ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月01日

本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC




1月26~27日 冬期無料開放中の青野原ACに本年初のテント泊、ソロキャンプに行ってきた。
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC


昨年の今頃はずっと子守で一切出撃できなかった。






今回は奥様からも「気分転換に行ってきな」って言ってもらった。

仕事が繁忙期のため帰宅が遅かったり、家族の体調不良なんかがあって、
妻も気を使ってくれたようだ。

スタッドレスタイヤを持っていない我がマイカーなので、
当初は田代に行こうかな?なんて考えていた。


ブログで青野原が良い天気で空いているとの情報が!



青野原ACに向かった。





よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








子守と家の用事等を終わらせた午後2時半すぎに自宅を出発。



いつもの宮が瀬を抜けて16時には青野原ACに到着した。

降りていく坂には雪は残っていたが、問題なく下まで降りていくことが出来た。



場内に入ると・・・かなりの盛況ぶり・・・。


事前にいろんな方のブログやTwitterですいていると予想していたので、驚いた。




青野原ACはサラサラな砂地と芝地がある。

広い場内だが、奥は残雪がかなり残っている(新戸のパンダ方面)



同じ頃到着したトメさん、しょうこちゃんカップルも同じく設営場所を探していた。


午前中に入られてたけんぢさんにご挨拶していると、ぶ~さん登場!
「自分のコンニャクの隣空いてるよ」って声をかけてくれた。



今回もリビシェルSにフジカ、そしてコット寝。
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC

結露対策にシールドルーフも欠かせない!







トメさん&しょうこちゃんも・・・トメさん幕張ってるの初めて見た(爆)
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC








設営中にsnowlifeさんも来てくれてご挨拶。



今回は室内暖房兼証明に286Aもってきたけど、めんどくさくなって
テーブルランタンをぶら下げた。十分明るかったね(≧∇≦)




早速、バタピーと漬物でプシュ~(^-^)v
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC

ラジオが心地よい。



19時ころにけんぢさんが晩御飯に誘ってくれた。

メガホーン内は薪ストで超ぬくぬく(笑)


お初のマエさんにご挨拶。
今回は奥様用に購入したテンティピの初張りに来られたようだ。


途中からぶ~さんやあんこもちさんも合流。
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC
ぶ~さん・・・季節感ないね(爆)





けんぢさんに煮込みラーメンを御馳走になった。
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC


これが超旨い!!シェラで5杯も頂いちゃった(≧∇≦)



帰られる直前のsnowさんを捕まえて、また楽しい一時を。



ぶ~さんのケロランタン・・・暖房兼証明としては最高だね!
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC



22時頃に、無性に焚き火がしたくなってたけちゃんさんのところにお邪魔しちゃった(^_^ゞ
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC
トメさんとも久しぶりにゆっくりとお話なんぞも!




お久しぶりのスナフキンさん、hikabassさん、お初のとっとさん各デュオにご挨拶したり
ぶ~さんの熱々コンニャクにおじゃましたり・・・。



すっかり焚き火を楽しんで、幕に戻ってもう一杯やって・・・

日が変わる頃に就寝。



二時半頃にトイレで起きたけど、月明かりがとっても明るかった。



八時まで爆睡。ストーブと朝日で暑くて寝てられなかった(^-^;
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC






朝からいつもの鍋に
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC


いつものコーヒー(笑)
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC



ダラダラと撤収を・・・



かなり装備もファミキャン仕様に変更できた。



帰り際にほ組さんも現れて(≧∇≦)

TakeGさんやグッサン、オトサンにご挨拶して・・・。




皆さんにご挨拶して、お昼丁度に青野原を後にした。
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC




2月にもう一回くらい行きたいな~(≧∇≦)



でも、2月は第三週の田代で終わりかな?






初キャンプ、ソロキャンプよかったね!って思ってくださった方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(青野原AC)の記事画像
2014初キャンプは青野原AC ソロキャンプ
ソロ〆キャン 青野原AC
撤収前に・・・朝焚き火
焚き火中!!
設営完了!ソロ〆キャン
焚き火で見学、GO OUT練習会
同じカテゴリー(青野原AC)の記事
 2014初キャンプは青野原AC ソロキャンプ (2014-01-15 00:55)
 ソロ〆キャン 青野原AC (2013-12-30 10:22)
 撤収前に・・・朝焚き火 (2013-12-29 10:50)
 焚き火中!! (2013-12-28 22:28)
 設営完了!ソロ〆キャン (2013-12-28 20:17)
 焚き火で見学、GO OUT練習会 (2013-02-14 00:05)
この記事へのコメント
ご無沙汰でしたね(笑)

けんぢさんのメガではありがとうございました!

次回はじっくりお願いします(笑)
Posted by hikabass at 2013年02月01日 01:10
「気分転換に行ってきな」
・・・なんと懐の深い奥さんでしょう!(爆
Posted by スギゾー at 2013年02月01日 20:22
なんだか懐かしい方々と合われたんですね~

やっぱ道志は良いですな!
Posted by ガイア at 2013年02月01日 22:38
こんばんは

ソロで出かけられてもキャンプ場にはお仲間がたくさん・・・羨ましいです。

私は人見知りが激しいもので・・・
Posted by otopapaotopapa at 2013年02月02日 00:13
たーぼーさん こんばんは、

先週末は、焚火談話に付き合い頂き、有難う御座います。
結局、まき(廃材)は燃やし尽くせず持ち帰りとなり、次回のキャンプへの持ち越しとなりました。

それにしても、冬場の焚火の灯火は、本当に心身ともに温まりますね。これがあるからキャンプは止められません。

又、どこぞかのキャンプ場で御逢いした時は宜しくお願いします。
Posted by たけちゃん at 2013年02月02日 00:15
やだ Tommyさんかと思った~(≧▽≦)

道志~ 行きたいな~ 平日に完母子で~^O^
ここはペグ打ちやすい?

コットいいな♪まだ調べてないんだけどオススメってある?
Posted by ナオナオナオナオ at 2013年02月02日 07:37
こんにちは。

けんぢさんのメガの中でお会いしました、まえです。

メガの中ではありがとうございました!

主に道志近辺に出没していますので、またお会いした際にはどうぞ宜しくお願いします。
Posted by まえび~まえび~ at 2013年02月02日 11:05
hikabass さん

ご挨拶しかできず・・・非常に残念でした(泣)

いずれ是非ゆったり・マッタリお願いいたしますm(_)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 21:45
スギゾー さん

でしょ??
私なんかに我慢している・・・
懐の深い妻っす(爆)
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 21:59
ガイア さん

はい!懐かしい皆さんが・・・
みんなから「ほのぱぱ、ほのぱぱ」って(笑)
やっぱり道志はいいっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 22:03
otopapa さん

いやいや・・・ソロキャンプにこられてるみなさんは
優しい方が多くて、皆さん気を使ってくださるんです!

一人でまったりするもよし、みんなで交流するもよし。
ソロキャンプも楽しいっす(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 22:13
たけちゃん さん

まったりと焚き火お楽しみのところお邪魔しちゃって
すいませんでしたm(_)m

いや~楽しかったっす!!
まさに焚火の灯火は、本当に心身ともに温まりますね(^^)v

こちらのほうこそ是非是非また宜しくお願い致します。
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 22:17
ナオナオ さん

あはは~^^でしょ(笑)

でも・・・ぶ~さんあの格好で外歩いていましたよ・・・氷点下なのに(爆)

ペグ・・・刺さりますけど、岩に当たるところもあります!
コット・・・私はハイランダーで十分ですよ・・・安いっし(笑)

無料なのに、ホット便座・・・是非!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 22:21
まえび~ さん

まえさん、こちらこそありがとうございました。
私もソロキャンツーは道志方面が多くなると思います!!

是非こちらのほうこそ宜しくお願い致します(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2013年02月02日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本年初!!テント泊 ソロキャン青野原AC
    コメント(14)