ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月05日

キャンプ・・・焚き火・・・薪 





キャンプの楽しみの一つそれは焚き火!!
※あくまでも私の場合

キャンプ・・・焚き火・・・薪 



焚き火に欠かせないもの・・・当たり前だけど



今回は薪について・・・



よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ











最近、薪を頂いていた方が諸事情により、転居された。



それ以来・・・薪難民。


ホームセンターの高級薪・・・これで399円。
キャンプ・・・焚き火・・・薪 
※それでも安いほうか・・・。


ロイヤルホームセンターでは端材を売ってたよ・・・
キャンプ・・・焚き火・・・薪 


これで10円だって・・・高!!
キャンプ・・・焚き火・・・薪 







私は以前営業をしていたことがある。

飛び込み営業には抵抗はない(爆)



近所の材木店に片っ端から電話したよ♪



その結果・・・








キャンプ・・・焚き火・・・薪 



いつでも、ストックがあれば取りに来ていいよ!!だって(^・^)b







ありがたいパイプが出来たね!

キャンプ・・・焚き火・・・薪 



最大のネックは・・・外に放置してあるから・・・

湿っていること!!



乾燥させてから、適当なサイズにカット(笑)
キャンプ・・・焚き火・・・薪 








今日はこれくらいにしておくか(大笑)
キャンプ・・・焚き火・・・薪 


カットっていうか折ったんだけどね~(;^_^A

だって・・・面倒なんだもん・・・どうせ燃やすし・・・。




薪GETよかったね!って思ってくださった方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



みなさんも、材木店にレッツ・コール(爆)

※この季節は薪ストーブの需要が多いので、競争激しいよ(笑)

知り合いに大工さんがいるといいんだけど・・・あ、最近お知り合いに(激爆)






このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎計画)の記事画像
今週末は久しぶりの父子キャンプ予定
今週末はおキャンプ♪
ファミキャン準備!
今週末は久しぶりのキャンプ予定なのに
キャンプ仲間って本当ありがたい!!
GWキャンプか~(遠い目・・・)
同じカテゴリー(◎計画)の記事
 今週末は久しぶりの父子キャンプ予定 (2019-04-10 22:10)
 今週末はおキャンプ♪ (2018-01-17 08:35)
 ファミキャン準備! (2017-12-26 07:40)
 今週末は久しぶりのキャンプ予定なのに (2017-10-26 08:35)
 キャンプ仲間って本当ありがたい!! (2017-06-06 21:55)
 GWキャンプか~(遠い目・・・) (2017-04-18 22:55)
この記事へのコメント
おはようございます〜

なるほどね!!!
材木屋さんは、廃棄するのにお金がかかるから
大喜びだね〜(≧∇≦)
Posted by めおと at 2013年02月05日 06:32
こんにちは

ひや~~!
凄い行動力です。

焚き火をして思うのですが
家に薪ストーブを設置している人は、
どんなけ薪がいるねん!!^^

暖房として毎日となると、、、、、。

薪って
買うとお金が結構かかりますからね!!!^^

この場合は
どちらにもグッドですね^^
Posted by アイディ at 2013年02月05日 08:07
おはよ~

ホムセンは高いよね~

やっぱり材木店なんだね。
うちも近所を探してみようかな。

それにしてもすごい量だね(^^;)
Posted by kanohanakanohana at 2013年02月05日 08:24
「近所に端材パイプを持つブロガーを持つ」のが勝ち組ですよ。 グフフ
お世話になりますヽ(´∀`)ノ

丸ノコ作業くらいだったら、行きますぜwww
Posted by マスヲ。 at 2013年02月05日 09:08
こんにちは
焚き火やろうとしたけど木に
火がつかず・・・。
修行が足りないっす(T_T)。
Posted by mura11 at 2013年02月05日 12:49
ステキですね~^^

私も近くのところ当たったことありますが、とりにいくの面倒で一度も行ってません^^;(笑)毎日のようにいくロイヤルホームセンターは顔なじみになったので、端材タダでもらえるようになりましたよ^^
やっぱり人のつながりって大事ですね(笑)
Posted by みーパパみーパパ at 2013年02月05日 14:50
そぉそぉ~ホムセンの杉薪
すぐ燃えつきてしまうから高いような

集成材でもいいからもらうのが一番ですなぁ~
Posted by むさぱぱ at 2013年02月05日 17:45
出会いはGoL工務店が持ってきてくれるからいいけどね~(*´。`*)b

いいパイプができてよかったねん♪
うちも業者に聞いてみよっかな。

あ  自分ちの焚火台持っていかないんだった(≧∀≦)テヘペロ
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年02月05日 21:07
めおと さん

そうなんです!!
ご主人も言っていました。
「廃棄するとお金がかかるんだよね~」って!

双方の思惑が一致しました(笑)

だから、先日はビール持って行きましたよ(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:23
アイディ さん

コメントありがとうございますm(_)m

いえいえ・・・単にドケチなだけなんですよ(;^_^A

私は薪ストーブを持っていませんから、焚き火だけなんです。
自宅で薪ストーブを使っている方って・・・大変でしょうね~(汗)

なんとか当分焚き火では困らなそうっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:26
kanohana さん

何件かの材木店にかけたんだけど・・・

同じような電話が結構くるんだって・・・。
皆さん薪ストーブの方が多いようだけど。

いや・・・それほど量はないんだよ・・・。
今度焚き火しようね~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:28
マスヲ。 さん

フフフ・・・そうきましたか(笑)

まだ、ご挨拶しか出来ていないですからね~・・・。
お近くですし、是非だらだらと焚き火したいっすね~^^

丸ノコ・・・宜しくお願い致します(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:30
mura11 さん

いやいや~ソロで半雪中キャンプ・・・
しかも道志の森で・・・十分修行されていますよ!!!

中々火付きの悪い薪ってありますからね~(;^_^A

是非ご一緒に焚き火修行・・・いかがっすか?(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:32
みーパパ さん

ありがとうございますm(_)m

そうなんですよね~・・・意外と取りに行くのは億劫ですよね(汗)

あれ??ただで・・・それはそれでいいパイプじゃないっすか!!!

ブログもそうですが・・・人のつながり・・・確かに大事っすね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:35
むさぱぱ さん

すぐに手に入るし、時には便利なんですけどね~^^

貰えれば・・・多少臭いが出ても問題ないっす(笑)

田代こられますか??一緒に焚き火しましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:37
ナオナオ姐さん

そうそう!!出会いはね~^^
薪職人がいますから(笑)

私の場合、不意に焚き火に行きたくなっちゃうので、
ストックが必要になるんすよ(爆)

焚火台・・・道志で直火焚き火やりましょうよ!!!
完全に燃やし尽くすか、炭だけは片付けますけどね!

直火はあったかいっすよ~(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月05日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ・・・焚き火・・・薪 
    コメント(16)