ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月17日

ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

こんばんは~(^0^)/

昨日は宿泊研修に行って来たhonopapaです。
お昼過ぎに帰宅し、その後は久しぶりにのんびりしてましたよ~^^
honoと竹林のライトアップ見に行ったり、家族でのんびりしてました~(^^)v

1週間遅れのソロキャン合流会をご報告させていただきます(^・^)b
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

日時:4月10日(土)・11日(日)
場所;朝霧高原「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
目的:ソロキャンプ + 合流会 

メンバー:さんたなさん(会長)
     :しゅんさん(顧問兼幹事長)
     :honopapa(事務局長)
     ※役職は勝手に決定(笑)

ルール:原則ソロキャン、ドタキャンOK!入退自由!、飲食物自己責任

以上で決行を決めました!


前日もレポート作成、契約書作成で遅くなってしまったのですが、急ぎ準備し
AM8時自宅を出発です!


前日が遅かったせいで、食材関係手薄です。途中のMAXバリューで買い物してから・・・

AM10時!はい、到着しましたよ~

コチラです・・・




ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

「え!」

ランキングアピールしてみようと思います!
オートキャンプのブログが見れますよ~^^キャンプに行きたくなっちゃうかも!

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

続きをご覧いただける方は
コチラ ↓ から~





ま・・・間違えました~(;^_^A

事前打ち合わせで、「行ってみて、もし状況気に入らなければふもとっぱらも・・・」
この言葉が、鮮明で・・・事前に当然ホームページ等も調べてましたよ!
しかし・・・受付をして、説明を聞くまで気づきませんでした~(汗)

受付の方に、間違えちゃった旨を説明し再度シュッパ~ツ!この段階でAM10時10分です(大汗)

急ぎ、ジャンボリーに向い、手続きです!
朝霧ビィーナスガーデンゴルフコースのクラブハウスで受付です!
本当にココで受付でいいのか心配しながら・・・(汗) 受付の方はとても親切でしたね~^^

入場門をくぐって、KJサイトを抜け、バンガローサイトを横目に見ながら・・・
Nサイトを通過です。
(この日Nサイトはオフ会が開かれていました~。すごい車がいっぱいでした!※写真取ってません)

10時30分・・・Oサイトを通り抜けると・・・右手に広がったエリア!

真ん中にツールーム
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

満面の笑みで近寄ってこられるダンディーな兄貴!さんたなさんでした!
硬く握手しました!

続いて右手側にステイシーⅡ
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

おしゃれなニット帽をかぶった頼れる兄貴!しゅんさんでした^^
しゅんさんとも硬く握手しました~!

初めてお会いするお2人なのに全く抵抗無かったです(^・^)b

左側に私が設営しました
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

Coleman(コールマン) ワイドツーリング X/2
今回で、3回目の設営になりますが、いまだにフライシートの向きにてこずります・・・(;^_^A
ドッチガマエダ・・・??


やっと設営も完了後、今回初登場のアイテム!
ノースイーグル「ローコンパクトスリムチェア」


ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編


予想以上によかったですね~^^すわり心地満点です! 確かに立ち上がりたくなくなっちゃう!

しばらくすると、せっかくですからカンパイしましょうか?みたいな動きに・・・

未だPM12時を回ったばかりです(汗)

常に車に積みっぱなしにしている「リビングフロアシート」をペグダウンです!
ロースタイル用に自宅から持ってきたコンパクトテーブルを設置!

ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

「カンパーイ!」
皆でお酒とつまみを持ち込みます!しゅんさん・・・そのでかいワインは??
BIGMANか大五郎かと思っちゃいました(汗)

キャンプやブログのことなど、PM3時過ぎまで飲んでましたよ~^^

その後一回クールダウンすることに・・・

各人がマッタリとすごしましたよ~^^


ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編 


ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編 ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

さんたなさんは・・・落ちました~^^
しゅんさんも・・・あぐらイスで落ちました~^^

だって見てください!このでかいワインがほとんど・・・(しゅんさん恐るべし!)

ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編 ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

私もこの時間を使って、燻製の準備です!
ゆで卵を作って燻たまを・・・

スモーカーにチーズとベーコン・ゆで卵を放り込んで、初の熱燻を!
桜チップでやりました~!先日ダイソーで買ってきました^^
何と大失敗です(;^_^A

途中で居眠りをしてしまい、カッチカチになっちゃいました~(汗)
しゅんさん、さんたなさん今度スモークリベンジさせてくださいm(__)m

だんだん日が暮れてきましたよ~

ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編  ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

私はツーマントルを点火

しゅんさんにはノーススターを点火してもらいました!明るかったな~!
私がリベンジを誓っているパイルドライバーも打たしてもらいましたよ^^
コレってよくできてますね~(^・^)b
絶対にリベンジしますよ(^^)v

ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編

この二つも初点火
ジェントス777508A
ジェントスは明るかったな~(^0^)
508Aは楽しいオモチャをGETした感じです(青師匠有難う!)
そして炎上しないように、しゅんさん指導してくれて有難うございますm(__)m

そして夜は更けていきました・・・

・・・続く




このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事画像
2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー3
2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー2
2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー1
秋キャンプ 朝霧ジャンボリー②
秋キャンプ 朝霧ジャンボリー①
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 後編
同じカテゴリー(朝霧ジャンボリー)の記事
 2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー3 (2015-06-26 00:55)
 2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー2 (2015-06-25 00:55)
 2015年新緑ソロキャン 朝霧ジャンボリー1 (2015-06-24 00:55)
 秋キャンプ 朝霧ジャンボリー② (2014-10-09 06:11)
 秋キャンプ 朝霧ジャンボリー① (2014-10-08 00:55)
 ソロキャン合流会 in ジャンボリー 後編 (2010-04-20 20:00)
この記事へのトラックバック

こんばんは~(^0^)/もうすでに10日も前の事なのに引っ張っているhonopapaです。それにしてもナチュラムの画像更新は時間がかかりますね~(;^_^A絵文字も少ないし・・・  ...
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 後編【家族でキャンプがやりたくて】at 2010年04月20日 20:00
この記事へのコメント

こんばんは♪
リビングフロアシートお持ちなんですね!?
こりゃ座椅子確定ですね(笑)
てか…青空リビングが寒そうなんですが…(^_^;)

やっぱ火遊びは楽しいですよね~(*^_^*)
Posted by JINちゃん at 2010年04月18日 00:47

こんばんはー!

えええ!ワインあんなに飲んだのわたすデスカ?(汗)

そう言えば道具話題で思い出しましたが、
当日は展示会用にキャンドルランタンやフロンティアPZや
ガスのノーススター(2500)なども持って行ってたんですが、
すっかり忘れてしまいました。。。。呑みすぎて(爆)
Posted by しゅんさん at 2010年04月18日 00:54

JINちゃん

おはようございま~す(^^)/

・・・そうなんです・・・リビングフロアーシートに合う座椅子が・・・
昨日のJINちゃんの記事から、ロックオンされちゃいました(汗)

ちょうどよい寒さで、それなりに酔いの回りも悪く・・・
飲みすぎちゃいました(><)

火遊び最高ですね!
Posted by honopapa at 2010年04月18日 09:29

しゅんさん

おはようございま~す(^^)/

あのでかいボトルが・・・恐れ入りましたm(__)m
そうですよ!展示会!次は何時やりましょうか?
父子キャンの時?その前?
いずれにせよ楽しみですね~^^

私も日曜日の昼ごはんに肉ご用意していたのに、すっかり忘れてました(汗)

今度、スモーク&肉をリベンジさせてください(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月18日 09:33

honopapaさん、
いい天気ですね~!

本日は気持ちだけフィールドです…。

ある偉人の有名な言葉に、

“フィールドでやり残したことは、
やはりフィールドでやり遂げないと。。(笑)”

と言うのがあります…。そのお方は、こうも申しておりました…。

“出撃告知お待ちしております(爆)”

と…。
Posted by さんたな at 2010年04月18日 10:37

燻製の大失敗というのは要はうっかりオチてたんですね。
寝不足後の昼の酒はよく効きますからねぇ~。
とりあえずファミキャンじゃなかったのは不幸中の幸いとでも言うのでしょうか・・・・。失敗作を明らかな同情で美味い!美味い!と食べてもらう時ほど自分がみじめになるものは無いですからねぇ~(経験者は語りマス)。
Posted by マルボー at 2010年04月18日 15:04

ロックの初張り・・・行ってきました。
でっかい幕に悪戦苦闘しましたが、楽しめました・・・!

ソロのこんなキャンプも悪くないですね・・・
男同士のこんな時間の過ごし方も楽しいでしょうね~

しかし、行先間違えたのには笑えました・・・!!
Posted by ズッキーハヅ at 2010年04月18日 16:17

さんたな さん

こんにちは~(^0^)/

本日はステキなところへお出かけになったようですね~^^

う~ん・・・偉人の方のお言葉・・・含蓄がありますね(笑)

>“出撃告知お待ちしております(爆)”
↑お互いに胸に秘めて、日々是精進ですね(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年04月18日 17:25

マルボー さん

こんにちは~(^0^)/

はい~(;^_^A まさにその通りです(汗)

>失敗作を明らかな同情で美味い!美味い!と食べてもらう時ほど自分がみじめになるものは無いですからねぇ~
↑重い・・・重いッす・・・今回もプチそれに近い状況が・・・

今日は楽しんでこられたのですか~?
レポを楽しみにしてますね^^
Posted by honopapa at 2010年04月18日 17:29

ズッキーハヅ  さん

こんにちは~(^0^)/

初張りおめでとうございま~す(^^)v
前日の荒天でどうなることかと心配してましたが、よかったです^^

ズッキーハヅさんは、常に奥様と楽しいキャンプをされています!
私にはそちらの方が・・・
でも、時にご興味がおありの際は、是非ご一緒してください(^^)v

元来おっちょこちょいなので間違えちゃいました~あせりました(;^_^A
Posted by honopapa at 2010年04月18日 17:33

honopapaさん



どもども♪

お疲れ様です。
初めまして♪

vegetarian yumaです
(^O^)(嘘爆)
宜しくお願いします。


てか

読み逃げMAX!

知りませんでしたよ…



す…
すみませんm(_ _)m


こんな
酒肉ブログにお立ち寄り戴きまして…


ほんと恐縮です。

ありがとうございMAX!
(^O^)



てか

ご近所さんじゃないですか?


(^O^)



今度遣りましょう♪
田代辺りで遣りましょう(b^ー°)♪




ね♪

是非是非!


(^O^)
Posted by yuma11 携帯 at 2010年04月18日 18:52

こんばんは!

行き先間違えるとは、なかなかやりますね!?

少数のメンバーとソロキャンの集まり?っていうのも
魅力的ですねぇ。

機会があれば、ぜひ参加させてください!
Posted by HAYATE at 2010年04月18日 20:32

こんばんは~(^^♪

昼から一気にいかれてますね~
良いことです!(^^)!

是非一度やりたいですね~

shumiの休みの方が問題か・・・
Posted by shumipapa at 2010年04月18日 21:48

yuma さん

こんばんは~(^0^)/

先程は突然にすいませんでした~^^
あのカリスマMAXyumaさんからコメントいただけるなんて感激です!

色々お噂を聞いている田代・・・確かに我が家からもご近所です^^
本当ですか?是非よろしくお願いします。
是非ぜひ(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月18日 22:22

こんばんは。

ソロでの集まりもいいですね~
パイルドライバー解ります! グルキャンの相方が持ってたんで打たしてもらいました。
「よ~できてんな~」の一言(笑)

PS 道頓堀ってお好み焼きやさん、なんですか?
Posted by ビギナー at 2010年04月18日 22:22

HAYATE さん

こんばんは~(^0^)/

自分でも本当に呆れます・・・(汗)
今回さんたなさんとの共通の話題の一つが・・・
2人ともHAYATEさんのブログのFUNだったことです(マジ話)。
2人で焚き火しながらHAYATEさんの話題で盛り上がりました^^

本当ですか~?是非ご一緒したいです!!
よろしくお願いしま~す(^^)v
Posted by honopapa at 2010年04月18日 22:26

shumipapa さん

相変わらずお忙しいshumipapaさん。
是非お会いしてみたい・・・
そして自作のIGT見てみたい・・・

お休み&出撃の告知お待ちしています^^
Posted by honopapa at 2010年04月18日 22:29

ビギナー さん

こんばんは~(^0^)/

そんなビギナーさん今更・・・なんて思ってみたところ・・・
何と全国に44店舗もあるくせに、大阪には4店舗・・・(汗)
もんじゃもあるんですが、私はいつもお好みです・・・

パイルドライバーはWILD-1クーポン券でGETします!・・・
したい・・・つもり・・・です(;^_^A
クーポン券は嫁さんが持っているんですよね~(汗)
Posted by honopapa at 2010年04月18日 22:35

こんばんは~

熱燻なら、チップに少量のザラメを入れるといいですよ。

いい色に仕上がります。

それと、今回の材料なら温燻の方がいいかもです。

燻製、奥が深いですよ~、今度食べさせてね(笑)
Posted by ぶ~ at 2010年04月21日 01:11

ぶ~さん

おはようございま~す(^0^)/

なるほど~奥が深いですね~(;^_^A
今までは温燻しかやったことなく・・・幸い成功していたのは・・・
そういう理由があったのですか!

勉強してみよう!ぶ~さん毒味はお願いしますね(^・^)b
Posted by honopapa at 2010年04月21日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャン合流会 in ジャンボリー 前編
    コメント(20)