ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月30日

210429 「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行





昨朝、雨も降っておらず、波高も高くない。




これは!って事で5時前にサーフに入りました!
210429  「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行





先行者の方は5名ほど。




波は高くないものの、波足は長い。




小雨も降りだしました。
210429  「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行




手前はウネリ、濁りもきつく、ジグで遠投を繰り返す。




昨日まであれだけいたイワシの反応もなし。




6時に撤収しました。




流れ込みでやってらした常連さんに話しかけました。




色々とご自身がされている釣法、ワーム等を教えて頂きました。




お話を伺っていて感じた事。




今まで自分が釣り上げたヒラメは




「偶然釣れたもの」だったんではないか?




「狙ったヒラメ」ではないのでは?




そう言えばペン太さんも、




「自分はフラット一本で行きますよ」っておっしゃっていました。




自分は釣れれば何でもいい!みたいな考えもありました。




その方も「釣れないと迷うからね」とも。




しばらく「狙ってヒラメ」をやってみようと思います。




ルアーも大幅に変更しなきゃf(^_^;)




場合によってはタックルも変更??




まあ、当初は持っている道具で頑張ります。




その後はやっぱり腹減って、いつもの山岡家に。
210429  「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行





ウルトラ激辛ラーメンと悩みましたが、結局いつもの(笑)




我等が横浜DeNAベイスターズも連勝&カード勝ち越し(≧▽≦)
210429  「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行





濱口投手、今シーズン初勝利良かったね♪




今日からのホームゲームも頑張って欲しいです。




自分も「狙ったヒラメ」頑張ります(≧▽≦)



このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 08:50│Comments(2)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です
先日はありがとうございました(^-^)
フラット専門でやってるつもりですが
夏はジグ投げてワカシとかもやりますよ(笑)

また
会ったら
お話
宜しくお願いいたしまーす m(__)m
Posted by ペン太 at 2021年04月30日 21:26
ペン太 さん

お会いできてとても嬉しかったです!!
とてもイケメンなナイスガイ!!!

こちらのほうこそ是非ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

すいません。お気に入りを頂戴しました。

ペン太さんを見習ってしばらくフラット狙いオンリーでやってみます!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月01日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210429 「狙ってヒラメを釣る」決意した朝釣行
    コメント(2)