ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年10月21日

2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」




週末からの釣行記録。




その前に我らが横浜DeNAベイスターズ!!!




クライマックス・ファイナルステージ勝利おめでとう!!!!!




6試合とも痺れる試合を見せてくれました。




こうなったら日本一!!是非頑張ってください。




さて、本題ですが、日々厳しい西湘サーフ。




西湘サーフアングラーの皆さん!魚はいます!!!





あとはタイミングだけ!




ではその根拠を。




まずは18日朝釣行、所用があってお休みのため朝釣行してきました。
2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」





全然釣れていないサーフはガラガラ。




しかしジグサビキの皆さんにはイワシとアジの釣果が。




#ゴミと魚さんもこられていたようですが、やはりアジを釣られていたようです。




時間がなくてお会いできずに残念でした(´Д`;)




20日朝釣行
2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」





やはりこの日もサーフはガラガラ。




この日もジグサビの方にはイワシが釣れていました。




自分は金曜日に続いてノーバイトでしたが・・・




あら竿を曲げている人がいる!!!




そばにいらっしゃったお馴染みの遠征アングラーさんにお話を伺うと




釣れていたのは「約50cmのサゴシ」だったそうです。しかも2本!!!!




サゴシが回っているということは・・・・確かに沖合ではチェイスする飛沫が沢山上がっていました。




ベイトがいて、フィッシュイーターがいる。これは何かが起きる!!!




そう感じて21日今朝も朝釣行してきました。本日は通院でしたので・・・。
2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」




やっぱりサーフはガラガラ・・・




ただ、マズメの時間帯から波打ち際、沖合にチェイスする魚影。




今朝は当初からメタルジグをベタ凪の海に向かって投げ続けました。





すると離れているお隣のアングラーさんが竿を曲げている!





あまり大きくはなかったようですが、青物のような魚体が見えました。




ほどなくするとお散歩Y師匠が見えました。




奥のエリアでご近所Oさん親子がやっており、アジが釣れていたとの情報を!!




やっぱりベイトはいる!!! 魚も釣れている!!




ひたすらキャストしまくりました。




ただ巻きしていると久しぶりのHIT!!!!




あれ引かない・・・重くない・・・ドラグでない・゜・(ノД`)・゜・




海面ジャンプで姿が見えました・・・・




やはりこれか・・・自分は超外道しか釣れません・・・が釣れただけよしとしますか
2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」





帰り際に先ほど釣れていたアングラーさんに伺うと




「ショゴが釣れた」との事でした。




日増しに状況が良くなってきています。




今朝まではベイトもいました。フィッシュイーターもいました。




サゴシが入ってきているってことは、他のフィッシュイーターも!!!!!




そうなるとそろそろ期待しちゃうのが「平たい」やつ(笑)




西湘サーフアングラーの皆さん!!そろそろ「時は来た!」の日は近いかもしれません。




頑張りましょう!!!自分も「平たいやつ」釣れるように頑張ります!!!




あ、毒針がついている平たい奴はご遠慮したいですけど(笑)(笑)








「あんたのブログ、なにげに海況の参考にしているよ」とお感じくださっている方




よろしかったら、↓ 下記「にほんブログ村」と「ブログランキング」に励ましの




『ポチ』っとクリックお願いいたしますm(_ _)m






このブログを応援いただける方
「励まし」の"ポチッ"としていただけるとブログ更新する「元気」が出ます!(笑)


にほんブログ村 釣りブログ 海釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ サーフ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村



ショアジギングランキング


オートキャンプランキング








このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
堤防〜サーフ釣行~イカダ
やっと復活!でもね、やっぱりね
初めてのイカダ釣り
伊豆遠征釣行
ショゴは釣れたけど、また平たいの(^_^;)
80cm、8cm、賑やかな西湘サーフ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 堤防〜サーフ釣行~イカダ (2024-10-16 23:00)
 やっと復活!でもね、やっぱりね (2024-10-05 21:45)
 初めてのイカダ釣り (2024-09-01 08:00)
 伊豆遠征釣行 (2024-07-26 00:00)
 ショゴは釣れたけど、また平たいの(^_^;) (2024-07-18 00:00)
 80cm、8cm、賑やかな西湘サーフ (2024-06-16 07:00)
Posted by たーぼー at 23:45│Comments(0)釣り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024/10/18・20・21 朝夕サーフ釣行「魚はいる!」
    コメント(0)