ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月07日

今更だけど・・・シェラカップの目印



以前キャンプに求めるもの(グルキャン)で、「グルキャンが好きだ」と書いた。


グルキャンでご一緒させて頂くと、皆さんから数多くのご馳走を頂く。



グルキャンの食卓で、最も被るもの、
(みんなが同じ物を持っている)


それは、焚き火テーブルシェラカップだろう。



キャンプで数多く並んだシェラカップ。


皆さん、素敵なマーキングをしている。



ご一緒させて頂いた中で、最も素敵だな〜って思ったのが、



ゆう・ひろパパのシェラマーキング!

ゆう・ひろパパのシェラマーキング記事はこちら
他にもみぃちゃん。や他の方もやってますね!



今更だけど、我が家もシェラのマーキングをしてみた。
今更だけど・・・シェラカップの目印


皆さんのように、お洒落には出来ないけどね(;^_^A



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




最初に我が家のシェラカップ!
今更だけど・・・シェラカップの目印




スノーピーク
チタンシェラカップ×6
今更だけど・・・シェラカップの目印



スノーピーク
シェラカップ×2
今更だけど・・・シェラカップの目印




チタンは軽くて風が吹くと飛んでいくとか、

持ち手が熱くなるとか、

金属臭がするとか、



色々言われている。




うちの娘は、
「元々熱いの持てないし、熱いの食べられない」
「軽いし、臭いなんて感じない」
って言っている。


私も特に何ら問題はないし、風でシェラカップ飛ばされた事もない。


逆にステンレス材の方は、ちょっと重く感じる。






そんなシェラのマーキングの為に買ってきたのは、こちら。
今更だけど・・・シェラカップの目印


庶民の味方ダイソーだ。


結束バンド(黒)・・・インシュロックっていったっけ?




これだけでは味気ないので、娘にたのんでビーズを分けてもらった。
今更だけど・・・シェラカップの目印



結束バンドにビーズを通して、取っ手に装着。
今更だけど・・・シェラカップの目印








今更だけど・・・シェラカップの目印

皆のようにお洒落ではないが、まあ・・・識別になるからいいか(笑)




気を付けなければならないのは、直火使用の場合。
下に垂らしていると溶けるかもしれない(;^_^A



まあ洗えるし、スタッキングも出来るのでよしとしよう(^^)v



スノーピーク(snow peak) シェラカップ
スノーピーク(snow peak) シェラカップ

ナチュラム価格945円(税込)
●サイズ:直径122x45mm
●容量:310ml
●材質:SUS304(ステンレス)





スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

ナチュラム価格1680円(税込)
●サイズ:直径120mmx45mm
●容量:310ml
●材質:チタニウム
●重量:39.5g







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

この記事へのトラックバック
 「グルキャンの時に自分のシェラカップが見つからなくなった~!」キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロそんな経験ありませんか?以前に試したコレ。個人的には気に入っているんですが...
シェラカップにマーキング♪ 100円ショップアイテムで。【ゆう・ひろパパのキャンプ日記】at 2012年03月08日 06:45
この記事へのコメント
おはようございます。
我が家も、シェラにマーキングしたの忘れてた。
帰ったら、記事にしなくっちゃ!
Posted by magachan at 2012年03月07日 08:22
どもー

グルキャン経験値… 少ないもんでー
一切ノータッチw

また遊んでくださいね!

サージ → サーリー
Posted by サーリーサーリー at 2012年03月07日 08:23
自分のブログのコメントしてからこっちに来ました(笑)

目印♪かわいいじゃん(ノ´∀`*)
ビーズとか付けると娘ちゃん、喜ぶんでない??
Posted by みぃちゃん。みぃちゃん。 at 2012年03月07日 08:45
おはようございます!

マーキング、気になるんですよね~。これ誰の?って必ずと言ってなるじゃないですか。

皆さん様々なマーキングをされているので解かりやすい!!

ってことで、何もしていないのが目印の我が家のです(笑)

でも、何か考えよ。
Posted by Tommy at 2012年03月07日 09:13
みんながやってくれてるから、
かおたんはノーマルタイプで良いよね(笑

チタン。
お値段張るけど、お山の事考えて全部こっち〜♪
Posted by かおたん at 2012年03月07日 10:28
チタン×6か…

もしかして、

セレブなのか?


(爆)^^
Posted by yuma11 携帯 at 2012年03月07日 13:48
こんばんは~

かわいいね~~

さすが女の子がいると違うね~~~
Posted by 夫婦キャンパー at 2012年03月07日 19:15
そっかぁ~チタンだったかぁ。。。

ウチの目印付けちゃえば我が家のモノになるかな(´∀`*)ウフフ
Posted by BGR at 2012年03月07日 19:20
こんばんは~

これからよろしくお願いします♪

我が家は、まずシェラカップを買うところからです^^;
Posted by ぱんだぱんだ at 2012年03月08日 00:12
トラバありがと~♪

さすが女の子。
わが家にはないな~、その発想(汗)

そうそう洗い物とか使いまわしが効くのが良いよね。
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年03月08日 06:44
おはようございます

ビーズはいいアイデアですね!
SPのシェラカップと焚き火テーブル、被るのは必至ですから、自分も何か考えないと…
焚き火テーブルは裏にこっそりステッカー貼ってみましたが、シェラカップは悩みます(^^;

グルキャン、まだ1度だけですが、キャンプを通じた仲間同士で、楽しいですよね~
機会があれば、ぜひご一緒させてくださいね!
Posted by MITSUMITSU at 2012年03月08日 07:24
こんにちは♪
自分のほうにコメント書いて早速来ました(^^)
私もあんまりグルキャンしたことないのでわかりませんが、
シェラカップの方は多いようですね~
うちはまだ食器にまで手が回りませんが・・・(笑)
先日オットの希望でユニのサーモカップとやらを購入しましたが
マークしにくいですね・・・

でもさすが娘さんがいらっしゃるから可愛い感じに
仕上がりましたね~☆
焚き火テーブルはあるのでなんか考えないとですが
ま、多分油性マジックで本名を書くと思います(^^;

お気に入り登録させていただきます。
またお邪魔しますね~♪
よろしくお願いします(^^)
Posted by hana41 at 2012年03月08日 11:19
そうなんだよね、区別が・・・
我が家シェラの裏には男らしく太マジックで
「K]と!

夏用は乃介さんからのお勧め、クリー・・・・・・を買いました。
良い物だよーーー
Posted by 春風香 at 2012年03月08日 16:11
magachan さん

こんばんは~(^0^)/

グルキャンやると・・・シェラに目印つけたくなりますよね~^^
記事楽しみにしております(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:37
サーリー さん

こんばんは~(^0^)/

素敵な改名っすね!

っていうのも踏まえて・・・
いつコメント入れられるんだろう・・・(笑)

今年もグルキャンやりましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:39
みぃちゃん。

こんばんは~(^0^)/

やっつけ感丸出しなんだよね~(;^_^A

娘は喜んでますよ~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:41
Tommy さん

こんばんは~(^0^)/

早く何か考えないと~^^
結束バンドにビーズ装着したものを常に持ち歩こうっと!

なくなっても・・・私を疑っちゃいやですよ(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:42
かおたん 

こんばんは~(^0^)/

お山やる人にはチタンはいいよね(^・^)b

この軽さはポイント高いよね^^

なくなっても・・・気を付けてね~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:44
yuma さん

こんばんは~(^0^)/

そうそう!もしかしなくても・・・
yumaさんと同じセレブですよ(^・^)b

嘘です・・・3回に分けて購入したものですよ~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:45
夫婦 さん

こんばんは~(^0^)/

ありがとうございますm(_)m

めっちゃヤッツケ仕事っすけどね~^^

娘がビーズ持っててくれてよかったっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:47
BGR さん

こんばんは~(^0^)/

狙うのは・・・かおたん家のが狙い目みたいっすよ(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:48
ぱんだ さん

こんばんは~(^0^)/

コチラこそよろしくお願いしますm(_)m

シェラ・・・結構なんにでも使える便利道具っすよ!

是非是非試しにお一つお求めください(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:50
ゆう・ひろパパ 

こんばんは~(^0^)/

やってみると・・・ゆう・ひろパパの
マーキングのすごさがわかるね~(^・^)b

そのまま結束バンドだけではあまりにも
味気ないからさ(;^_^A

シェラは万能食器でいいよね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:52
MITSU さん

こんばんは~(^0^)/

でしょ~^^
結構かぶるんですよ・・・。

焚き火テーブルは“裏”っすか!!
私は表にでかでかと貼っちゃいました(;^_^A

是非!!グルキャンご一緒しましょう(笑)

ツブヤキでの情報交換もよろしくお願いします(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:55
hana41 さん

こんばんは~(^0^)/

コチラの方でもツブヤキでも是非よろしくお願いしますm(_)m

おお!!!!サーモカップ!!!
私は持っていないんです・・・。
サイズ的にはとってもいいですよね~^^

娘・・・ビーズ提供してくれてありがたかったっす(笑)

油性マジックで本名・・・なんだかんだと、それが一番確実っすね!

コチラも登録をさせていただきます。
今後ともよろしくお願いします(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月08日 23:58
春 さん

こんばんは~(^0^)/

区別は・・・やっぱり必要っすね!
みんな酔ってくると、何が何だか(笑)

マジック・・・男らしいっすね(^・^)b

クリー・・・すいません・・・
チョット調べてみます!何だろう???

今度オヤジーズに参加させてください!
その時に教えてくださ~い(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年03月09日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更だけど・・・シェラカップの目印
    コメント(26)