ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月28日

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行




今朝はいつも拝見しているブロガーさんにお会いしました!





そのお話は後程。




今朝も4時半にサーフに入りました。
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行





先行者の方は7名ほどでしたが、混雑が予想されたため
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行






最奥に向かって歩いて行きました。




最奥の手前側にご近所Oさんとお若い方。




「昨日は自分は一匹だったけど8時頃まで回遊あったみたい」




「今朝はこいつ(お若い方)が早朝にサバ釣った」との事。




そのお若い方はOさんのご子息でした(≧▽≦)




「いつもブログ見てます」って、いやはやお恥ずかしいf(^_^;)




並びでキャスト開始!




自分は昨日たまたまサバは釣れたので、




本日はフラット1本狙い!




シンペン~ワーム~ブレード~ジグ・・・




底をチョロチョロ狙いますがアタリなし( ノД`)…




あいかわらずイワシの反応は多かった。




サーフはまたもそれなりの賑わい。
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行





その頃OさんにHIT!!




40up?良型のサバが上がりました。




また、サーフ中央部では何やら巨大魚を釣られている方も!!




計測後にリリースされたようです。




そろそろ時間も迫ってきたので、




自分の最後のチョイスは昨日サバ釣れたGスラ!




でもカラーはフラット狙いなので赤金をチョイス。




すると「ゴン!」アタリ!!




合わせる・・・が、痛恨のバラシ( ;∀;)




場所替えして最奥方面へ。




また、ゆっくり引いてくると、




「コンコンコンコン」イワシかな?




しばらく放っときました。




すると「ガッ!!」




確実に乗った!!




でも軽い、サバの引きではない。




何だ?ソゲか?




上がって来たのは
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行





イシモチ君でした(笑)




完全に喰いにきてますね(;´∀`)





そこでタイムリミット。




Oさんにご挨拶して撤収です。




「日曜日に50upヒラメ釣った人いるぞ」との情報も!!




帰り際先ほど巨大魚を釣られたアングラーさんにお話伺うと




「カスザメ。メーターオーバーありました」との事。





更に「イサムさんの知り合いでしょ?」って。




何とその方、わたくしがいつも読み逃げしている




ペン太さんでした(≧▽≦)




「ベイスターズ勝てないね」って話題まで(笑)




今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m




その後もお馴染みさんにお会いして




「イワシが打ち上げられていますよ♪」と情報を頂いたり、




娘の同級生のお父さん、常連Hさんにお久しぶりにお会いしたりヽ(*´з`*)ノ




そして流れ込みで毎朝お会いする常連さんにお会いして




「ヒラメは60UPでした」とモチベーションがあがるお話を伺いました。




釣れた時間が・・・まさか・・・びっくりでした(^O^)




そして気づけば時間は6時半。急いで帰宅し、出勤しました。




明朝は雨・・・降り出し前の南風が気になりますね(´Д`;)




行けるようならば行きたいと思います。




ダメならまた辛味噌ラーメンかな??




本日はOさんの御子息にお会いできたり、




お久しぶりのHさんにお会いできたり、




60UPヒラメの釣果が聞けたり、




何よりも人気ブロガーのペン太さんにお会いできたり収穫の多い朝でした。




ペン太さんとの接点を作って頂いたイサムさんには心から感謝・お礼申し上げます。




さて、海は良くなって来ました。




コロナは・・・ヽ(;▽;)ノ




ベイスターズは昨日は負けてしまいましたが、本日は快勝♪




いよいよGWも始まります。




サーフは混雑するのかな??




しばらくは車は諦めて自転車釣行になるかもしれません。




緊急事態宣言発出されちゃうと自粛も・・・・゜・(ノД`)・゜・




この状態のサーフで昨年以来釣れていないフラットを是非ともGetしたいな・・・。




皆さん、コロナ対策を万全に、不要不急の外出は控えつつ、




釣行を楽しみましょう!!!





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

210801  ただ暑かった朝釣行
210801 ただ暑かった朝釣行

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 21:55│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です。汗
自分も、同年でブログで知り合いましたよ。(^_^)
この前に、そっと教えておきました。笑笑
まさか、あそこでエンジェルさんを釣るとは、ヤッパリあの人は、持ってますね。笑笑
この次に会う時は、宜しくお願いします。
Posted by イサムイサム at 2021年04月29日 18:34
イサム さん

本当に色々とありがとうございますm(_ _)m
まさかの巨大魚・カスザメ!
ペン太さんにお会い出来るとは思っていませんでした(≧▽≦)

サーフは徐々に良くなって来てますよ♪
再会楽しみにしております(*´∀`)♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年04月30日 08:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
    コメント(2)