ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年10月18日

201018 イカはいなかった朝釣行




今朝は雨上がりましたね。




昨朝は降り続く雨の中4時半に到着したサーフ。




車の中で5時過ぎまで待機していましたが、雨雲レーダーは改善しなそうだったので




そのまま何もしないで帰宅しました。




更に昨日は今年初の横浜スタジアム・野球観戦予定でしたが、こちらも雨で中止・゜・(ノД`)・゜・




雨は一日降り続き、結局何もしないで終わってしまいました。




そして、雨があがった今朝は4時にサーフイン!!!




サーフには誰もいません。




最近の傾向、波高は高くないのにウネリがある相変わらずの状況。




幸い風はなかったので、本日も下手くそド素人の悪あがきエギング。




明るくなるまで続けましたが何も起きませんでした(´;ω;`)




サーフには常連Iさんが到着。




昨日あの雨のなか「ソゲ3枚にエソ釣れました」と・・・やっぱりフラット付いている??




エギングからジギング切り替えてトライ。
201018  イカはいなかった朝釣行





その後O師匠も到着されていました。




「エギング、可能性がないわけじゃないよ」とこころ強いお言葉を頂きました。




6時半ころにはとなりのサーフに行っていたIWさんが遠くから手を振っている。




ジェスチャーで「どうだった?」って聞くと、




大きく手をクロスしてそのままお帰りになりました(笑)




その後もジギングを明るくなるまで継続して
201018  イカはいなかった朝釣行





結局何も起きず、最後はスナップがぶっ飛んで、嫌になって7時に終了しました。




最近の傾向ではそのあとにイナダが回ることも多いのだけれど、




本日もこのあとお出かけなので、早々に見切りをつけました。




なかなか良い思いが続かないね~(^_^;)




IさんやO師匠はその後釣れたのかな?




明朝も雨降らず、風が穏やかなら短時間釣行したいと思います。








このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の平日朝釣行
地元サーフは釣れてるの?
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の平日朝釣行 (2024-05-17 03:15)
 地元サーフは釣れてるの? (2024-05-13 23:23)
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
Posted by たーぼー at 09:30│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201018 イカはいなかった朝釣行
    コメント(0)