ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月20日

200820 これってボウズ逃れ? な朝釣行



今朝の釣行は悩みつつ、ちょっと寝坊で5時前にサーフインしました。
200820  これってボウズ逃れ? な朝釣行





海の状態は穏やか!少しだけ「ザワザワ感」がありました。




先行者の方は3名。




常連Iさんに、お馴染みの若者、後お一人ルアーマンの方。




軽くランガンしていると、竿先に伝わるプルプル感(≧▽≦)




「間違いなくヤツだ!」




確信しました(笑)




そしてお気に入りのポイントに行くとIさんがやっていました。




「何かがあたるけど、ワームに食わない」と。




自分は「間違いなくヤツですよ」と伝える(笑)




そしてキャスト、ゆっくりとリトリーブ




HIT!




この引きは間違いなく「ヤツ」(笑)




上がって来たのは
200820  これってボウズ逃れ? な朝釣行





はあ、やっぱりコノシロ君(;´∀`)




そして海面には活発なコノシロのナブラが発生。




その後もコノシロの連続HIT(^_^;)




まあ、魚の引きは楽しめました(≧▽≦)




6時タイムリミットになり、Iさんと共に撤収。





若者は「さっき釣れてたのはワカシ?」




コノシロと伝えておきました(*´∀`)♪




サーフにはお久しぶりのTさんも来られていました。




6時まで青物の回遊はなかった模様。




最近の水温上昇が影響しているのかな?




しかし、この時期にコノシロとは・・・




これってボウズ逃れって言えるのか?




明朝も行ければ様子を見に行きます。



このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 12:00│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
ブログに出てきている初心者ルアーマン、もしかすると自分かもしれません。ここのところ毎日出勤していますので。(全然見当外れでしたらすみません。。)
Posted by P at 2020年08月21日 08:31
P さん

こんな釣れないド素人ブログにようこそ!
そして、コメントありがとうございますm(_ _)m

え!毎日出勤???

まさか!!!

明朝も出勤します?(笑)
お声掛けしますね~(*´∀`)♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2020年08月21日 21:56
お返事ありがとうございます。
今、出勤準備中です(笑)
いつものユニフォーム的なのを着て行きます。
たぶん同じ場所でやっていると思うのですが、見当違いでしたらすみません。。
Posted by P at 2020年08月22日 04:15
Pさん

お!本日もサーフご出勤でしたか!!

自分もいつもの出勤前釣行でした(笑)
自分もいつものサーフにおりましたので、別の方または
別の場所だったのかな?
すいません、わたくしが気づいていなかったとしたらお詫びしますm(_ _)m

同じ西湘サーフでやっているもの同士ですので、お会いできましたら
よろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2020年08月22日 18:56
ちょっと場所が違いましたかね。。
いつかお会いできると良いなと思います。ブログも楽しみにしておりますので、今後ともよろしくお願いします。
今朝はかなりの人出でしたねー。しかし肝心の魚が…。
Posted by P at 2020年08月23日 07:20
Pさん

やっぱり夏のハイシーズンですね~
冬の大混雑とは違った人出ですね(´Д`;)

水温・・・かなり影響しているようですね。
今日の雨で少し回復してくれればよいのですが・・・。

お会いできましたらこちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2020年08月23日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
200820 これってボウズ逃れ? な朝釣行
    コメント(6)