ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

ブヨ治療・・・塩??



先日の田代運動公園での焚き火ナイト。



予想通りにブヨ被害7箇所・・・。
ブヨ治療・・・塩??




体質なんだろうか??
毎回高熱(患部)を伴い腫れ上がり、ものすごいかゆみが・・・。




そんな中ご一緒したヤマちゃんから
「塩塗りこんでみたら??」


蚊には効くそうだ(笑)


やってみた!!!
ブヨ治療・・・塩??



寝てるあいだに掻きむしっちゃったところはしみるね~(^_^;)


でも・・・効いているような気がする・・・。


いつもの様に熱を持たない!!!


かゆみも一時は引く。



個々で違いがあるかもしれない・・・


でも・・・塩って万能な気がする・・・。


自分は若い頃アトピー性皮膚炎だった。



海水治療をしたことがある。


ものすごくしみる。
でも・・・治ったんだよね~。



これも個々で効果が違うようだ。



次回は刺された直後から塗ってみよう(^・^)b



ヤマちゃんありがとう(^0^)/




このブログを応援いただける方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


まだ、痒いけどねf(^_^;)



このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(◎雑記帳)の記事画像
ネタもないにすいませんね~(^_^;)
残念だった日曜日
活況だった西湘サーフ
さよならホームサーフ
セレナe-Power 夏の燃費改善策?
荒れる海
同じカテゴリー(◎雑記帳)の記事
 ネタもないにすいませんね~(^_^;) (2023-02-14 08:55)
 残念だった日曜日 (2021-10-05 20:00)
 活況だった西湘サーフ (2021-01-21 20:00)
 さよならホームサーフ (2021-01-13 08:30)
 セレナe-Power 夏の燃費改善策? (2020-09-03 06:00)
 荒れる海 (2020-07-08 21:30)
この記事へのコメント
おはようございます〜

塩????
なるほど!!!
私も昔、足の裏にイボができ、西新井大師でいただいて来た
塩を毎日擦り込んでいたら取れたことが!!!

もしかしたら万能治療薬かもね!?
Posted by めおと at 2013年09月10日 05:27
この間も昨日も全く被害なしでしたよ。
寄ってくる体臭がと漂ってるのでしょうか(笑)
Posted by ぶるぶる at 2013年09月10日 07:03
お疲れ様でした。

ぶよ?いた?こちら全く被害なし。

たーぼーのプルンプルンの脂が、ぶよ好みなんじゃない?(笑)
Posted by ユキヲ…ユキヲ… at 2013年09月10日 22:11
同じく、被弾ゼロ
ブヨなんていました?

何かワルイコトしてるんじゃないの~(笑)
Posted by 都築恭也 at 2013年09月10日 22:39
めおと さん

塩・・・よさそうなんですが・・・
やっぱりまだかゆいっす(笑)
Posted by たーぼー at 2013年09月10日 23:41
ぶる さん

え~被害なし??
体臭なのかな~(汗)
Posted by たーぼー at 2013年09月10日 23:41
ユキヲ… さん

え・・・ユキヲさんまで・・・。
やっぱり・・・脂・・・っすか(爆)
Posted by たーぼー at 2013年09月10日 23:43
都築 くん

し!!!!
ワルイコトは内緒にしてっていったでしょ(爆)
Posted by たーぼー at 2013年09月10日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブヨ治療・・・塩??
    コメント(8)