ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月12日

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






4月26日・27日

急遽キャンプに行くことに!!!



’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)


「5月にキャンプ2回行くんだから4月はなし!!」

そう言っていた奥様・・・



4月の私の仕事状況を見てか・・・


予定外の休みができたことに対して

キャンプのご許可!!!!




そうなると・・・予約してなくても近くて良いキャンプ場!




そう、あそこへ初宿泊キャンプ(笑)
※「デイで行ったばっかりじゃん」っていうツッコミはなしで(爆)








このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




最近の激務からの疲れか・・・11時まで寝ちゃってた(^_^;)

妻からお許し、速攻でひだまりの里へ連絡!

芝のフリーサイトには予約はないとのこと!!!!


すぐに準備して出発!!
簡単に買い出ししてキャンプ場に向かう。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

息子ちゃんは「うまい棒」を食べながら寝ちゃったよ(笑)

・・・何も袋のままかじりついて寝ちゃわなくても・・・。




14時前にひだまりの里に到着!!

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)




奥様と協力して設営完了!!

簡単設営&撤収をするためにタープは今回なし。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

もちろんお座敷仕様もなし。
最近は息子ちゃんが大きくなってきたからお座敷でなくても大丈夫になってきた。




15時過ぎに設営完了!!!

そしてみんなで( ^^)/▽▽\(^^ )

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






息子ちゃんは最近オレンジジュースがお気に入り。
キャンプに行くとオレンジジュースが飲めるから
「なっち、キャンプでオレンジジュース飲む~^^」が最近の口癖(笑)

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)





おねえちゃんもマッタリといい感じ。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)








子供達とたっぷりとボール遊びなどを楽しんだよ。


日が暮れてくるとやっぱり気温が下がってくるね。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

CB暖7を点火。

こんな小さいストーブでもあるとないとでは全然違う。

奥様の足元にセッティング。






この日は農園の方も2~3組宿泊されているようだ、

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






ランドロックにもランタンを。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)




さあ!晩御飯にするよ~^^

今回のキャンプのテーマは「簡単」
’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編) ’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編) ’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

料理も手をかけず、エリンギのバターソテーに冷凍チャーハン(^_^;)



そしてサラダ。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







ただ・・・ちょっとだけ良いお肉は焼くだけ。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







ここまで調理?は自分が担当。
奥様はサラダを作ってくれたよ。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)





「柔らか~い!」って娘ちゃんも喜んでた(笑)

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)





妻もリラックスしてくれているようだ(´∀`*)

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







子供たちは先に食べていたけど、準備が整って

晩御飯の「かんぱ~い」
’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







食事が進んできてから、今回のヒット作品!!
ポップコーン

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)  ’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)  ’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

温めて、ゴロゴロ~^^
揺らすだけって簡単でいいね♪





子供たちも大満足(*´∀`*)

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







夕飯が終わったら・・・ハイ焚き火(´▽`)


’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)

テントから少し離れた場所に焚き火の痕かな?
芝生が禿げた場所があった。



娘ちゃんも準備を手伝ってくれたよ!

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






薪は管理棟で買ったけど、良心価格だったヨ(笑)

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






やっぱり焚き火でプシュ~^^

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






家族も珍しく焚き火に!!

息子ちゃんは寝ちゃったよ。
’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)






娘も完全防備で焚き火を楽しんだ。

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)







やっぱり焚き火は癒されるね~^^

’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)










疲れていたからかな?

22時過ぎには就寝したよ。






このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(ひだまりの里)の記事画像
ひだまりの里でナバホ試し張りデイキャン
’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(後編)
'14.04備忘録 ひだまりの里デイキャンプ
乾燥デイキャン ひだまりの里
同じカテゴリー(ひだまりの里)の記事
 ひだまりの里でナバホ試し張りデイキャン (2015-04-22 00:55)
 ’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(後編) (2014-05-13 00:55)
 '14.04備忘録 ひだまりの里デイキャンプ (2014-05-07 00:55)
 乾燥デイキャン ひだまりの里 (2013-08-19 06:00)
この記事へのコメント
うんうん、ファミキャン!!

ソロ→ファミ→グル(^_^)☆

やっぱ原点だね!!
Posted by TommyTommy at 2014年05月13日 01:06
Tommy さん

はい!

やっぱりファミキャン・・・原点っす!!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年05月14日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
’14.04備忘録 突然キャンプひだまりの里(前編)
    コメント(2)