ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年09月05日

210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行



はい、本日も涼しかったので釣行してきましたよ~(笑)




まあ、結果として釣小物(タイトル)は釣れましたが、「魚はいません」ね~(;´Д`)




お久しぶりのソゲちゃん(手のひらサイズ)釣れただけマシだったけどねヾ(*´∀`*)ノ
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





実は土曜日も釣行しようかと思ったんですが、小雨も降っていたのでいつものラーメンにしました。
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





その道中西湘バイパスから見えた光景に愕然!!!




サーフ一体に人・人・人!!!!!




もうね、立ち入るスペースないんじゃないの??ってくらいの釣り人!




もうね、まさに「国府津か!」って言いたくなるくらい(;´Д`)




だからね、土曜日はやめました。




そして今朝も、起きましたよ!4時に!!!




でもね、雨も降っていない、波高も穏やか、そして涼しい・・・




だから早朝釣行は止めました・゜・(ノД`)・゜・




時間を潰してサーフに入ったのは10時でした。




皆さんお帰りになられていた後なので、サーフは空いていましたが・・・




久しぶりに来ていましたね・・・消波ブロック・゜・(ノД`)・゜・
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





今までの場所に増設って感じだったけど、あのブロックが横に広がってきちゃうと・・・




もう釣りできなくなりますね(;´Д`)




この時間でも波高は穏やか
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





釣り始めてすぐに、冒頭の手のひらソゲちゃんが釣れました。




もう超手前のブレイク付近。




当初は涼しかったんですが、11時頃からは陽が出てきて気温が上がって来ました。
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





狙いはここ最近国府津の内田さんブログで盛り上がっている「噂のワラサ」




フルキャストを続けていたので、暑くなってきたため、11時過ぎには撤収しました。




その後は息子ちゃんと自宅で遊べる玩具「プラモデル」を買いに!




お昼にお初のこちらを頂きました。個人的には超好きです♪♪
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行






午後は中日戦(木下選手追悼試合)を見て過ごしていました。




17時過ぎに試合が終わり・・・残念ながら我らがベイスターズは敗戦。




外を見てみると、気温が下がっている!!




って事で、急遽サーフへ!
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





予想通り!!




日曜夕方はすいていますね( ´▽`)




更に、この時間でも海は穏やか、午前中とは違って風も収まっています。
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行





入り口付近でやっていると・・・お馴染みの方が!!!




常連Iさんが来られました。




お久しぶりで会話が盛り上がっちゃいましたね~(^O^)




自分は引き続きジグサビキ、Iさんはワームをキャスト。




Iさんはグーフーの猛攻にあって、18時前に撤収されました。




自分はマヅメを狙います!!




すると・・・沖合でプルプル!!!!!




エソかな??って思っていると・・・




ウルメちゃん!!!
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行




すると「おお!!!ヒラマサ釣れた??(笑)」って




お馴染みの外人さんアングラーさんが来られました。




「今日はベストコンディション」って話されていました。




「ソゲ釣れた」と・・・・。




やっぱり感じていたことは同じ




「涼しくて、人がいなくて、波がなく超フラット」




「でも魚はいない」・゜・(ノД`)・゜・って




「朝から夜までこのサーフで投げ続ければ、きっとワラサ釣れるよ」




そうおっしゃって撤収されていきました。




その後キャスト続けるも、プルプル感は継続!




しばらく泳がせたりしていました。




それでもアタリが続くので、「ウルメだけでも持ち帰ろう」




そう考えて1尾バケツにキープした途端・・・




あれだけあったプルプル感が終了しましたヽ(;▽;)ノ




そしてすっかり陽も沈んでしまったので18時半に撤収しました。




うるめが回るということはタイミングさえ合えば青物の回遊もありそうですね!




しかし、やっぱり回遊次第の我らが西湘サーフ。




消波ブロック工事の影響や、ベイトの回遊次第ではありますが、




その奇跡的タイミングに出会えるには、釣行を重ねるしかありませんね(;´Д`)




しかし、すっかりモチベーションが下がってしまった今日この頃。




また気温や人混み等を鑑みながら釣行します!




このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 21:40│Comments(10)釣り
この記事へのコメント
ウルメ好きです!
キープし始めると居なくなる…あるあるですね…。

いつものサーフ…なんで混んでるんですかね?
釣れてるイメージ無いのに…。
もう少ししたら空くのか、気になります。
Posted by ゆず at 2021年09月06日 06:26
たーぼーさん&ゆずさん
こんにちは
自分は先週金曜朝マズメ行きましたが、
極小ソゲのみでした。
まぁまぁ混んでましたが、遠征組の方と話したところ
内田釣具店ブログ発信で西湘ポイ所に来れば
釣れると思ってたようです。
もちろんくじけて「お邪魔しました!」
と言って帰宅しました。
そうそう上手くいかないよね^_^
Posted by ゴミ at 2021年09月06日 11:15
お疲れ様です。
土曜日に、東のサーフ行ってきました。
マゴチ3本上がりましたよ~笑笑
自分は、バラシ2回で終わりましたが(涙)
そろそろ、良くなって来そうですね。
ワクチン1回目は、打った所が少し痛いだけで、終わりました。
Posted by イサムイサム at 2021年09月06日 12:02
ゆず さん

ウルメの刺身で一杯やろうと思ったんですけどね~(;´Д`)

いつものサーフの混雑ぶりは・・・#ゴミと魚さんのコメント通り
国府津の釣果情報の影響が強そうですね(^_^;)

平日は空いてきましたよ!
短時間勝負なら狙い目です(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年09月06日 20:46
#ゴミと魚 さん

お!極小ソゲちゃん!!
やっぱり釣れ始めましたね♪親はいないっすかね??

内田さんのブログの影響は大きいですね~(´Д`;)
実際の我が地元サーフは・・・ですが(笑)

木金は来られますか?
そろそろ何かイベントあっても良さそうですけどね!!

まあ、いつか良い思いもできるでしょうヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年09月06日 20:51
イサム さん

ええええ!!!!!
東側!マゴチ!!!3本ですか!!!!!

バラシでもアタリがあるだけでも・・・そんな心境です(笑)

ワクチン副反応の影響少なくて良かったですね♪
自分は今から2回目が不安ですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年09月06日 20:53
イサムさん
自分、今年マゴチ無しです。
以前は探れば釣れると
思ってたんですが自惚れでした。

たーぼーさん
木金行く予定ですが、
例の予防接種がありまして
その仕上がり次第です!

寒くなって
変人しか居なくなった浜で
延々と投げ続けるのが幸せだったりします。
時々、釣れれば満足です。
Posted by ゴミ at 2021年09月07日 00:50
#ゴミと魚 さん

マゴチ・・・年々釣れなくなってますよね~(´Д`;)
それでも3本も!!いるところにはいるんですよよね(^_^;)

木金お待ちしています!!
接種後、腕が痛くなるかもしれませんが、それはそれ!(笑)

寒くなり、氷点下の海で、ラインが凍りながら
それでも幸せな日々・・・待ち遠しいっすねヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年09月07日 20:28
イエイ!
Posted by ゴミ at 2021年09月07日 21:39
#ゴミと魚 さん

("⌒∇⌒")
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年09月07日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
210905 ソゲ後ウルメの昼夕釣行
    コメント(10)