ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月26日

備忘録 世界遺産と水族館





もう9月も終わろうかというのに・・・


8月3日の備忘録。



備忘録 世界遺産と水族館


世界遺産、富士山を楽しむために。






備忘録 世界遺産と水族館

そして恐竜も(笑)


今更感バリバリ・・・



そして水族館大好きな我が家にとっても良いところだったよ!




このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










前日まで業務多忙で帰宅まで困難な状況。


高原キャンプも中止になり゚(゚´Д`゚)゚


でもね・・・せっかくの日曜・・・



ドライブに出かけたよ♪


備忘録 世界遺産と水族館

世界遺産が見たくて国道一号をひたすら西へ!!!








途中由比でスマル亭で昼食。


備忘録 世界遺産と水族館





静岡県内に結構あるみたい(笑)

備忘録 世界遺産と水族館

天玉そば美味かった。





更に西へ!!!





そして到着したのは清水港祭りで賑わう清水区



東海大学海洋科学博物館

備忘録 世界遺産と水族館

以前にかなひびさんのブログ記事で気になっていたんだよね~^^





水族館大好きな我が家だけど・・・
最初に入ったのは自然史博物館

備忘録 世界遺産と水族館






ハリボテチックな恐竜たちに気持ちも高ぶる(笑)

備忘録 世界遺産と水族館



入場料を支払って

備忘録 世界遺産と水族館







恐竜の剥製(レプリカ)が迎えてくれる。

備忘録 世界遺産と水族館




エスカレータで2Fに上がって。

備忘録 世界遺産と水族館







お姉ちゃん・・・恐竜の真似??(^_^;)

備忘録 世界遺産と水族館







数多くの恐竜のレプリカ。
息子ちゃんは怖がっちゃって(ーー;)

備忘録 世界遺産と水族館 備忘録 世界遺産と水族館 備忘録 世界遺産と水族館 備忘録 世界遺産と水族館

恐竜に対して学習も出来るよ(´∀`*)





そして・・・さすが東海大学!!!
学生たちがプレゼン発表?の練習をしてたよ。

備忘録 世界遺産と水族館

しばし見学したりして。






似てる(・∀・)

備忘録 世界遺産と水族館

私は日本人ぽくないけど・・・純粋な日本人だよ(笑)



マンモスに

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

凄いデカイ角だね~(ーー;)
鹿の祖先だって。






静岡県の自然も勉強して

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館










いよいよお待ちかね!!!

海の博物館に!!!!!

備忘録 世界遺産と水族館
この人だかりは??



博物館・・・広いね!

備忘録 世界遺産と水族館




こちらでも入場料を払って。

備忘録 世界遺産と水族館





さあ、いよいよ水族館へ!!!!

備忘録 世界遺産と水族館





息子ちゃん・・・何見てるのかな???

備忘録 世界遺産と水族館





凄いデカイうつぼ・・・怖くないのか??

恐竜はダメなくせに(爆)

備忘録 世界遺産と水族館







お魚大好きだね。

備忘録 世界遺産と水族館






またうつぼ・・・そして「あかしましらひげエビ」
見たまんまのエビだ(笑)

備忘録 世界遺産と水族館








波が発生するしくみを勉強したり・・・勉強してるのか??

備忘録 世界遺産と水族館




ポンプで押すと波が発生するのが面白かったみたい。
何度もやってた。

備忘録 世界遺産と水族館






水槽を楽しんだり。

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館





我が家の子供たちは「ちんあなご」が大好き(*´∀`*)

備忘録 世界遺産と水族館









そしてお待ちかねの大水槽。

備忘録 世界遺産と水族館





あんたたち水族館・・・本当に好きだね(^_^;)

備忘録 世界遺産と水族館





そうこうしていると・・・何やら実験の時間が。

備忘録 世界遺産と水族館
※画像は実験終了後。





津波発生の仕組みを勉強できる。

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

これは非常に勉強になったね。

津波発生には大きく分けて2つの事象がある。

これは一見の価値アリ!!

入場前の人だかりもこれをみんなで見てたんだね。






再び水族館へ。

備忘録 世界遺産と水族館





子供たちは「チビッ子たんけんたい」へ

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館







水族館は涼しいし、癒しの空間。

備忘録 世界遺産と水族館





おわ!!ちょっとグロイけど(^^;

備忘録 世界遺産と水族館





大人気のクマノミ

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

ニモ~って大人たちも大喜びしていた。



さすが大学の博物館。

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

水族館の仕組みや餌の種類なんかが勉強できる。





3Dハイビジョン
備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

これは3Dの映像がただ流れるだけでイマイチだった(個人的な見解)。





色んなメカニカルな魚たちの研究開発されたロボット遊泳が見学出来る。

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館







またまた波の発生実験。
備忘録 世界遺産と水族館 備忘録 世界遺産と水族館 備忘録 世界遺産と水族館







シロナガスクジラの標本
備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館
で・・・でかい!!!




最後にヒトデと触れ合って(´▽`)

備忘録 世界遺産と水族館




お土産買って終了!!!

備忘録 世界遺産と水族館












せっかく清水まできたのだから・・・

三保の松原へ!!

備忘録 世界遺産と水族館

清水灯台に車を停めて。
日本最初の鉄筋コンクリート灯台なんだって。





スタート地点は焼肉センター(爆)

備忘録 世界遺産と水族館






さあ!歩くよ~^^

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館



息子ちゃんは、お姉ちゃんがいてくれて本当によかったね。

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館




それでも・・・眠くなっちゃった(笑)

備忘録 世界遺産と水族館





太平洋岸自転車道。

さすがにここは徒歩での制覇はやめました(^_^;)

備忘録 世界遺産と水族館




結構歩いたね~^^

備忘録 世界遺産と水族館





文学の道に入って行く。

備忘録 世界遺産と水族館





砂利道でベビーカーは難儀した(ーー;)

備忘録 世界遺産と水族館





文学だね~(笑)

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  

備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館  備忘録 世界遺産と水族館

自分は文学・・・似合わないね(^_^;)






結構な人々が海岸に集まっていた。

備忘録 世界遺産と水族館






これが世界遺産

備忘録 世界遺産と水族館

三保の松原と富士山



羽衣の松・・・羽衣伝説の地だね♪

備忘録 世界遺産と水族館





定番のおみくじを(笑)

備忘録 世界遺産と水族館






世界遺産を背後に「ハイチーズ」

備忘録 世界遺産と水族館

うちの女性陣は「昭和のピース」





そして・・・歩いて歩いて・・・清水灯台に帰還。

備忘録 世界遺産と水族館

たっぷり1時間半・・・良い運動になった(爆)




往復で4~5kmくらいかな?

備忘録 世界遺産と水族館





さあ、駐車場へ。

備忘録 世界遺産と水族館






カロリー消費した分をすぐに補給!!!

備忘録 世界遺産と水族館

過剰に補給しすぎたかな(爆)




世界遺産を楽しめ、子供たちも喜ぶ東海大海洋博物館。


なかなか楽しめたね♪













このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(■■■水族館)の記事画像
マリンピア日本海
坊主頭の息子に「このボウズ!」と言われた日(笑)
やっぱり水族館
「水族館ガール」の水族館
淡島マリンパーク
2015夏の思い出6 名古屋港水族館
同じカテゴリー(■■■水族館)の記事
 マリンピア日本海 (2020-09-19 09:30)
 坊主頭の息子に「このボウズ!」と言われた日(笑) (2018-08-08 00:05)
 やっぱり水族館 (2018-04-29 11:35)
 「水族館ガール」の水族館 (2016-06-28 00:05)
 淡島マリンパーク (2016-02-15 22:22)
 2015夏の思い出6 名古屋港水族館 (2015-10-05 00:55)
この記事へのコメント
こんにちは♪

また随分と西側に行きましたね!(笑)

清水区なんて何年行ってないだろ(T-T)

しかし水族館
綺麗ですねー~♪

自分もチンアナゴ好きかも(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月26日 15:57
たるなま さん

いつもありがとうございますm(__)m

静岡県は遊びどころが多くて良いですね~♪

ちんあなごに癒されて来ました(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年09月28日 08:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備忘録 世界遺産と水族館
    コメント(2)