ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年05月23日

息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪



波が高くて釣行できない日は




息子ちゃんと手長エビ釣りに行って来ました~(^O^)




自分はつっているけど、息子ちゃんは初の釣果♪
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





エビの引きがとっても楽しかったようです(笑)




昨朝は波高130cm位だし、南風が吹いていましたので釣行は中止。




一応サーフは見に行きましたけどね(^_^;)
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





そう言えば江ノ島ライブカメラではこんな景色も
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





危ないですよ(´Д`;) 落ちたら死んじゃいますよ(;´Д`)




早起きの定番はいつもどおり、ですが1点変更が・・・。
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





それは「脂少なめ」ヽ(;▽;)ノ




「脂抜き」にならないように体調管理気を付けないと!!




ってことなら早朝ラーメン止めるのが良いのだろうけど(笑)




そして息子ちゃんとかめや釣具店さんにジャリメを購入しに。




ついでに体がでかくなっちゃった息子ちゃんのライジャケも購入しました。




そして自宅近くの手長エビポイントへ!!
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





色々と探ります。すると待望のHIT!!とにかく「じっくり食わせろ!」




結構立派なオスを釣り上げましたヾ(*´∀`*)ノ
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





その後も狙います!当たります!!だけど連続バラシ・・・4回
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





しかし、その後合わせのタイミングを掴んできたのか??
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪





その後メス3連続ゲット!!




息子ちゃんとしても手応えを感じたようです♫




自宅に帰って泥抜きを実施!素揚げで頂くか?どうしましょうかね~??




嫁ちゃんお願いいたしますm(_ _)m




梅雨入りしてくると、手長エビもシーズンイン。




サーフ釣り出来ない日は




自宅近くの川で手長エビ釣りもいいね(*´∀`)♪




さて、今朝は波高も落ち着いてきたし、風も収まっていたので、




早朝サーフにいきましたが、




全く良いところありませんでした(;´∀`)




夕方はどうしようかな?







このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の平日朝釣行
地元サーフは釣れてるの?
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の平日朝釣行 (2024-05-17 03:15)
 地元サーフは釣れてるの? (2024-05-13 23:23)
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
Posted by たーぼー at 11:55│Comments(6)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です。
西側サーフ濁りキツかったですね。(涙)
雰囲気は良かったのですが、夜中にモクズガニみたいのが、釣れただけでした。
沖の濁りの境目では、ベイトが確認出来ましたが、届かない距離でした。笑笑
来週末は、更に東側かそちらに行きますので、会った時は宜しくお願いします。
Posted by イサムイサム at 2021年05月23日 18:04
本日メインサーフ東側で4時半からやっていました。小さめですがカマスが釣れました〜!ワカシも釣れましたが、段々と大きくなっているような???
Posted by KK at 2021年05月23日 19:41
テナガエビ良いですね〜!
平塚に住む前は毎年テナガエビ釣っていましたが、平塚のテナガポイントが見つけられず、やらなくなってしまいました。
須賀港近辺で挑戦してますが、食べる程の量が中々釣れません…。
多摩川はボコボコ釣れたんですけどね〜。
Posted by ゆず at 2021年05月23日 20:17
イサム さん

いつもありがとうございますm(_ _)m
濁り・・・雨後は厳しいですよね(;´Д`)

厳しい中でもベイトは回っているようですから、
タイミングも・・・ありますよね(^_^;)

来週・・・自分は土曜日出勤、日曜日お会いできましたら
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月23日 20:54
KK さん

いつもありがとうございますm(_ _)m

お!!東側でしたか!!
タープ張って釣行されている方いましたねヾ(*´∀`*)ノ
その方のお側だったのでしょうか??
自分7時前に通りましたよ(笑)

カマスもいいっすよね~^^
本カマスは塩焼き最高ですよね(^O^)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月23日 20:56
ゆず さん

いつもありがとうございますm(_ _)m

手長エビ、多摩川は有名ですよね!
平塚はなかなか良い場所ないのでしょうか??

なかなか家族全員分釣るのは難しいのですが、
あのエビの引き、釣り上げる難しさ、
手長エビ釣りは楽しいですね♫
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年05月23日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子ちゃんと手長エビ釣り(*´∀`)♪
    コメント(6)