ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月30日

新富士AC 施設紹介(簡易型)




秋キャンプでおじゃました新富士ACの施設紹介(簡易型)
いつもの用にやっつけ紹介だよ(^^;)

新富士AC 施設紹介(簡易型)

ここが管理棟ね!



このブログを応援いただける方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新の「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ









息子ちゃんとお散歩に行きながら、簡単に写真を撮ってきたよ。

サイトマップなんかはもらってないから、本当にやっつけ(笑)

新富士AC 施設紹介(簡易型)

ここが自サイトから一番近い炊事場&トイレ。
この裏側(斜め後方)が我が家が設営したサイト。




お湯は出ないけど綺麗に清掃されていたよ。
新富士AC 施設紹介(簡易型)



お隣がトイレ。

新富士AC 施設紹介(簡易型)




男女共用。

新富士AC 施設紹介(簡易型)

ちょっとトイレはワイルド系だったのかな?
私は大丈夫だったけど。


各サイトには電源設備があったよ。
新富士AC 施設紹介(簡易型)
我が家は使用しなかったけど・・・
っていうか、電源関係は何も持って行かなかった。




このように電源が設置されている。
新富士AC 施設紹介(簡易型)

こんなフラットで良い場所なのに誰も設営していなかったのは・・・
このサイトがトイレの炊事場の前だから(爆)






林間をうまく使ったサイト構成。
自分はこう言うキャンプ場好きだ。
新富士AC 施設紹介(簡易型)




この奥が管理棟。
手前右手後方が今回設営した自サイトになる。
新富士AC 施設紹介(簡易型)




この通路の右側が人気のサイトなんだろうね!

新富士AC 施設紹介(簡易型)

地面もフラットだし、皆さんまとまって設営されていた。


ここが自サイトね。

全部で10サイト分位を今回は3組で使用。
更に先の上段にもサイトがあり3組くらいがキャンプを楽しまれていた。

新富士AC 施設紹介(簡易型)





コインシャワーもあるみたい。
新富士AC 施設紹介(簡易型)



注意書きが書いてあったよ。

新富士AC 施設紹介(簡易型)

消灯時間は21時。
20時~翌6時まではゲートも閉めるみたい。
ペットもリードをつければOKだよ!



コインランドリーもあった。
新富士AC 施設紹介(簡易型)



ここがご自慢の露天風呂みたい。
当初はこちらを利用するつもりできたのだけど・・・
ちょっとわけがあって今回は利用しなかった。

新富士AC 施設紹介(簡易型)

キャンプ仲間の“Yちゃん”からの情報だと結構お湯が熱めらしい・・・。



管理棟
新富士AC 施設紹介(簡易型)
たくさんのキャンパーさんの写真が飾ってあった。






まさにそのとおり!!
「帰る時 来る時よりも 美しく」
新富士AC 施設紹介(簡易型)





これなんだろう??
でっかいペットボトルに砂?が入って吊るしてあった。
新富士AC 施設紹介(簡易型)




管理棟そばのサイトは満サイト状態だった。

新富士AC 施設紹介(簡易型)





ここもコテージ??
お客さんとワンちゃんがいたよ。
新富士AC 施設紹介(簡易型)




キャンカーの方もいらしたね。

新富士AC 施設紹介(簡易型)




息子ちゃん何か見つけたね!!
新富士AC 施設紹介(簡易型)




いや・・・得意げに見せてくれてるけど・・・
それただの石ですから(^^;)
新富士AC 施設紹介(簡易型)






ここがゴミステーション。
基本は全て捨てさせてくれる(ルールは守りましょう!!)。
新富士AC 施設紹介(簡易型)



この人気サイトは結構お隣との距離がないね(^^;)

新富士AC 施設紹介(簡易型)



おーい!(゚Д゚)ノ早くいくヨ~(^^;

新富士AC 施設紹介(簡易型)  新富士AC 施設紹介(簡易型)



管理棟の前の建物。

新富士AC 施設紹介(簡易型)

覗いてみたら・・・物置小屋だった(^O^)



管理棟ではちょっとしたおやつが売っていた。

新富士AC 施設紹介(簡易型)




ワンちゃんが迎えてくれた(笑)

新富士AC 施設紹介(簡易型)





ビール、酎ハイの自販機があるのはいいね!!
新富士AC 施設紹介(簡易型)
もちろん自分もお世話になりました(爆)



ここが管理棟隣のトイレ棟

新富士AC 施設紹介(簡易型)

炊事場は管理棟の中にある(驚)



ここのトイレも結構ワイルド系だったね(^_^;)
新富士AC 施設紹介(簡易型)





管理棟前の広場では子供たちが遊んでいた。
新富士AC 施設紹介(簡易型)





お兄ちゃん達、遊んでくれてありがとうね~^^
新富士AC 施設紹介(簡易型)



全然サイト構成や配置等がわからない施設紹介になっちゃった(^_^;)










このブログを応援いただける方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新の「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事画像
秋キャンプ  新富士AC 後編
秋キャンプ  新富士AC 前編
同じカテゴリー(新富士オートキャンプ場)の記事
 秋キャンプ  新富士AC 後編 (2013-10-31 00:55)
 秋キャンプ  新富士AC 前編 (2013-10-29 00:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新富士AC 施設紹介(簡易型)
    コメント(0)