ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年05月08日

220507 朝釣行とアングラーへの道




SNS上では、皆さん釣果好調のようですね。




私は全くです( ;∀;)




まあ、そんな気合い入れた釣行してないので、



「そんなもの」ってな感じですが(笑)




土曜日は雨が上がっているのを確認し




すっかり日が昇った後の5時にサーフに入りました。
220507 朝釣行とアングラーへの道





出遅れサーフは既に混雑していましたね。
220507 朝釣行とアングラーへの道





海の状態は「悪くない」感じでしたが、




ベイトの気配は感じられませんでした。




「何か回遊ないかな?」とまたもジグサビキ。




全くアタリなし。




6時頃にお散歩のYさんにお会いして情報交換。




しばらくすると、お久しぶりのIさんにもお会いしました。




Iさんは東側でやっていたそうです。




やはり何もなかったようですがf(^_^;)




元気にボラが跳ね出したので、6時半に撤収しました。




土曜日は職場から緊急呼び出しを食らったので




夕方釣行は出来ませんでした。




まあ、今朝も波高上がってしまい釣行しませんでしたけどね。




そんな釣行しない日はやっぱりこちらです♪
220507 朝釣行とアングラーへの道





そろそろ激辛は「卒業」しようと考えています(;>_<;)




だから醤油ラーメンにしました。まあ、豆板醤はいれましたが(笑)




そんな本日息子ちゃんと一緒にかめやさんに行って来ました!




息子ちゃんから、「イカ釣りやりたい」




「ナマズも釣りたい」「サバやワカシも釣ってみたい」と!!




入門として買って来ました!
220507 朝釣行とアングラーへの道





激安です。
220507 朝釣行とアングラーへの道





本当なら2000番を検討していたのですが・・・
220507 朝釣行とアングラーへの道





安いのがなくて・゜・(つД`)・゜・




タックルは自分のライトタックルを提供するつもりです。
220507 朝釣行とアングラーへの道




ちょっとバランス的にどうか?心配は残りますが・・・




まあ、まずはキャスト練習から始めたいと思います!




息子ちゃん飽きずにできるかな?




「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
この記事へのコメント
どうも風の様子が気に入らず、未だにサーフに行ってません…。

息子さんのデビュー間近ですか?
うちは最初は管理釣り場のマス相手にキャストとルアーの扱いを教えました。
魚が見えないと飽きちゃうかな〜と…。

こないだテナガ調査しに行った時は私が1ダボ、娘が3ダボでした(笑)
サーフは砂が付くから行きたくないそうです。
Posted by ゆず at 2022年05月11日 11:39
ゆず さん

いなくはなかったのですが、
やっぱり少ないっすねf(^_^;)

息子はナマズが釣りたいようです。
まずはサーフでキャスト練習します!
Posted by たーぼーたーぼー at 2022年05月12日 08:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
220507 朝釣行とアングラーへの道
    コメント(2)