ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月08日

210508 やっとフラット釣れたけど朝釣行




やっとフラット釣れました!
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行




釣れたけど・・・




今朝は寝坊しました(^_^;)




昨晩飲み過ぎました(;´∀`)




4時15分にサーフ到着。




駐車スペースは予想以上の満員御礼状態( ;∀;)




自転車で来て良かった(≧▽≦)




メインサーフは当初から諦めて、




東側サーフに向かいます!
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行





やっぱり土日はこっちの方がわたくしには向いていますね。




手前の空きスペースからランガン!




本日は浜王を選択。




お馴染みさんに教えて頂いた釣法で探ります。




可能な限りの遠投で、着底後すぐにHIT!!




感覚は軽い(^_^;)




でも引き具合は青物とは全く異なる・・・




やっとフラット釣れました(^_^;)




予想通りソゲちゃんだったけど・・・
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行





まずはソゲでも何でもフラットが釣れた事で満足です(笑)




リリース後再びランガン再開!
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行




夜明けと共に人が増えて来ました。




漁船はそれなりに寄っていたけど
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行





自分の「イワシレーダー」には全く反応がありません。




ソゲ釣れたけど、今朝はベイト寄ってなかったのかな?




しばらくすると、本日も地引網始まりました!
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行





その手前に常連Iさん発見!ご挨拶に。




するとIさんから驚く発言が!!!




「一昨日は30ちょいのソゲ釣れた」




「昨日はこの東側サーフで50弱のヒラメ釣れた 」と!




昨日はメインサーフで70ヒラメ!




そしてこの東側サーフでも!!!



やっぱりヒラメ寄っているのですね(*´∀`)♪




今朝も超マイクロベイトは確認できましたが、




イワシの反応はなかった・・・




けど、ヒラメ(ソゲ)のライズは2度ほど確認出来ました。




だけど、最初のソゲ以降全くあたらない・゜・(つД`)・゜・




Iさんも今朝は苦戦していました。




その後Iさんは、常連Kさんの様子を見に更に東側にむかいました。




一人残って「手前」を諦めて、




「沖目」を狙いシンペンにチェンジしました!




すると直ぐ目の前にナブラ出現!!!





直撃すると
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行





まだサバ回っているんですね(*´∀`)♪




サイズも40cmを越えて来て大きくなってきたけど、




まだまだアブラはのっていない感じ。




食卓用に数増やしたかったけど、残念ながらその後はなし。




Iさんと7時に上がりました。




帰り際にメインサーフを見て来ました。
210508   やっとフラット釣れたけど朝釣行




凄い賑わいでした。




明朝も大混雑しそうですね(;´∀`)




ご近所Oさんにお会いしました。




(メインサーフは)「みんな苦戦していた」




「竿曲げている人見なかった」と。




今朝は全体を通して渋かったようですね。




その後は回遊はあったのかな?




さて、明朝も行ければ自転車釣行ですね!




東側サーフに入ろうと思います。




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 11:20│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
フラットおめでとうございま〜す!!
狙って釣れるなんて凄すぎです!
自分は本日早朝酒匂海岸、安定のボウズです(笑)
明日は地元サーフ予定です!!がんばりまーす!
Posted by KK at 2021年05月08日 21:13
KK さん

いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

酒匂も凄い人でしたね~!
娘の部活送迎で西湘バイパスから見ました(;´∀`)

フラットは気持ちではいつも狙っているのですが・・・
なかなか釣れません・゜・(つД`)・゜・
明朝行ければ自分も行きます!
東側サーフだと思いますが(≧▽≦)

しかし、明朝は波高と強風が気になりますねf(^_^;)
お会い出来ましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月08日 21:38
たーぼーさん!やりました!やりましたあああああ!
4時からメインサーフ東側、堤防との間ぐらいで粘って6時半くらいに35オーバーのサバ2匹一荷掛けやりましたあ!泣きそうなくらいテンパりながら初ランディング、記念撮影、血抜きしながら寄ってくるカラスに石を投げ、家族にテレビ電話(笑)
たーぼーさんのブログめちゃくちゃ参考にしてど素人ですが遂に念願かないましたあ(T ^ T)
アドバイスありがとうございました!
すみません、SNSとか何もやってないのでここで報告させてくださいm(_ _)m
Posted by KK at 2021年05月09日 07:16
KK さん

おおおおお!!!!!!おめでとうございますo(^▽^)o
やりましたね~!!
しかもいきなりのサバ2匹一荷掛けとは!!!
持ってますね~(笑)

そんな重みと引き、青物の走りを味わっちゃうと
釣りの魅力にどっぷりと・・・もうこの沼から抜けられませんね(笑)

味噌煮、甘酢煮、竜田揚げ・・・
おいしい肴になりますね!!

これからも素敵な釣りライフ楽しみましょう!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月09日 15:08
お疲れ様です
フラットおめでとうございます
昨日行こうとしてましたが
止めました汗
フラット寄ってそうなん期待できそうですね
お互いに頑張りましょう(^-^)
Posted by ペン太 at 2021年05月10日 21:32
ペン太 さん

コメントありがとうございますm(_ _)m

そうなんですよ!
連日の釣果情報&目撃!!
間違いなく寄っていますね(≧▽≦)

お見えになるのお待ちしています(*´∀`)♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月10日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210508 やっとフラット釣れたけど朝釣行
    コメント(6)