ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月16日

12月16日 朝釣はコノシロ祭り(^_^;)





今朝の西湘サーフは今までで一番のコノシロ祭りでした(^_^;)
12月16日 朝釣はコノシロ祭り(^_^;)




5時過ぎにサーフに到着しましたが、寒かった(;´д`)
12月16日 朝釣はコノシロ祭り(^_^;)





サーフにはかなりのアングラーがいらっしゃいました。




友人Wっちも来ていました。




秦野は―3℃だったそうです!!(゜ロ゜ノ)ノ




サーフには相変わらずのコノシロの群れ。




掛からないように探ります。




うっすら明るくなったちょうど6時・・・




「根掛かり?」




しかし、生体反応・・・そして引く、そして重い(^_^;)




昨日に続きドラグが鳴る!!!




じわじわ寄せて来たところでフックアウト。




ご近所師匠が「エイだったんじゃない?」




そのご近所師匠は40cm位のマゴチお持ち帰りです。




ある方は70cm位のシーバスと




40cm位のおヒラメ釣れていたそうです。




ただ、ほとんどのルアーマンはコノシロに悩まされていたかな?
12月16日 朝釣はコノシロ祭り(^_^;)




時間が経つとルアーマンと入れ替わりに




コノシロの引っ掛け釣りの方々で賑わっていました。




海面にはあちこちでナブラが発生して



コノシロをチェイスするシーバスが活発に!!




昨日同様、イナダ狙いで10時前まで粘りましたが




終始コノシロのみ(^_^;)




正にコノシロ祭りでしたね(;´д`)




Wっちも自分もコノシロのみで終了しました。



フラットいないね。




今日は夕方まで雨予報。




夕方釣行は難しそうですね(^_^;)



明朝に期待します!




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 13:35│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月16日 朝釣はコノシロ祭り(^_^;)
    コメント(0)