ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月04日

ファイアースタンドⅡ






我が家の焚き火台にファイアスタンドⅡが仲間入りした。

ファイアースタンドⅡ



結論から言うとこの焚き火台良いね~^^



我が家の焚き火台ラインナップはこちら




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ








箱から出してみた

ファイアースタンドⅡ

収納ケースに入っている。

実にコンパクトで良い。

積載も申し分ない。最近キャンツー全く出来ていないけど・・・
バイクの積載にも良いね!!





クルクル巻いてある。

ファイアースタンドⅡ








結束バンドを外してみる。

ファイアースタンドⅡ

「ボワっ」て広がる(*≧∀≦*)







注意書きが入っていたよ。

本製品は「薪」専用です(^O^)
ファイアースタンドⅡ








組み立て方は箱の側面に書いてあるが、至ってシンプル。

ファイアースタンドⅡ

スタンドを広げて、パイプに差し込むだけ。






4角のピンをスタンドのパイプに差し込む。

ファイアースタンドⅡ

息子ちゃんが押さえてくれたよ(*´▽`*)







かなりの薪を載せてみたけど・・・

ファイアースタンドⅡ

全く微動だにしない。

しかし調子に乗って載せすぎると「縁」がないから薪落ちちゃうけどね(^_^;)






燃え上がるフォルムも美しいね~^^

ファイアースタンドⅡ








炭や灰が落ちたら・・・って考えてSP焚き火台プレートsを念のために敷いておいた。

ファイアースタンドⅡ








これは良く燃えるね~^^

ファイアースタンドⅡ

「燃焼力が良すぎる」って声もあるけど・・・

それほど気にはならなかったかな??






気になる炭と灰は・・・



ご覧のように!!!

ほぼ落ちていない。

まあ、万が一のために芝を守るプレートは敷いておいたほうが良いかもしれないけど。

ファイアースタンドⅡ



実にコンパクト。そして軽い!!!!

そして片付けも超簡単!!!!

焚き火で「調理」には向かないけど・・・トライポッドと一緒に使用すると雰囲気出るね♪


これはよいね~(*゚▽゚*) 


●サイズ:400x400x300mm
●収納サイズ:60x60x570mm
●材質:18-8ステンレス
●重量:700g
●ナイロンケース付き















このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


オートキャンプ ブログランキングへ











このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(焚き火台)の記事画像
抽選結果は?? PG-078 焚火台Black S
焚火台ブラック申し込み
myxでお買い物 新焚き火台
キャンプで焚き火・BBQを楽しんだあとは?
B6君  組立&収納
焚火台
同じカテゴリー(焚き火台)の記事
 抽選結果は?? PG-078 焚火台Black S (2017-01-12 22:55)
 焚火台ブラック申し込み (2016-12-13 22:55)
 myxでお買い物 新焚き火台 (2015-04-02 00:55)
 キャンプで焚き火・BBQを楽しんだあとは? (2014-09-25 00:55)
 B6君  組立&収納 (2013-10-26 00:55)
 焚火台 (2012-01-20 08:01)
この記事へのコメント
大先輩考案の、ファイヤースタンドとチャコスタミニ、そして網!

焼き物グリルが要らなくなるよ(^ ^)
Posted by Tommy at 2015年09月04日 01:08
お願いです・・・
ちょうだい!(笑)

いいな~と思いつつ、いつも悩んでる品です。
Posted by kanohanakanohana at 2015年09月04日 08:44
Tommy さん

そうなんですよね~♪
チャコスタあるから、大先輩の真似してみようかな?(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年09月05日 09:01
kanohana さん

あげない(笑)

これ良かったよ~♪
軽くて小さくて。
買いなよ(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2015年09月05日 09:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアースタンドⅡ
    コメント(4)