ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月11日

息子ちゃん、チヌ道1



我が家のこだわり息子ちゃん、




「チヌが釣りたい!」と




9月2日に自分のお小遣いで購入しました(笑)
息子ちゃん、チヌ道1





その前に漁港日記。




8月27日天候不安定な中、やっぱり息子ちゃんから




「釣りに行きたい」と!




地元は雨、雨雲レーダーでは南下すれば出来そうな感じ。




最初は湯河原、到着と同時に雷鳴が!更に南下。




熱海の海釣り施設に到着したら土砂降り(^_^;)




更に南下、次第に快晴\(^o^)/




東伊豆の某漁港に
息子ちゃん、チヌ道1





釣人は二組だけ。雰囲気は良かったです。




息子ちゃんは私のルアー竿でフカセ釣り
息子ちゃん、チヌ道1





ネンブツダイが大量にわいてました(^_^;)
息子ちゃん、チヌ道1
 



夕方5時になると雷鳴が聞こえ始め、急いで撤収。




土砂降り前に車に避難出来ました。




ネンブツダイしか釣れなかったのが相当悔しかったようです。





ネットをフル活用して、色々調べたようです。




「プロマリンの磯竿とリールを買ってくれ」と。




今は熱中してるから良いけど、飽きちゃったら勿体ない。




どこまで本気か?




「自分で買うならかめやに連れて行く」




「小遣いで買う」って。




かめや平塚店の社員Sさんに色々教えて頂きました。




竿はこちら
息子ちゃん、チヌ道1





入門竿としては良いんじゃない?




小6チビスケの息子用にちょっと短めの360
息子ちゃん、チヌ道1





リールは型落ち、セールのダイワ
息子ちゃん、チヌ道1





このリール良かったです。シマノ派の私も欲しいくらい。




Sさん、本当に色々とありがとうございましたm(_ _)m




さあ、次回は実釣編になります。




チヌは釣れる日はくるのか?




ちなみに今までは米糠に砂浜を混ぜて使っていたけど、




別日にこちらも購入。
息子ちゃん、チヌ道1





これ凄いね!




次回に続く。やっぱり漁港日記だね。





「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
南の海でもやっぱりね
サッパりだね、フグだけだね
何もいない海
久しぶりサーフで見たあの釣りを
もう、すっかり・・・
なんだかな〜
同じカテゴリー(釣り)の記事
 南の海でもやっぱりね (2024-03-23 09:30)
 サッパりだね、フグだけだね (2024-03-20 15:00)
 何もいない海 (2024-02-21 23:23)
 久しぶりサーフで見たあの釣りを (2024-01-22 21:45)
 もう、すっかり・・・ (2023-12-23 23:00)
 なんだかな〜 (2023-11-21 22:30)
Posted by たーぼー at 22:00│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子ちゃん、チヌ道1
    コメント(0)