ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年12月19日

御上りさんと真っ昼間釣行とXmas



この土日は何かと予定があり、




釣行は日曜日昼前、真っ昼間釣行だけでした(;´∀`)
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





金曜日の午後は娘っ子とランチデートしてきました!
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





15時の昼御飯・・・並ばずに食べれました(≧▽≦)
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





やっぱり美味い!!




自分は醤油豚骨ならやっぱり吉村系列が好きです(*´∀`)♪




金曜日から上がり出した波高、釣行はお休み。




土曜日は娘っ子の決定した進学先のガイダンスがあり、




終了待ち合わせの為に都内へ!




11月にはスカイツリーに行ったので、




今回はこちらに!
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





お昼にまたまたラーメン♪
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





東京タワー内のフードコートで辛味噌チャーシュー麺。





山岡家の強烈な辛さはなかったですが、




少し酸味が効いて旨かった(o≧▽゜)o




スカイツリーを見たり
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas




定番のガラスに乗ったり
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





帰りは600段の階段下りてきたり!




息子ちゃんはスカイツリーより楽しかったそうです。




その後は娘っ子の進学報告の為、私の実家へ。




飲み過ぎました・・・帰りは嫁ちゃん運転で、




私はベロベロでした(;´∀`)




翌日、日曜日朝は絶好のコンディション!!!




にも関わらず・・・わたくしは二日酔いで釣行できず(;>_<;)




ようやく動けるようになった11時前にサーフに入りました。
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





波高もなく、風もなく、若干の濁り。




朝方氷点下だった気温も6℃まで上がっていました。




干潮後の上げ潮。午後は予定があるため




お昼過ぎまでの短時間勝負。




時間がないためランガンせずに




流れ込みエリアを狙いました。




さすが真っ昼間!




様々なルアーを投げ込みましたが、




ノーバイトで終了しました。




今朝は状況的に良かったんじゃない?




午後は娘っ子の教習所までの送迎。




そして、来週は予定があるため、




一週間前倒しのXmasパーティーをしました。
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas





パーティーバーレル凄いねf(^_^;)
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas




さて、今晩も飲み過ぎました(;>_<;)




明朝は起きれないでしょう(;´∀`)




やっぱり年内釣果は厳しそうです。




まあ、今年はまだ終わってませんが、




中々厳しい状況です(;´∀`)



行ける時は行っておきたいと思います!!






「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
この記事へのコメント
しわっすーで大忙しですね!私は、日曜朝7時頃釣行いたしました。
相変わらずのジグサビキで、いろんなアクションを試してたのですが早巻きで表面でパシャパシャしてみると、ばしゃん!と何かが食らいつきました!「うおおお!テレビで見るやつや!」と興奮してあげてみると正体は危険生物ダツ君でした!塩焼きでおいしくいただきましたよ~♪細長い魚はうまい!
Posted by KK at 2021年12月20日 15:48
お疲れ様です(^^)/
ダツ美味いんすか?(°_°)
Posted by ゴミ at 2021年12月20日 17:17
KK さん

日曜日の朝は寒かったでしょ??(笑)
それでもダツ君!!!やっぱりいますねヾ(*´∀`*)ノ

あの青さがちょっと・・・ですが、
尻尾部分は小骨がないからいけますよね!
我が家は嫁ちゃんからNG貰ってますが、
フィッシュ&イート、頂いた命は大事に頂きましょう(*゚▽゚*)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月20日 22:07
#ゴミと魚 さん

ダツ!食べれますよ!!!
ただ、胸部分は小骨が多いです(´Д`;)
尾っぽ部分は唐揚げでも美味しくいただけます♪

明日は年末早出出勤のため釣行できませんが・・・
ダツでも釣りたいっす!!!!!
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月20日 22:10
たーぼーさん
そうなんすね^_^
刺さり所悪いとすぐ死ぬし
リーダーをガジガジにするし
アブね〜し(°▽°)ひるんでました。
金曜あたりトップ持って参戦します(^^)/
Posted by ゴミ at 2021年12月21日 01:30
たーぼーさん

寒かったです~(笑)でも2か月ぶりくらいにお魚釣れて嬉しかったです。
6歳の娘が魚が見るのも食べるのも好きで、食育もかねて持って帰ってます♪
「いただきます」は命を頂きますなんだぞ!って(笑)

ゴミと魚さん

ダツおいしかったですよ~!カマスに似た味です♪
小骨も多いし、背骨も立派で食べにくいですが、味はカマスよりも濃い感じで僕はカマスより好きでした(笑)
Posted by KK at 2021年12月21日 09:40
KKさん

ありがとうございます^_^
今度食してみます!
最近さっぱりなので
陽が上がったら
ダツトップで楽しみます(°_°)
Posted by ゴミ at 2021年12月21日 11:35
#ゴミと魚 さん

ダツでもいいっす♪
明日は自分も久しぶりに参戦予定っすヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月23日 19:45
KK さん

食育って大切ですよね!
うちの息子も自分で獲った魚やエビ
喜んで食べるようになりました(笑)

ずっとボウズ続きなんですが・・・
食べれる魚を釣りたいですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月23日 19:48
#ゴミと魚 さん

ダツでも良いのですが・・・
やっぱり寒ヒラメが釣りたいっす(´Д`;)
明朝はミノー投げ倒します(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月23日 19:50
たーぼーさん
了解です(^^)/
自分はアダーのデカイのかな〜
持ってるだけで使わないヤツです(°_°)
Posted by ゴミ at 2021年12月23日 21:06
#ゴミと魚 さん

今朝はお世話様でした。
座布団釣れました??

良い季節になって来ましたね!
また来週宜しくお願い致しますm(_ _)m
って、年明けですねf(^_^;)
Posted by たーぼーたーぼー at 2021年12月24日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御上りさんと真っ昼間釣行とXmas
    コメント(12)