ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月27日

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)






本来ならばこの前に、私自身初となるとグルキャンを企画した
やまぼうしグルキャンがあるが、既に簡易レポをあげているので、
次の出撃備忘録を!


しかも夏真っ盛り・・・もうすぐ7月も終わろうかというのに・・・
6月の備忘録(冷汗)



6月末にソロでマッタリしたくて、道志道の入り口にある
「新戸キャンプ場」に行ってきた。
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)




本来はその前週に予定していたが、子ども達の体調不良の為月末になった。


本当は完ソロで森や山伏に行こうかとも考えていたが、
ツブヤキでshuuさんにお誘い頂いた。



いつも快く送り出してくれる妻には感謝している。



よろしかったら、↓"ポチッ"としていただけると「意欲」が出ます!(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



当初は仕事終了後に速攻帰宅し、遅くとも22時には到着して
マッタリ焚き火を楽しむつもりでいた。

しかし!まさかの社内トラブル発生!!
発生時刻1730!定時退社の夢は脆くも崩れさった。

帰宅したのはほぼ0時・・・シャワーを浴びて、簡単な買い出しをすませる。



深夜なので道は空いていた。2時に新戸に到着。
shuuさんは当然寝ていた。


設営面倒なので、ケシュア!
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)
※画像翌朝



二時半には、焚き火開始(笑)
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

自宅晩ごはんの残り(唐揚げとコールスロー等)でプシュ~\(^o^)/
ラジオ深夜便が心地良かった。


徐々に眠くなって来て・・・いつの間にか椅子寝。
とりあえず?五時半頃?ケシュアに戻って寝た。
今回の忘れ物はシュラフ・・・
明け方少し寒かったので、起毛レジャーシートにくるまって寝た(笑)





八時過ぎかな?
「暑くて眠れない!!!」


起きてたshuuさんに、ご挨拶。
その後お金を払いに行った。


ご主人が1泊2日の料金でいいと言ってくれた。
新戸は安くていい!
ソロ1泊2日で1400円
ゆったりした時間をこの自然の中で味わうには破格のお値段(笑)
トイレ、炊事場は・・・だけど(笑)


その後、日陰を探してブラブラ・・・結局shuuさんの奥のセミ・パンダサイトに(笑)
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

今回は久しぶりのペンタ&イーズ。
そして、これまた久しぶりのポンタLで連結。
この組み合わせは自分では気に入っている。


セミ・パンダなので対岸からの視線と光を遮る為、片側をおとした。
色んなバリエーションが楽しめるのがポンタの良さだね!

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


程なくするとワッジさんが到着!


ペンタの小川張りだね(^-^)v


のんぴりと川を眺めながら、ビールを飲んでは椅子寝の繰返し(笑)
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


午後にはえみゅらさんが到着!
実はこの方のブログ・・・自分がフォルツァを買おうって思ったきっかけの一つ。
まさかお会い出来るとは!!!


対岸の青野原も大盛況。新戸もかなり入場者が増えてきた。


続いては、ザク太郎君が到着。
バイク乗りはみんな身軽だね~\(^o^)/

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)



Twitterでガイアのアニキも
「仕事にならない!緊急出撃!!」って呟いていた。
Kabuさんに途中駅でピックアップしてもらうとの事。
楽しい夜になりそうだ。


一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

怖いアニキ達が来る前に少し寝とかなきゃ(^-^;

ワッジさんに頂いた餃子スープで胃袋を満たして~お昼ね。
スープメチャクチャ美味かったっす!\(^o^)/
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)




激しく幕を揺らされる・・・直ぐにアニキ達が到着したとわかった(爆)
ガイアさん、kabuさんにご挨拶。


そして程なく焚き火に火が入る!
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

仕事を終えて急行してくれたMさんも到着!

いい時間が流れる。


ガイアさんのプレイヤーからは昭和歌謡(笑)


自分もB6でウィンナーを焼いたよ!
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)





イマチャンも仕事帰りに寄ってくれた。忙しいんだね~(((^_^;)

Shuuさんを囲む会全員集合\(^o^)/


その後は出るは出るは・・・
ジンギスカンに・・・
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


Mさんからはしめ鯖!
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


更にガイアさんからジャンボ餃子に鮭に・・・
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)




自分はこのくらいまでしか記憶がない。

その後はたっぷり椅子寝。
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

なんだか物凄く"寝た~"って感じ(笑)



しばし皆さんとマッタリ焚き火を楽しんだ。

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)


一人ずつ休まれるなかガイアさんが最後まで焚き火に付き合ってくれた。




火が落ちた事を確認してから幕で寝た(笑)
周辺は直に夜が明けようかと、うっすら明るくなりはじめていた。

結局、ホタルは一匹見ただけだったけどね。








朝は6時頃に目が覚めた。昨日たっぷりと椅子で寝たからね。
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

湯を沸かしてカップ麺をたべる。朝ラ~は最高だ!


徐々に撤収をすすめる。



すると・・・はいえ~すさん到着!お久しぶりです。



入れ替わるようにワッジさんは撤収。


自分も程なくして皆さんにご挨拶して、撤収した。
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)

完ソロのつもりが、気づけばいつもの道志ソログルキャンに。
新たな出会いもあって、たっぷりとマッタリキャンプを満喫出来た。



やっぱり道志はいいな~\(^o^)/
可能なら月に一度は道志でソロキャンプがやりたいものだ!


このブログの人気記事
さよならホームサーフ
さよならホームサーフ

201202  やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行
201202 やっぱり釣りはやめられない驚きの朝釣行

活況だった西湘サーフ
活況だった西湘サーフ

210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行
210428 人気釣りブロガーさんにお会いした朝釣行

偵察、夕方サーフ
偵察、夕方サーフ

同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事画像
原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2
2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~後編
2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~前編
秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014後編
秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014前編
雨キャンプ IN 新戸’11年5月28日−5月29日
同じカテゴリー(新戸キャンプ場)の記事
 原点回帰・新戸ソロキャンプ 初張りクロノスドーム2 (2016-07-07 07:07)
 2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~後編 (2014-11-20 00:55)
 2014年秋 焚き火キャンプ~新戸キャンプ場~前編 (2014-11-19 00:55)
 秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014後編 (2014-10-30 00:55)
 秋ソロキャン 新戸キャンプ場2014前編 (2014-10-29 00:55)
 雨キャンプ IN 新戸’11年5月28日−5月29日 (2011-05-31 00:30)
この記事へのコメント
いいねー。こうやって自然に仲間が集まるキャンプ。
バイクだとさっと来れていいですよね~。

セミ・パンダサイトってなんだろう?(^^;

ペンタ・ポンタ・イーズ、いいなー。
ソロが本格的になったらこういうの欲しい♪
Posted by ニコイスニコイス at 2012年07月27日 09:45
相変わらず精力的にやってますねぇ~!

お仲間も相当に増やしてるようで・・・(笑)

久々にどこかでお会いしたいですね。

もっともこっちは6か月に1回にペースですが・・・(汗)
Posted by しゅんさんしゅんさん at 2012年07月27日 12:28
ニコちゃんも書いているけど、ホントにステキ。
自然に仲間が集まって火を囲んで、いいなあ。

うちはソロなんてないんだろうなあ。
まず212は寂しがりやだし。
もしあるとしたら・・・ホントに家出キャンプだなあ~。

新戸、いいキャンプ場ですねー!
そしてケシュア欲しいなあ。
ケシュアで昭和歌謡聞きながら眠りたい・・・☆
Posted by 牡蠣子 at 2012年07月27日 18:33
お疲れ様です!!

・・・・怖い兄貴達って・・・・・・?

あっ、そうか!kabuさんとMさんね(爆)

月一度でソロ・・・・そのペースが良いですね

い、行きたい・・・!
Posted by ガイア at 2012年07月27日 21:04
お久しぶりで~す
ソロキャン・・・自分は当分行けないなぁ~(=_=)
何せ子供の数が違う・・・

椅子寝って・・・虫さされとか、どうですか?
やまぼうしで憧れて、リクライニングチェアを買って、
先日の竜洋で念願の椅子寝(^^♪

代償は・・・両足を数えきれないくらい刺されました(泣)

大磯の花火大会はいかかでしたか?
またまたオンブズマンかな?
Posted by 兄弟レンジャー at 2012年07月29日 08:45
ニコちゃん

おはようっす!
御殿場キャンプ楽しんでる??

バイクはいいね〜^^
自分も早くキャンツー行きたいっす!!

新戸にはパンダサイトっていう鑑賞サイトがあるんです(爆)

ペンタにイーズは設営撤収も超楽チン!!
ソロには最適っすね(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月29日 10:42
しゅんさん

お久しぶりっす!

いやいや・・・ちびっこが生まれてからは中々精力的には・・・。

皆さん、ブログを通じて良くしてもらっています。
同じ趣味を持つ者同士ですからね(笑)

本当ですね〜^^
是非どこかでご一緒しましょう(^・^)b
娘もひなちゃんと会いたがっています(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月29日 10:47
牡蠣子 さん

こんちは〜(^0^)/

同じ趣味を持つもの・・・自然と集まっちゃうんですよね〜^^

ソロはソロの良さがありますが、ファミキャン・母子キャンの楽しさはありません。
家出キャンプは・・・やめときましょう(爆)

新戸はいいキャンプ場ですよ!
高規格に慣れてしまった女性にはオススメできませんが(激爆)

是非、昭和歌謡キャンプやりましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月29日 10:56
怖いアニ・・・いや、ガイアさん

お疲れ様っす!

いや~楽しかったですね~^^
ガイアさんはじめ、皆さん怖い兄貴達ちっすけど(爆)

最近キャンプ出撃難しいみたいですね(;^_^A
でも、夏キャンは暑いっすから・・・

涼しくなったら是非また新戸でご一緒しましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月29日 11:04
兄弟レンジャー さん

ご無沙汰です!
すいません・・・最近すっかり徘徊サボってまして(汗)

ソロは・・・そのうち嫌でもソロになっちゃうケースもあります・・・。
今は存分にファミきゃんを楽しみましょう(^・^)b

竜洋いいな~^^
まだ行ったことないんですよね・・・。

あははは~椅子寝の代償・・・
もちろん私も毎回です。
この時もブヨ被弾3箇所・・・まあ、仕方ないっすね(笑)
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年07月29日 11:10
おはようございます〜

このコンビいいねー
ペンタ&イーズ、ポンタLでしょう〜
雨OK!
日差し遮り!
と!!

メモメモと( ´ ▽ ` ) アハハン♪
Posted by めおと at 2012年07月30日 06:28
さすが道志。
完ソロのつもりでもたくさんのオモロイ人達が集まっちゃうんだね~♪

ソロだと多少予定狂っても自分一人だから気楽だよね。

その点ファミだとトラブル発生時の焦り具合って言ったら無いもんね(汗)

またソロ出撃出来ると良いね。
タイミング合えば合流します!
Posted by ゆう・ひろパパゆう・ひろパパ at 2012年07月30日 07:32
めおと さん

こんにちは~(^0^)/
遅コメごめんなさいm(_)m

ペンタ・イーズ・ポンタこの組み合わせはいいですね!
ソロの贅沢空間にはうってつけです(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年08月01日 09:28
ゆう・ひろパパ

こんにちは~(^0^)/
遅コメごめんなさいm(_)m

ソロの魅力はこの気楽さだと思うね~^^
自分のスタイルで好きなように楽しめばいいのだから(笑)

是非今度道志でまったりソロキャンプやりましょう(^^)v
Posted by たーぼーたーぼー at 2012年08月01日 09:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一人でマッタリキャンプがやりたくて(笑)
    コメント(14)