ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月11日

11月11日 朝釣は「シロキスはいるけれど」




今朝の釣行。




昨日Wっちから連絡があり一緒に釣行するということになり




4時半にサーフ到着。




今朝は車で到着した時からツキがなかった・゜・(ノД`)・゜・




セッティング中にラインが絡み出遅れる。




サーフに入って第一投目にライン切れる。昨日に続いて連日の失態(´;ω;`)




おそらく駐車スペースでラインが絡まった時点で傷んでいたのかな??




何よりも悲しいのが大ヒラメ狙い用に買ってきたばかりのレビン・・・




何もしないままロスト・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・・゜・(ノД`)・゜・




もうね、何もやってないうちから帰りたくなりましたヽ(;▽;)ノ




気を取り直してWっちと釣行しようと思っていたら、




いつもガラガラな第二サーフが満員御礼。
11月11日 朝釣は「シロキスはいるけれど」
※時間は6時頃




しかも上げ潮+ウネリ&波足で釣りできる場所も限られていた。




ランガンは諦めて、何とか入れるところに行って投げていました。




たまたまお隣はご近所師匠だった。




昨日は濁りがあってもシロキス釣れたそうです。




本日は「時間がない」とのことでフラット狙いでワームを投げていました。




海はかなり波は高く、流速も速めだった。




それでもシラス漁船はすぐそばまで。ベイトは間違いなくいる!!!!
11月11日 朝釣は「シロキスはいるけれど」





ウネリに漁船の影響で全身に海水を浴びました(^^;)




それでもシンペン→サンティスで何とか手のひらソゲちゃんだけは釣れました。




写真を撮ろうとしたらフック外れて海に帰って行きました。




その後満潮潮止まり→下げ始めまで投げ続けたけど・・・




何も起きずに終了。




その間も投げ釣り師の皆様はシロキスが釣れていましたね。




連掛されたいる方も、良型も結構釣れていました。




フラットはシロキスでお腹いっぱいになっちゃっているのか??




まあ、ベイトがいるだけでも通う価値はあるね!!




一方で道具関係で2つの悩みが。




一つは連日困っている「シャリシャリ」




これはこのあと夜明けのサンバーさんからコメントいただいた方法で対応してみます。




もう一つは、ここのところ気になっていた私のウェーダー。




今日の釣行で完全にアウトかな??



以前から染み込みは気になっていたのだけど、




今朝は完全に漏水、左足ビショビショ(ーー;)




冬が来る前に対応しないと・・・




しもやけどころか凍傷になっちゃうかも(;_;)




お金ないな~(^_^;)




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 11:11│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月11日 朝釣は「シロキスはいるけれど」
    コメント(0)