ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月15日

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1





9月21日~23日までの3連休 千葉県旭市の「太陽と海 九十九里オートキャンプ場」に行ってきた。


お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1



お彼岸なのでお墓参りを兼ねてね♪




久しぶりに叔父・叔母・従姉妹にもあえて良かったよ!









このブログを応援いただける方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










前日は仕事が遅くなり、帰宅したのは1時すぎ・・・。
当然寝坊して・・・自宅を出たのは7時を過ぎてしまった(^_^;)

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

既に東名東京料金所~谷町まで渋滞の情報が!!!
1号~横浜新道ルートを選択。
原宿は渋滞していたが、なんとか横浜を抜けてからは順調だった。






湾岸から先は京葉自動車道・穴川で渋滞とのこと。
東関東自動車道ルートを選択。


酒々井でやっと休憩。

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

お墓がある千葉県銚子についたのは11時半になってしまった。






お墓で妹家族が待っていてくれた。
「遅れてごめんよ~m(_)m」

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

みんなで「な~む~」合掌!!





妹夫婦が「近所で面白いラーメン屋を見つけた!」と・・・

行って見た。

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

決して広い店では無いけど、お客さんで溢れていた。



お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

チャーシューメン・・・750円。

「手のひらサイズのチャーシューがど~ん!」
このキャッチフレーズに惹かれた(^O^)




他にも「チャレンジメニュー??」
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

総量2kgの焼肉チャーハン・・・20分以内で完食したら無料なんだって!!!
通常価格は2,000円。

はい、もちろん挑戦しません(^_^;)




妻はチャーハン、妹夫婦はチャーシュー定食、私はチャーシューメン!

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1



はい!確かに手のひらサイズ!!

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

美味かったよ!!







昼を食べてからは叔母の家へ!!

従姉妹二人が同時期に出産。お祝いを持ってね♪
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

赤ん坊のプヨプヨ感!! これはこの時だけだね。

ゆっくりお茶などをご馳走になってから・・・





叔母の家から車で5分!!!

「太陽と海 九十九里オートキャンプ場」に到着!!!!!!!

ここは叔母の自宅から近いだけではなく、お風呂が超期待(笑)

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

楽しみだね~^^




そして義弟の協力の上、速攻で設営完了!!

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

ランドロックとレクタMにキャプスタのドームテントを連結!



早速みんなで( ^^)/▽▽\(^^ )カンパ~イ♪

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1




夕ご飯は自宅の活力鍋で妻が作ったシチューをシャトルシェフに入れて持参。
これだけでも時間短縮になっていい。
最近はキャンプ場での調理時間の短縮が、妻の課題になっているらしい(´▽`)

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1


御飯の準備中に期待のお風呂に入ったよ!!

ここのお風呂はすごくいいね!!

お風呂のレポはまた後日。





風呂から戻ると、甥っ子も「お腹減った~^^」
こちらも自宅で用意してきた最近定番の「焼きおにぎり!!」
フライパンで加熱していただきますm(_)m
冷凍して何個も持ってきているよ!!
ご飯炊く時間も節約(^・^)b
これまた自宅で用意してきた春雨サラダと一緒にいただいた。
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1




妹夫婦も最近ではキャンプが「楽しい!!」と言ってくれている。
嬉しい限りだ(笑)

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1




息子ちゃんもシチューを一杯食べていたよ!

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1




その後義弟が持参した“李空”

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1

自分は日本酒はあまり得意ではないが・・・
ヤバイねコレ!!!

結局一本空いちゃった(^^;)




甘味もあるものの「スッキリ感」がたまらない!!

お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1



結局自分はロックの前室に設置したリビングシートに大の字になって寝ちゃってたようだ(^^;


0時ころに目を覚まし、歯磨きしてから再就寝。


前日3時間睡眠と4時間超の長距離運転で、早々に撃沈・・・。


怒涛の1日目が終了した。











このブログを応援いただける方
よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「やる気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(太陽と海 九十九里AC)の記事画像
久々ファミキャンはお彼岸キャンプ2015.9 後編
久々ファミキャンはお彼岸キャンプ2015.9 前編
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 4
太陽と海九十九里AC 3  施設紹介
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 2
同じカテゴリー(太陽と海 九十九里AC)の記事
 久々ファミキャンはお彼岸キャンプ2015.9 後編 (2015-10-30 00:55)
 久々ファミキャンはお彼岸キャンプ2015.9 前編 (2015-10-29 00:55)
 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 4 (2013-10-23 00:55)
 太陽と海九十九里AC 3 施設紹介 (2013-10-22 00:55)
 お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 2 (2013-10-21 00:55)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お彼岸キャンプ 太陽と海九十九里AC 1
    コメント(0)