ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年06月23日

入れ食い?ノーバイト?


20日(月)に自身記念の60UPおヒラメが釣れ、気をよくした翌日もサーフに向かいました。




21日(火)ちょっと寝坊して4時半前にサーフに入りました。
入れ食い?ノーバイト?





混雑ほどではないもののそれなりにアングラーさんがいた西湘サーフ




この日もすいている場所を選びながらランガン開始!!




海面にはベイト感が満載でした。




流れを探しながら歩いていくと・・・




先日のヒラメポイントの遥か手前で流れを発見!!!




ベイト感も引き続き感じる。とりあえずジグで探る。




すると、その場所は・・・ショゴの群れ!!!
入れ食い?ノーバイト?





入れ食い?っていうくらいショゴがかかる。




ショゴに加えてワカシも入る。




ショゴとワカシのダブルもヾ(*´∀`*)ノ
入れ食い?ノーバイト?





しばらくすると海面のザワザワ感が変わる・・・なんだ??




すると強烈なHIT!!!!大きく竿を曲げる!!!!!




もしかして今日も???またやっちゃった??なんてお気楽に考えていました。




とにかく重い!!!そして引き抵抗が強い!!!横に走る!!!




え??横に走る???でっかサバでもかかったの???




上がってきたのは・・・コノシロ・・・しかもダブル・・・




1匹は波打ちぎわでバレちゃった(笑)
入れ食い?ノーバイト?





アシストとトレブルにコノシロのダブル・・・30cm以上あるサイズだからかな??




凄いバトルでしたヾ(*´∀`*)ノ




この日は目の前にはベイト感、ナブラ
入れ食い?ノーバイト?






でも、他の場所はあまり釣れていなかったようです。




しばらくすると、いつもの御一行が戻って来られました。




常連TSさんにK君、Yさんは本日お散歩ではなくて釣り竿持っていました!!




K君は「初イシモチ」を持っていました。ワームに食ってきたそうです。




そして6時に終了しました。




翌日は雨模様・・・っていうことで朝ラーメン
入れ食い?ノーバイト?





山岡家のピリカラネギ・・・これもくせになるお味でした。




そして今朝の釣行。




4時すぎにサーフに入りました。




サーフは濁っていました。
入れ食い?ノーバイト?





今朝はかっとび棒でランガン・・・なかなか良い流れは見つからず。




すると平日常連のHさんにお会いしました。




常連Iさんも本日は朝練に参加されていました。




すっとランガンしているけど、流れどころか魚の気配なし。




常連TSさんが歩いて来られました。手にはビニール袋を!!!!




「50ちょっとのマゴチ釣れた」・・・と





TSパイセンさすがっす!!!




自分は6時まで粘ったけどノーバイト終了・゜・(ノД`)・゜・




月曜・火曜は結構良かったのに・・・今朝は全然でした(わたくしは)。




さて明朝はどうでしょうか??



お天気・風次第では懲りずにまた釣行したいと思います。




では!!!!





「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 22:55│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
入れ食い?ノーバイト?
    コメント(0)