ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月15日

fashy hot water bottle







先日のキャンプで大活躍したこの湯たんぽ!!!
fashy hot water bottle





我が家の奥様が購入した。
その時の記事はこちら




もちろん自宅使いもできるよ♪




舐めていたけど・・・この暖かさは・・・



材質

ボトル・・・PVC樹脂

スクリューキャップ・・・ポリプロピレン

カバー・・・ポリエステル



ボトル本体はドイツ製、カバーは輸入代理店のもの(日本製)
fashy hot water bottle









耐熱温度は-20℃~100℃

fashy hot water bottle







キャップを外してお湯を入れる。

fashy hot water bottle



【注意事項】
◎当然ながらお湯を入れるときに火傷に注意
80℃以上のお湯を入れない
◎火のそばに置かない
◎低温火傷に注意(長時間体に密着させない)
◎電子レンジ使用不可







【使用方法】

1. 湯たんぽを立てた形で持ち、お湯をボトルの2/3まで入れる

2. 余分な空気を追い出してキャップをしっかりと締め付ける

3. キャップを締めたあと軽く押さえてお湯が漏れていないか確認

4. シュラフの足元に挿入

※我が家の娘ちゃんは更にタオルでくるんで使用していた。




【特徴】

ボトル本体と首部はつなぎ目のない一体構造。
ここからのお湯漏れの心配はない。

fashy hot water bottle

キャップの耐用年数は5年がめどだそうだ。


足元の冷えさえなければ、ある程度の野営でも問題なく眠れると思うよ♪



自宅使いもできるしオススメ(´∀`*)


        















このブログを応援いただける方
湯たんぽいいねって思った方
↓「読んだよ」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ









このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(シュラフ)の記事画像
ISUKA アルファライト 1300EX
モンベルフレンドフェアでお買い物
シュラフについて
同じカテゴリー(シュラフ)の記事
 ISUKA アルファライト 1300EX (2016-01-14 23:23)
 モンベルフレンドフェアでお買い物 (2015-03-31 00:55)
 シュラフについて (2011-11-20 08:30)
この記事へのコメント
へぇ~、氷嚢みたいですね。
-20~100℃ということだから、湯たんぽにもできて、氷嚢としても
OKみたいですね。

うちはプラの小さい湯たんぽを使っていますが、子どもたちには
必要ないみたいで、いつも暑いと言って寝袋から出ちゃいます(笑)
Posted by 道産子パパ道産子パパ at 2014年12月15日 08:14
道産子パパ さん

そうっすね!氷嚢にも使えますね♪
我が家は今まで使っていませんでした。

超冷え性の奥様には最適だったようです(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2014年12月16日 08:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
fashy hot water bottle
    コメント(2)