ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月13日

定番だけど・・・紅葉ツーリング





深まる秋、やがて訪れる冬。


キャンプを通じて四季を感じたい・・・

そう思ってキャンプをしている方も多いかもしれない。



私はもっぱら花より団子 いやビールだが、
深まる秋・色付く紅葉・・・これも楽しみの1つである。



10月末に紅葉キャンプがやりたくて道志に向かった。
まだ、早くて全然色付かずグルメキャンプになったけど(笑)

椿荘ACでのグルメキャンプはこちら!




短い時間だが紅葉を楽しみに出掛けた。

定番だけど・・・紅葉ツーリング



ドタキャンしてしまった土曜日
子守に明け暮れた。


一方で妻が日曜日AMの外出を許可してくれた。


朝は6時に起床。



朝のツイッター・ブログチェックをしてからプチツーリングに向かった。



向かったのは新戸AC


前日からガイアさんがすばらしい紅葉のUPをしていた。


Mさん、Jパパさん、コパさんがいるのがわかっていた。


新戸で朝ラーを食べながら紅葉を楽しもう!



新戸までは約35km バイクなら4・50分でつくはず・・・。



取り急ぎチェアーだけを積載して、
トレックコンボとバーナーをメットインに放り込んだ。


いつもの伊勢原・清川村を抜けて宮ヶ瀬へ!
手前のセブンでカップ麺とホットコーヒーを購入。


道も空いており8時には新戸ACに着いた。

受け付けでオヤジさんに
「挨拶したい。1・2時間で帰るけどいくら払えばいい?」って聞いてみた。
「150円もらおうか」

オヤジさんありがとう!ディ料金払うつもりでいた。感謝しますm(__)m


場内に下りると・・・



これは!


定番だけど・・・紅葉ツーリング
素晴らしい景色が迎えてくれた。

定番だけど・・・紅葉ツーリング



復活したんだね・・・。
定番だけど・・・紅葉ツーリング



台風被害を受けたあとは・・・回復に時間がかかるな・・・って思った。
夏キャンした時も荒れた場内のため、パンダサイトでキャンプした。




定番だけど・・・紅葉ツーリング

この素晴らしい景色。

定番だけど・・・紅葉ツーリング

短い時間だったけど来て良かった。
※写真の腕がないのとスマホの画像で良さが伝わらないと思う。
 是非今週末道志に出かけてみませんか?

定番だけど・・・紅葉ツーリング

定番だけど・・・紅葉ツーリング

定番だけど・・・紅葉ツーリング



パンダサイト(対岸は青野原)
定番だけど・・・紅葉ツーリング

定番だけど・・・紅葉ツーリング




【番外編】


いつもの場所に行くとガイアさんとJパパさんが焚き火を楽しんでいた。
定番だけど・・・紅葉ツーリング

寝起きにおじゃましちゃってすいませんでした。


自分はお湯を分けてもらって朝ラーを(笑)
定番だけど・・・紅葉ツーリング


朝からこの景色を眺めてラーメンは最高だね!
定番だけど・・・紅葉ツーリング




しばし散策を楽しんだあと・・・
定番だけど・・・紅葉ツーリング

定番だけど・・・紅葉ツーリング


ガイアさんとJパパさんが朝ラーを楽しまれていた。
定番だけど・・・紅葉ツーリング



なんて贅沢な・・・カップラなのに・・・


定番だけど・・・紅葉ツーリング
焼きロースハム入り。
うずらの卵入り。
角煮入り。         贅沢すぎる(爆)


ガイアさんはあまりの旨さに調味料を入れ忘れるくらいだ(激爆)




Mさんとコパさんが起きられるまでお待ちしたかったが・・・
時間の関係で失礼した・・・。



ガイアさん・・・おすそ分けすいませんでした(笑)
定番だけど・・・紅葉ツーリング




皆さんまた冬の青野原でお会いしましょう!!!



Jパパさんはその後息子さんとカヤックを楽しまれたとか・・・
今度見せてね~^^




そして次にあの場所へ向かった・・・。








紅葉キャンプがやりたいな~って思っていただいた方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新の「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





続きはあの場所であの方と(笑)






このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(■■■備忘録(ツーリング))の記事画像
温泉ツーリング 厚木・七沢荘
田代運動公園ご挨拶
男前キャンプ襲撃
とある土曜日のツーリング備忘録
同じカテゴリー(■■■備忘録(ツーリング))の記事
 温泉ツーリング 厚木・七沢荘 (2014-10-15 00:55)
 田代運動公園ご挨拶 (2012-11-14 07:24)
 男前キャンプ襲撃 (2012-08-02 19:56)
 とある土曜日のツーリング備忘録 (2012-05-15 00:05)
この記事へのコメント
今度はゆっくりマッタリやりましょう(^^ゞ
Posted by JpapaJpapa at 2012年11月13日 18:02
ツーリングで〜なんて格好よすぎる!
羨ましいなぁ、自分もバイクやればよかったかな。
紅葉綺麗だ!
ファミより一人でボーッとしたい場所かな〜。
Posted by takachi at 2012年11月13日 21:36
こんばんは~

ひと時でも、出れて良かったね!!
奥さん、優しいよ!!
ちゃんと、わかってくれてるじゃん!!!

紅葉綺麗だね~
成田は全然だよ!
Posted by めおと at 2012年11月13日 21:42
紅葉がめっちゃきれいですねーーー!!
しかし道志は寒そうですね(~_~;)

朝らー。
シュチュエーションが外ってだけで、ごちそうに思えるから不思議ww
Posted by えみこっと at 2012年11月13日 23:42
Jパパ さん

おじゃましましたm(_)m

是非またご一緒させてください!!
カヤック見せてね~^^
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月13日 23:42
takachi さん

いや、あの・・・わたくし・・・免許とったの昨年ですから(汗)

バイクは・・・なかなか家族の同意がないと厳しいですよね・・・。

まさに!!
ファミで来られる方もいらっしゃいますが、
こちらはオヤジソロには最高の場所っす!!
今度ご一緒にいかがっすか??
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月13日 23:46
こんばんは!

朝襲有難うございました!

お互い新戸紅葉がみれて良かった~

今度は冬の新戸ですかね、


あのカレー美味いよ(笑)
Posted by ガイアガイア at 2012年11月13日 23:46
めおと さん

はい・・・本当に妻には感謝しています。
成田にいけなかったのを気にしてくれたみたいっす!

成田は紅葉と違った楽しみをされてましたから・・・。
そちらに行きたかったっす(>_<)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月13日 23:49
えみこっと さん

お子さんたち回復してよかったね~^^
お互い子供の体調不良は辛いっすよね!代わってあげたいくらい。

新戸・青野原なら冬でも‐5°くらいっすよ。
この冬はいかがですか?
一緒に朝ラー食べませんか??(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月13日 23:56
ガイア さん

お騒がせしましたm(_)m
しかも早朝から(汗)

新戸の復活・・・本当に嬉しいっすね~^^

はい!青野原ばかりではなく“冬の新戸”もぜひ!!

あのカレー・・・賞味期限が(爆)

鮭のホイル焼きもゴチになります(激爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年11月13日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
定番だけど・・・紅葉ツーリング
    コメント(10)