ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月14日

200814 バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





いよいよお盆休みも後半ですね。




私のお休みは釣り三昧となりました。




例年は家族旅行で結構遠方に出かけてきましたが、




さすがにこのコロナ禍、近場に一泊だけしてきました。




12日早朝、波高は80cm程でやれなくはなかったのですが、




4時半からひたすら洗車してました(笑)




いつもお世話になっている釣り車(奥様通勤車)を徹底的に洗車
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





そしてマイカー(私の通勤車)もね♪
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





そして出かけたのは、自宅から30分で到着する観光地。




それは箱根(≧▽≦)
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





会社保養所に初めて申し込みました。
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





温泉だし、一泊5000円だし最高でした。




今までは近すぎて対象として考えた事もありませんでした(*´∀`)♪




翌日は子供たちのリクエストで伊豆に向かいました。




最初に訪れたのは
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





熱川バナナワニ園(笑)
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





20年ぶりくらいかな?




スタンプラリーしながら、




マナティーやレッサーパンダなどもいて楽しかったです(^ω^)
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





続いて向かったのは河津の
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





KawaZoo




カエルの展示って事でしたが、これが予想以上に楽しかった(≧▽≦)
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





沢山のヤドクガエル等、どこにいるか探すのが面白い!





我が家はIZOOもお気に入りなので、




次回は共通券で楽しみたいです。




ただし、各々で10km以上離れているので注意が必要です(笑)




16時過ぎに川津を出て、途中道の駅でお土産買っても




19時前には帰宅出来ました。




年取ったせいか?運転結構疲れましたね(;´∀`)




そして今朝の久しぶり釣行!




起きられるか心配でしたが、4時半にサーフイン出来ました。
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





サーフには友人Wっち、常連Kさん、IWさん、Iさんと大集合でした。




皆さんマヅメはノーバイトと苦労されていたようですが、




自分はHIT!! 着底後にグイグイと引く。





フラットと確信!先日波打ち際でバラシているので、慎重に。




しかし!これがまたもや波打ち際でのバラシ( ;∀;)




ソゲだったと思います。




重みはありまさしたが元気にファイトしてましたから。




その後にこれまたお久しぶりのO師匠も登場。



「バラシ癖ついてるんじゃない?」って言われちゃいました(^_^;)




波はなく穏やかなサーフでしたが、とにかくゴミ拾い
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





日が昇ってくると小魚がパチャパチャと・・・




しかし、誰も竿を曲げません。




しばらくすると上空に鳥が回りだす。




常連Kさんが竿を曲げる。




お!イナダ??一本上がりました。




後で聞いたら「39cm」だって。





その後O師匠にもHIT!残念ながらバラシ( ;∀;)




友人WっちにもHITもバラシ( ;∀;)




常連Iさんは1本お持ち帰りに。




自分にも本日はアタリはくる!ノーバイトではありません(笑)




なかなかHITせず、その頃O師匠にまたもHIT!




・・・が、バラシ・・・師匠悔しがっていました。




やっと自分にもHIT!




バラシ癖克服の為にゴリ巻き(笑)




37cmのワカシでした(*´∀`)♪
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





腹はパンパンでした(笑)




その後8時まで粘りましたが、暑さに負けて撤収しました。




居残ったO師匠。40cmイナダを持ち帰られました。




さすがです(^ω^)




その後は息子ちゃんと
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





そしてまたメダカを捕りに行きました。
200814  バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み





昨年の台風19号の影響かな?




今年のメダカは成長が遅い??




さて、明朝はどうかな?




自分は月曜日に忙しくなるのがわかっているので、




明日釣行後は午前中に休日出勤するつもりです。




釣行出来ても短時間勝負になります。




まあ、暑いから丁度いいですね。





このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200814 バラシ癖とワカシの朝釣行と夏休み
    コメント(0)