ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年08月24日

またまたブログ名を変更するか?(笑)




暑い日々が続き、サーフに行く気にもならず、




一方で息子ちゃんは日に日に釣りに興味を持ち始めました!





そんな先週末は




漁港〜堤防〜漁港へ!




漁港日記に改名か?(笑)




土曜日は早起きして先週と同じく西伊豆の某漁港へ!
またまたブログ名を変更するか?(笑)





ここは午前中のうちは日陰が出来るからね(笑)




息子ちゃん作成のダンゴ釣り
またまたブログ名を変更するか?(笑)





さすが西伊豆、魚影が濃い!




写真撮らなかったけど小さいメジナが沢山釣れました。




一度だけ息子ちゃんに強烈なアタリが!!




合わせたけど乗りませんでした(^_^;)




息子は相当悔しがっていました。




日が昇って釣れなくなったので場所移動。




今度は東伊豆に移動して夕マヅメ狙い!





お馴染みの某堤防に来ました。
またまたブログ名を変更するか?(笑)





大きな船も通ります。
またまたブログ名を変更するか?(笑)





明るいうちは全く釣れませんでしたが、




夕方になると、やはりこちらも魚影が濃くなってきました!




息子ちゃんは引き続きダンゴ、自分はジグサビキに!






すると自分にアタリ!大きくはないけど良いファイト。




30cm位のホウボウが釣れました!




悩んだけどリリース。




周りでは遠投サビキの皆様にアジが釣れ出す。




息子ちゃんも(笑)
またまたブログ名を変更するか?(笑)





時を同じくして自分のジグサビキには小振りのカマス
またまたブログ名を変更するか?(笑)





そこから入れ食い状態(笑)




息子ちゃんにやらしてみたら、何故かこれ(^o^)
またまたブログ名を変更するか?(笑)





カマスは程よいサイズを11尾持ち帰りました。




更にお近くのアングラーさんかもアジを分けて頂きました。




ありがとうございましたm(_ _)m




アジにカマスに楽しい釣行でした。




300km位走行したけどね(笑)




アジはタタキ、カマスは塩焼きで頂きました。





そんなに楽しんだのに、日曜日も「釣りに行きたい」と(^o^;)




だから地元の漁港に行きました。
またまたブログ名を変更するか?(笑)





そうか、第三日曜日か・・・
またまたブログ名を変更するか?(笑)





更に空いていた漁港も
またまたブログ名を変更するか?(笑)





夕方には満員御礼
またまたブログ名を変更するか?(笑)





花火大会でした(;´∀`)





人混みだらけだし、魚影は無いし・・・




息子ちゃんは「やっぱり伊豆行けばよかった」と




花火で身動取れなくなる前に早々にボウズ撤収しました。




サーフには行く気持ちになれないのに、





息子ちゃんとの釣行は楽しくなってきました。




当ブログも「息子ちゃんと漁港日記」になる日が近いか?(笑)



「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
地元サーフは釣れてるの?
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
同じカテゴリー(釣り)の記事
 地元サーフは釣れてるの? (2024-05-13 23:23)
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
Posted by たーぼー at 23:23│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
たーぼーさん
陽が上がるまでは
ちょっとは涼しいすよ(^。^)
サビキ必須すね〜
サバアジカマスコノシロ
マズメだけワチャワチャしてます(°▽°)
Posted by ゴミ at 2023年08月31日 19:24
#ゴミと魚 さん

お!そろそろ復活しましょうかね?
なんせ、今夏は二度も熱中症やっちゃったもので(;´∀`)

来週お会い出来ましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2023年09月02日 09:17
たーぼーさん
多分木金います。
よろしくお願いします^o^/
Posted by ゴミ at 2023年09月03日 03:30
#ゴミと魚 さん

今年は厄年です・゜・(ノД`)・゜・
昨日お仕事で腰ヤッちゃいました(つд⊂)
Posted by たーぼーたーぼー at 2023年09月05日 20:12
たーぼーさん
お大事に〜
これは荒れるね(^_-)
Posted by ゴミ at 2023年09月06日 17:51
#ゴミと魚 さん

そろそろ自分も復活します!
腰は痛いけど、とりあえずランガンなしでやっていきます
Posted by たーぼーたーぼー at 2023年09月11日 21:18
たーぼーさん

okです!木曜居ます^o^/
今はランガンせずにサビキまかせが
流行りです。
自分はウロチョロしてるでだけで
たいして釣れてませんが
スタイルなんで仕方ないです(°▽°)
Posted by ゴミ at 2023年09月12日 03:11
#ゴミと魚 さん

何事もうまくいかない時ってありますよね
自分はダメダメです・゜・(ノД`)・゜・
Posted by たーぼーたーぼー at 2023年09月17日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたブログ名を変更するか?(笑)
    コメント(8)