ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月05日

211204・05 とある週末・釣行等





いよいよ師走ですね(^_^;)




朝の気温もすっかりと冬の日々。




今週末もあっという間に過ぎてしまいました(笑)




そんなとある週末。




まずは土曜日。




凍てつく寒さ、3度のサーフ、5時に入りました。




常連Iさんが東のサーフに自転車で向かわれているのも目撃しました(笑)




ちょうど同着のゆずさんに遭遇!いつもの奥目に向かわれました。




寒い中サーフは結構な混雑ぶり(;´Д`)
211204・05 とある週末・釣行等






サーフに入ると定位置が空いている。




前日にTSさんに教えて頂いたワームスタイルを参考にワームを投げ込む!





全く当たりなし・・・ミノーにチェンジ・・・飛びキングにチェンジ・・・




またワームに戻す。何もあたらない。




明るくなってきても、金曜日に感じたベイトの気配は・・・少ない。
211204・05 とある週末・釣行等






魚はいなくはない。でも生命感は乏しい。




するとお隣がTSさんだったことにその頃気づく。





ご挨拶をして場所をチェンジ。TSさんも「今日はいない」との事でした。
211204・05 とある週末・釣行等





その後はまたルアーを替え替えやりましたが、結局ノーバイトで7時を迎えました。




するとTSさん「息子です」と親子フィッシングを楽しまれていたようです。




羨ましいな~私も来年は息子ちゃんと親子サーフデビューを目論んでいますヾ(*´∀`*)ノ




そこへゆずさんが撤収されてきました。




「マイクロベイトはいたんだけど・・・」との事。




ラインローラー直って良かったですね♪




更にIWさんも戻られてきました。




「デカイのバラシたヽ(;▽;)ノ」と悔しがりながら戻って来ました。




いるにはいるんだ・・・。絶対数が少ないだけで、いるんですね!!




気楽に気長にやることに決めたので頑張ります。




その後名人Yさんが弓角スタイルで登場!




「ワラサ&カツオ狙っている」とのことでした。




「昨年の12月1日にもワラサ上がっているから」とのことでしたが、




わたくしも昨年12月2日にワラサ釣っています。投げていればそのうち・・・。




TSさん親子、Yさんと情報交換させて頂き、7時半に撤収しました。




帰宅後は昨年に続きこちらへ!!!
211204・05 とある週末・釣行等





2021年ファンフェスティバル!!暑いくらいでした。




楽しかった上に久しぶりによく飲んだねヾ(*´∀`*)ノ
211204・05 とある週末・釣行等





つまみはポップコーンに塩焼きそば等々。
211204・05 とある週末・釣行等





息子ちゃんも外野の一部とはいえ、スタジアムの人工芝&ブルペンに入れて大興奮していました。
211204・05 とある週末・釣行等





その後、息子ちゃん「山﨑選手に話しかけられた(((o(*゚▽゚*)o)))」というサプライズも!!!!




まあ、よく飲んだね。
211204・05 とある週末・釣行等





ビールにハイリキ、ハイボール・・・もう完全に酔っ払いました(*゚▽゚*)




帰りは奥様の安全運転で帰宅。




その後晩ご飯もほどほどに風呂入って早寝しました。




そして本日日曜日。




空腹で目が覚める。時間は5時前。恒例の波高チェックは50cm台。




なやんだ挙句、「釣りは気楽に・気長に!」ということで、




混雑予想のサーフをやめ、いつもの空腹を満たしに♪
211204・05 とある週末・釣行等




6時過ぎに西湘バイパスからホームサーフを覗くと、大混雑ぶり。




その後釣行は取りやめ二度寝を満喫。ちなみに今朝の気温は5℃でした。




そのあとは息子ちゃんと酒匂川に川エビ取りに行きました。
211204・05 とある週末・釣行等





川エビ大量に大漁ヾ(*´∀`*)ノ
211204・05 とある週末・釣行等





帰りに高カロリー昼食を!
211204・05 とある週末・釣行等





朝も高カロリーだったのにヤバイね(笑)




そして15時に夕方釣行に行きました。
211204・05 とある週末・釣行等





やぱり日曜夕方のサーフはすいているからイイね♪




広範囲でランガンを楽しみました。




奥目でIWさんに遭遇。「全然当たりない」と・・・。




そのままIWさんはお帰りランガンしていきました。




自分は暗くなるまでワームを投げ続けていました。




すると突然のHIT!!!!




グングン~・・・ス~・・・・゜・(ノД`)・゜・




ワームのテイルが食いちぎられていました。




大きさからいってソゲサイズ。でもフグとは異なる当たり。




最近バイトは感じるようになってきました。




ただ釣れないね~(´Д`;)




真っ暗になった18時まで竿を振り続けて1バイトのみ。




それでも、何もなかったよりは良いかな???




まあ気楽に気長に。




今夕も波高はないのに長い波足。ウネリもあってやりづらい。




明朝もウネリ残るのかな?




行ければ行きたいと思います!!!







「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m




最近バイトを感じただけで『幸せ』と感じるようになって来ましたヾ(*´∀`*)ノ






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
久々の平日朝釣行
地元サーフは釣れてるの?
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 久々の平日朝釣行 (2024-05-17 03:15)
 地元サーフは釣れてるの? (2024-05-13 23:23)
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
この記事へのコメント
お疲れ様です。
平塚は、ゴミが凄かったですよ。(涙)
当たりは、3回有りました。
バラシ1回、バラシ病に掛かってますね。(^_^)
頑張ります
Posted by イサムイサム at 2021年12月05日 20:07
ここの所、アタリっぽい物に出会ってません、そのうち釣れるかなぁ…と気長に頑張ります♪
ベアリング1つで快適なリールに戻りましたよ~。

自宅のベランダで花火っぽい音が聞こえた謎が解けました!
Posted by ゆず at 2021年12月06日 07:50
たーぼーさん
東の浜、異常なしです( ̄^ ̄)ゞ
ギアなしチャリですがさらに進歩。最近、足腰も鍛えられてきた気がします^_^
Posted by I at 2021年12月06日 08:33
お疲れ様です(^^)
気楽に
気長にに
最高ですね(^^)

あの~m(_ _)m
来年手長エビポイント
教えてくださーい(^^)
Posted by ペン太 at 2021年12月06日 18:38
イサム さん

あら?平塚はゴミですか!!
軽石じゃなくて良かったです(笑)
ゴミあると気持ちも上がりませんよね(´Д`;)

バラシ病・・・怖いっすよね~ヽ(;▽;)ノ
自分は昨年かかった「エソしか釣れない病」も怖いっす(笑)
最近はエソすら釣れませんが・・・
頑張りましょう♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月06日 21:23
ゆず さん

そのうち釣れるまで気長にやるしかありませんね~(´Д`;)
ベアリングのシャリシャリ音は本当に気になりますよね。。。
スムースなリーリングは快適な釣りには欠かせませんね!

お!花火!!!江ノ島花火かな??
音聞こえるんですね。

今度は釣果でデッカイ花火をあげましょう♪
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月06日 21:27
I さん

あら・・・東の浜も異常なしっすか・・・
たまには異常事態に遭遇したいっすね(笑)

足腰鍛えるのは健康維持の秘訣になりますから!
自分は最近ランガン怠けていたので、
腹が出すぎてやばいっす(´Д`;)
まあ、飲み過ぎが原因ですけどヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月06日 21:29
ペン太 さん

気楽に気長にやらなければ気持ちが維持できないんです(´Д`;)
まあ、そのうち釣れる日を楽しみに日々過ごして行きます(笑)

手長ポイントですね!
いつでもお教えしますよ~^^
え!こんな場所??ってところですけどヾ(*´∀`*)ノ
お会いできた際にお伝えさせていただきますm(_ _)m
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月06日 21:32
たーぼーさん

確かにいい運動ですね♪スマホの万歩計がやたら上がってる日を見るだけでなんか楽しいです(^^) スタジアムいいですね♪そりゃ進みますよおビールが(笑)
Posted by I at 2021年12月06日 22:46
I さん

エライ!!万歩計チェック、自分もやろうかな?

最近飲み過ぎだったので、昨晩は禁酒しましたf(^_^;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月07日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
211204・05 とある週末・釣行等
    コメント(10)