ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月15日

温泉ツーリング 厚木・七沢荘





9月28日に厚木市七沢にある七沢荘に行って来た。
温泉ツーリング 厚木・七沢荘





田代運動公園河原でJパパさんが朝焚き火を楽しんでいる情報をTwitterでゲット。





久しぶりのバイクで出発!!!










このブログを応援いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







26日金曜日は仕事でハマリ・・・帰宅困難・・・



そのまま土曜日もお仕事を・・・( ;∀;)





日曜日は何気なく携帯をいじっていると、Jパパさんが田代運動公園で朝焚き火を楽しんでいるという。



久しぶりにバイクでGO!!!



田代運動公園へ
温泉ツーリング 厚木・七沢荘



何だかめちゃくちゃ混んでる(;>_<;)






あら?いないな~(^_^;
温泉ツーリング 厚木・七沢荘









帰ろうと思った時にトイレ前で発見!!
温泉ツーリング 厚木・七沢荘

それにしてもこのトライクはカッコいいね~♪




まさに帰られるところだった。

帰り際に引き留めちゃいましてすいませんでした。




ワイルド-1厚木店近くまでご一緒させて頂いた。


Jパパさん!楽しかったっす!!
その後Jパパさんはお仕事に向かわれた。
ありがとうございましたm(__)m









そこからは自分一人でツーリング。

到着したのは…
温泉ツーリング 厚木・七沢荘

厚木、七沢温泉郷

七沢荘






ちょっと離れた駐車場に。

温泉ツーリング 厚木・七沢荘

今回は椅子と着替えだけを持ってきた(笑)

いや、Jパパさんの焚き火に混ぜてもらおうかと勝手に思っていたから(爆)






受付で1000円支払、露天風呂を目指す!


温泉ツーリング 厚木・七沢荘






お風呂までは黄色いラインが引いてある。

温泉ツーリング 厚木・七沢荘






結構進むね…。
温泉ツーリング 厚木・七沢荘






お!いよいよお風呂か!?
温泉ツーリング 厚木・七沢荘






いやいや、まだまだ、扉をくぐると…
温泉ツーリング 厚木・七沢荘









更に階段を降りる。
温泉ツーリング 厚木・七沢荘






下には喫煙所と
温泉ツーリング 厚木・七沢荘








休憩スペース♪
温泉ツーリング 厚木・七沢荘

この奥が女風呂のようだ。






休憩スペースの正面に
温泉ツーリング 厚木・七沢荘

やっとお風呂に到着(^_^;


撮影禁止との事でこの先は画像無し。







ホームページから拝借1
温泉ツーリング 厚木・七沢荘





ホームページから拝借2
温泉ツーリング 厚木・七沢荘





いや~ヌメリのある良いお風呂だったね♪♪

七沢荘のホームページはこちら





ドクターフィッシュも初体験!

温泉ツーリング 厚木・七沢荘







かなりの大人数でも対応可能(笑)

温泉ツーリング 厚木・七沢荘







かなりくすぐったいね(*´∀`*)

温泉ツーリング 厚木・七沢荘

失敗したのは、入浴前に体験すればよかった・・・

温まった足元が冷えちゃった( ̄▽ ̄;)


ドクターフィッシュは9月で終了らしい・・・
10月からは足湯になるんだって。なってるのかな?








広い庭園がある。

温泉ツーリング 厚木・七沢荘








ここの旅館はコテージがあるんだね♪

温泉ツーリング 厚木・七沢荘







なんだか怪しげなものもあった(^^;

温泉ツーリング 厚木・七沢荘






平成2年だったかな?できたこの旅館はなかなか居心地が良い。

我が家から泊まりに来ることは無いと思うけど・・・
日帰り温泉には遠くもなく( ・∀・) イイネ!

温泉ツーリング 厚木・七沢荘






さあ、帰ろうか・・・

きた通路を戻る。

階段上がったところに缶ビールの自販機が・・・(ーー;)

バイクなので当然飲みません(^_^;)


その代わりにこの温泉水

温泉ツーリング 厚木・七沢荘

美味かった♪







そのまま帰ろうかと思ったんだけど・・・

丁度昼時・・・小腹が減った。


色んな会席料理もあるんだけど・・・

温泉ツーリング 厚木・七沢荘








貧乏人の自分は山菜そばを(´▽`)

温泉ツーリング 厚木・七沢荘

美味かったよ♪






そして厚木のワイルド-1に寄って・・・


温泉ツーリング 厚木・七沢荘


ちょっと偵察・・・って思ってたんだけど・・・


しっかり衝動買いをして帰宅したとさ(笑)






七沢荘・・・リピート確定!!!




このブログを応援いただける方
温泉もいいね!って共感いただける方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(■■■備忘録(ツーリング))の記事画像
田代運動公園ご挨拶
定番だけど・・・紅葉ツーリング
男前キャンプ襲撃
とある土曜日のツーリング備忘録
同じカテゴリー(■■■備忘録(ツーリング))の記事
 田代運動公園ご挨拶 (2012-11-14 07:24)
 定番だけど・・・紅葉ツーリング (2012-11-13 08:22)
 男前キャンプ襲撃 (2012-08-02 19:56)
 とある土曜日のツーリング備忘録 (2012-05-15 00:05)
この記事へのコメント
七沢荘 温泉いきたかった~

次回持越しで^m^

今回パインと新戸、さいごまで迷ったんですが、
パインに行ってきました(>_<)ゞ

それではまた来週~?
前夜祭田代→山伏♪で(笑)
Posted by JpapaJpapa at 2014年10月15日 10:56
Jpapa さん

是非次回は温泉も♪
パイン良いっすね~( ^∀^)

田代は厳しそうですが、山伏は行けるかも♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年10月15日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉ツーリング 厚木・七沢荘
    コメント(2)