり西湘サーフはよくわからん





だけどどなたも竿を曲げない。ベイトの気配もない。




6時前にかなり沖合でHIT!!!




結構引く、けど走らない、波打ちぎわで暴れる。




上がってきたのは腹パンパンのデッカいイシモチでした(´Д`;)
やっぱり西湘サーフはよくわからん





リリースしてなんとかフラットを!!!って頑張りますが、全くその後はあたらず・・・




6時半すぎに地引網が上がってきたので、見学をヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり西湘サーフはよくわからん





あんなデッカイ網なのに、上がってきたのはコノシロ、ワカシが少々・・・




そしてデッカいハンマーヘッド。




これは回っていないと思っていると、お散歩のYさんが来られました。




「いつものサーフはサバが上がっていた」とのことでした。




ちょっとしか離れていないのに、全然違うね(´Д`;)




Yさんは最近は渓流ニジマスを楽しまれているようです。




お散歩のYさんと一緒に上がりました。




そして今夕の釣行。サーフは空いていました。




昨日に続いて夕方はやっぱり赤潮。そして今にも雨が降り出しそう。
やっぱり西湘サーフはよくわからん





ランガンしながら進んでいくと、お馴染みの外国人アングラーHさんにお会いしました。




「30cmくらいのソゲ釣れた」と。




今日は全然ベイトがいないとも・・・。




何もないまま時間が過ぎていく。




17時すぎに雨がポツリポツリと・・・Hさんも撤収を始める。




自分も帰りのランガン開始、雨が本格的に降り始める。




するとHさんが叫んでいる!!ナブラだ!!!




遠くで発見する、東から西に向かってくる。気が付くと赤潮が引いている。




潮も動き出したようだ。




Hさんと一緒にフルキャスト続ける。




最初に私がワカシを、続いてHさんがカマスを!!!




波打ち際にはベイトが打ち上がる。




その後もお互いに当たるけどバラシを繰り返す。




自分は18時にお先に失礼しました。




赤潮で全然ダメだと思っていたのに、急に潮が動き出す。




雨と同時にナブラが発生。活性も上がる。




サーフはやっぱりよくわかりません。




まあ、通いながら気が向いたらまたブログアップします。






「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 19:30│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
たーぼーさん
最近は人が多いので
東のテトラの中にいます。
ボチボチやって下さい(^_^)
まーたーねぇー(^^)/
Posted by ゴミ at 2022年06月12日 03:01
私、イシモチって釣ったこと無いんですよねぇ〜。
塩焼きが美味しいとか?カマスとどっちが美味しいんだろう?

人、多いですよね、私は1投づつ数歩ズレていくスタイルなので、そろそろ移動範囲が無くなりそうです。

明日は磯に行ってきます!
Posted by ゆず at 2022年06月12日 04:55
#ゴミと魚さん

最近の混雑ぶりはすごいっすね(´Д`;)
ボチボチと楽しんで行きます!
またよろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2022年06月13日 21:42
ゆず さん

イシモチとカマスですか。。。
自分はカマスの方が好きですねヾ(*´∀`*)ノ
まあ、好みですが(笑)

磯はどうでした??
またサーフでお会いしましょう!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2022年06月13日 21:45
今朝はお疲れ様でした!
ブリ夢見てゆうまづめも行ってきました!
ワカシ、コノシロ、サバしか釣れなかったです!!
ブリロッド疲れるから来週からはまたワカシロッドですかねぇ笑
Posted by Oの息子 at 2022年06月14日 21:02
K君!!!

今朝はお疲れ様!!

東京湾はブリ・ワラサ釣れてるらしいよ!
来週もワンチャン狙いでブリ!!!よろしく(^O^)
それにしてもあれだけコノシロいてもね・・・。
Posted by たーぼーたーぼー at 2022年06月14日 21:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり西湘サーフはよくわからん
    コメント(6)