ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年06月13日

210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行




今朝は超久しぶりにフラット釣れましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





30cmくらいのソゲちゃんでしたけど(^_^;)




飛びキングにがっぷりと(^O^)




今朝も4時にサーフに入りました。
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





サーフにはお馴染みの常連Iさん、




そしてお久しぶりのKさんも来られていました。




そしてまさにマヅメの4時半にHIT!!!




ソゲちゃんだったけど、何が嬉しかったかって・・・




自分の釣り方で釣れたということ!
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





ソゲちゃんリリースしていると、海面にナブラを発見!!




フラット狙い続けるのを一旦停止し、ジグにチェンジ。




ジグがナブラに直撃!!!




はい、これも狙いがハマって嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





ただ、こちらはサイズが小さ過ぎましたね。




ワカシ1匹釣れればもう私は満足しました。




色々皆さんに教えて頂いた釣法も良いけど、




やっぱり自分流の釣り方でハマった時は嬉しいものです。




再び狙いをフラットに切り替えて探りを入れます。




キャストを続けて行くと、目の前にベイトボールが!!




沖合にあったものが近くに寄って来ました。




残念ながらワームは届かない、ジグやシンペンをぶち込みます。




ジグが着水すると「パ~~ッ」って魚影が散る。




早巻きで通しても何も当たらない。




そのベイト下に「大物来ないかな?」って色々投げ込むけど、何も当たらない。




時折ナブラを散らすしぶきがあがる。多分ワカシだと思います。




一度だけそのタイミングで当たりましたが、即バレしちゃいました。




5時半にご用事がある常連Iさんが来られたので、ご案内してそのナブラ撃ちをしてもらいましたが、




残念ながら何も反応ありませんでした。




Iさんの撤収とほぼ同時にナブラも消滅しちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ




210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行

※画像は帰り際に撮ったもの
画像の中段左右にあるのがベイトボール
わたくしの予想ではコノシロだと思ってます。




自分は少しスペースが広がった分(帰られた方)少し広範囲で探りましたが、




時間と共に手前側に広がった「ゴミ」=海藻に悩まされるようになり、




6時半にKさんにご挨拶して撤収しました。




午後は息子ちゃんはカナヘビ獲りに行っちゃいましたので、




ゆっくりと居眠りしながらDAZNでベイスターズの応援をしていました。




先日の濱口と同様に本日の今永も良かったね♪




HRで一点取られちゃったけど、「これは大丈夫!!」そう確信して、サーフに向かいました。




15時半過ぎにサーフに入りました。
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





混雑ってほどではなかったけど、ご家族連れなどが結構いらっしゃいました。




空きスペースを狙ってランガン開始!!
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





夕方もとってもゴミが多かった(^_^;)




ふと打ち上げられたゴミを見ていると・・・




!!!!!





やばい!!!カツオノエボシだ!!!!!
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





しかも広範囲に渡って、数多くが打ち上げられている!!!!




余計なお世話とは思ったのですが、波打ちぎわで子供だけで遊んでおられたご家族に




危険性をお伝えさせて頂きました。




親御さんもカツオノエボシはご存知なかったようです。




変に綺麗な色だから、誤って触っちゃったり、足に触れたら危険ですからね(^_^;)




その後もランガンを続けていると、常連Iさん、そしてお久しぶりのO師匠が来られました。




O師匠は15時からきており、東側を攻略されていたそうです。




時間とともにゴミの数は減って行きましたが、魚の反応は全くなし!




撤収しようと、竿を畳んで休憩されていたOさんとIさんのところに向かいました。




するとお近くでやっていたアングラーさんが大きく竿を曲げている!!!!




しかし・・・あのやりとりは・・・まさか・・・




そんな話をO師匠としていましたが、やっぱり予想通りの




「違う」フラットでした。




エイがいるっていうことは、魚は寄っている???キャスト再開です。




常連Iさんは「自分ツバクロ3連発したことがあるんですよね~」なんて話もしていました。




するとIさんにアタリ!!!!残念ながら乗らず。





同じ場所に再キャスト!!!すると乗ったようですヾ(*´∀`*)ノ




ところがそのやりとりも。。。もしや・・・




なんと!!!そんなことが・・・(^_^;)
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行





ツバクロちゃんでした(笑)




昨朝はカスザメ!今夕はツバクロエイ!!!




Iさん、今度から「フラットキング」って呼んで良いですか??(笑)




明日釣行されれば座布団ヒラメ釣れるかもしれませんねヾ(*´∀`*)ノ




19時にIさん、O師匠と一緒に撤収しました。




しかし・・・暑さでもうすぐウェダーを脱ごうかと思っていましたが、




これだけカツオノエボシが上がってきちゃうと、しばらく脱げませんね(;´Д`)




サンダル釣行やウェダー非着用のアングラーの皆さん!!!




もしも刺されたら大変ですよ・・・下手したら死んじゃいます。




皆様お気をつけくださいね~(*´▽`*)




明朝も行ければ行きます!!






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 21:30│Comments(4)釣り
この記事へのコメント
お疲れ様です
ソゲおめでとうございます
ラーメン修業はやはり大事ですね(笑)

今永やりましたね
これからも はピッチャーの頑張りしだいで 上が見えますね(^^)
Posted by ペン太 at 2021年06月13日 22:23
ソゲでも羨ましいです!
私の竿にも尻尾の無いフラットが掛かって欲しいところです(笑)

カツオノエボシ、凄いですね。
今朝見てきましたが、薄暗い時にポイントに向かってる時なんか、踏んづけてそうです。
Posted by ゆず at 2021年06月14日 06:26
ペン太 さん

ソゲちゃんなのでめでたくはないのですが(^_^;)
とりあえず釣れて良かったです(*´▽`*)
ラーメン修行のおかげです(笑)

今永やりましたね♪
しかし本日の国吉トレードには驚きました。
有吉投手に頑張ってもらいましょう!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年06月14日 20:44
ゆず さん

まあ、ソゲちゃんですから(^_^;)
しっぽがあるって、ベタ~って張り付くと・・・
なんでしょうね?あのがっかり感(笑)

カツオノエボシ・・・ヤバイですよね(;´Д`)
気をつけましょう!!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年06月14日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210613 久しぶりフラット(笑)の朝釣行と危険な夕方釣行
    コメント(4)